パオパオだより

2017年11月20日(月)

駅伝魂 [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日も寒いので、長Tとロングタイツ。

 このロングタイツは、沖縄で980円で買ったもの。
 2年前に肉離れを起こし、「第1回亀岡ハーフマラソン」を出場断念しようと思ったときにはいたもの。「安いし買っとこー」と何も考えず買ってしまったものが、意外なところに役に立った。上等なサポートタイツではないけれど、私の足をしっかりサポートしてくれた。恐る恐るスタートし、けっきょく2時間17分もかかったのだが、最後まで痛みが出ず、私にとっては「魔法のタイツ」でした。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 長Tはこないだのとはまた別バージョンだが、やっぱり駅伝系。
 胸に「駅伝魂」。背中には「駅伝覚書」。

 ひとのことなどどうでもいいと思っている私は、駅伝は苦手。駅伝「魂」などカケラもない。しかし、第四条の「前の走者が視界に入らなくとも焦らずしっかり走るべし」は得意。

 この長T、たぶん私のじゃない。廉のとちゃうかなあ。まあええやろ。
 廉と言えば、昨日「びわ湖男女駅伝」に出たそうだ。6kmを24分くらいかかったらしい。今はもう速くは走れないようだが、こうしてちょこちょこ大会とか出てほしいもんやねえ。

 今日は3時半から走りに。
 午前中は夏服の整理とゴムの緩んだウェアにゴム通しをしていたら、知らん間にお昼になってしまった。

 10kmをちょっと速目に走りたい。しかし、うちの近所には平坦10kmコースがないんです。しゃーない、走りなれた十王堂橋往復5kmを連続で走るしかない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 十王堂橋のちょっと先のガレージで2.5km。ここで折り返し。
 11分40秒くらい。だいたい思い通りのスピード。 

 今まで長Tとロングタイツはまとわりつく感じがして、うっとおしくて仕方なかったが慣れてきた。本当に寒い日は、やせがまんしたらあかんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4分41、4分43、4分43、4分38、4分48で23分34秒。
 1往復目はいい感じで走れた。2往復目のタイムを落とさないようにがんばらねば。

 7kmくらいまではよかったのだが、その先から両足におもりがかかったみたいに。
 4分39、4分42、4分43、4分45、4分54で47分20秒(23分45秒)。

 初めての5km2往復としては、まあまあですかね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 2kmダウンジョグしたあと、また後ろ姿撮影。
 左肩が下がらんようにと意識したら、右肩が下がってしまいましたね。左右のバランスがかなり悪くなっているみたい。

 それにしても、水玉模様のロングタイツは怪しすぎる。
 もっと締め付けがきつかったように記憶していたのだが、意外と足が動かしやすかった。しばらくお蔵入りになっていたのだが、これもまた使えそう。

 ウェアは今持っているものを工夫して使えば何とかなるが、なんともならんのがシューズ。ウェア類の中ではソックスだけは大事なので、自分合うものを慎重に選ばなくてはいけない。でもそれ以外はあまり気にすることもない。
 ただしシューズは慎重に。変なシューズやちびったシューズは絶対に履いてはいけない。大げさに思われるかもしれないが、シューズのおかげで二度と走れなくなるという可能性もある。
 私は最近短い距離を飛ばせるシューズばかりそろえてしまい、ウルトラで履くシューズがない。困った、困った。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2017年11月19日(日)

京都走ろう会例会〜表彰とタイムレース〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は「京都キャロット」のセールのため、ヨメさんは来れず私一人での参加。

 ちょっと早めに到着し、プチ出店の用意。大会目白押しのシーズンに入ったので、京都走ろう会の会員さんにも商品を見てもらえたらと思って。

 車から降ろし終わって、いつものコインパーキングへ。そこから出雲路橋を渡って、例会集合場所へ。
 そしたら、ちょうどかわいいワンちゃんが橋を渡り中。
 「ワンちゃんの写真撮らせてもらっていいですか。」
 そういうと、ワンちゃんは固まってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おーちゃん・オス・2歳」

 私が飼い主さんとしゃべっている間、ずっと固まっていた。
 かなんかったんかなあ。ごめんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都走ろう会の会員さんは、ほとんどが歩きか自転車で来られているので、「京都キャロット」まではなかなか来てもらいにくい。
 本当はもっともっと持ってきたい物もあったのだが、シエンタに乗せられる量は知れている。これでいっぱいいっぱいです。

 準備しているうちに10時になってしまったので、今日はアップジョグなし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は永年表彰や鴨川賞(年間参加回数の多い会員さんの表彰)のあと、申告タイムレース。
 申告タイムを書かれるのに時間がかかり、その間にプチ出店をのぞきに来てくださる方が多かった。
---------------------------------------------------------------------------------

【永年表彰】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松山会長。
 いつもお世話になっております。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が選ぶ「感じのいいご夫婦」の1位争いは、松山さんご夫婦か中島さんご夫婦。
 今日は娘さんが参加されていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 阿加井さん。
 いつも京都走ろう会の写真をありがとうございます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はアップで・・・。
 目が閉じた写真になってしまいました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 堂本さん。
 今日、お会いするなり「おめでとうございます」と。先日の「日置川ハーフ・優勝」の件。私のブログをしっかり見てくださっているようです。ありがとうございます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 堂本さんは、先週の「おかやまマラソン」を3時間37分。
 「ちょっと頭打ちやなあ。それでも、今回は始めから終わりまでイーブンで走れて、ゴール後も元気やった」とのこと。次のレースに期待できるじゃないですか。
 ご自身が使われてよかったというソックスの話もくわしくしてくださった。こういうご意見は貴重です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩田さん。
 「体のほうはだいじょうぶですか」と聞いてくださった。
 「地獄の閻魔さんが、『まだ入れたらへん』ゆうてはるんで、もうちょっと生きさしてもらいます。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のブログを、「時々見せてもらってます」とのこと。ありがとうございます。
 今日はシューズもお買い上げいただいた。そのシューズで、いっぱい走ってくださいね。

---------------------------------------------------------------------------------

【鴨川賞】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最多参加は斉藤さん。
 なんと、年24回例会中22回の参加。驚異的です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 えーと、お帽子で顔が隠れて・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらも、顔が隠れて・・・。

---------------------------------------------------------------------------------

【タイムレース】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 申告タイムを全員が書き終わるまで、だいぶ時間がかかった。
 でも今日は10kmがないので、時間をせくことはない。みなさんあわてずゆったりと。

 私は自分のタイムを申告するとき、いつもその時に出せる最高のタイムを申告する。先日の「日置川ハーフ」の5km通過が21分50秒だったので、21分30秒で申告。このタイムで走るには、最初からバンバン行かなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あんまりゆっくりしておられるので、今日は準備体操もないのかなと思ったがちゃんとありました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は山越さんの指導。
 気温がかなり低いので、体を温めることが大切ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みんなでグランド1周。
 私はアップする時間がなかったので、これだけでもありがたかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 肩を組みながらアップジョグしているカップル(?)あり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっとだけやったけど、みんなで走ると一体感が生まれる。
 これいいですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmがないので、5kmコースにたくさんの参加者。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は申告タイムレースなので、だれにも優勝のチャンスがある。
 もちろん、申告タイムレースが得意なこの私にも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートから一人飛び出す。
 しかし、しばらくすると横をスーと抜いていく人が。一日会員の小田さんだった。
 このあと小田さんとはどんどん離れていき、私の後ろも離れており「一人旅」になってしまった。速いのか遅いのか分からない。とにかく気を緩めず、今日の最高の走りを心がけて走った。

 ゴールすると、平田さんが「12秒差やわ。優勝候補やね」と。
 5km、21分42秒。がんばりました。
 一桁差にしたかったところですけどね。

 さあ、みんなの応援へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お客様の相手をしていて、申告タイムレースの表彰を見逃していた。
 優勝は、先日80歳のお祝いをされたばかりの吉田出さん。
 1.4km7分25秒の申告で、7分29秒。なんと4秒差。
 おめでとうございます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 7位には、病み上がりのポップさん。
 5km5分25秒の申告で、25分02秒。もう体もだいじょうぶそうですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、私は・・・。
 第4位でした!

 シューズをお買い上げいただいた鍵谷さんとツーショット。
 第4位の賞品としていただいたお菓子とともに。

 鍵谷さんをはじめ、多くの方がプチ出店でお買い物をしていってくださった。どうもありがとうございました。
 鍵谷さんの笑顔と賞品としていただいたお菓子を励みに、またがんばります。
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 急いで後片付け。
 「京都キャロット」で商品をおろしたら、もう12時過ぎ。
 長岡京市中央公民館で上映される「明日へー戦争は罪悪であるー」を見に行かなあかん。時間がないので昼ごはんパス。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 13時半開始にぎりぎりセーフ。
 昼めし抜いてでも見に来てよかった。いい映画です。
 「人の命を損なう 戦争は罪悪である。」

 多くの人に見てもらいたいなあと思った。

画像(189x267)

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 どこでも連れて行ってほしいきく。
 連れて行ってもらえないと、すぐすねます。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年11月18日(土)

長Tの季節 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「みんな4000円出してインフルエンザの予防接種してはんにゃけど、私はもったいないしやめとく。その分で栄養のあるもん食べて、免疫力つける」とヨメさん。(「みんな」とは、鍼灸専門学校の仲間のこと。)

 私もそれがいいと思います。よく予想とは外れた型が流行ったりするもんね。「ワクチン」より「めし」じゃー。

 前は真冬でも半袖Tシャツで走っていたのに、今は抵抗なく長Tで。暑くなったら袖をまくったらいいし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼に雨がやみ、4時から走りに。
 仏大グランド往復10kmコースへ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 落ち葉が雨でぬれているので、滑らないように気を付けなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 実相院も紅葉がきれい。
 一回、中も入ってみんとあかんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5分01、5分05、5分13、5分27、5分24で26分11秒。
 仏大グランド前で折り返し、休まず帰路へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中、実相院前の公園の紅葉がきれいだったので写真を撮った。(時計はストップ。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4分48、5分18、4分50、4分58、5分05で25分00秒。
 10km、51分11秒。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 駅伝バージョンの長Tなので、「マメに繋ぐ」。
 後ろから写真を撮ると、左肩が下がってますねー。

 今日は気温が低くて走りやすかったのだが、喉の具合が悪く息苦しかった。しばらく気にならなかったのになあ。寒いのと喉の具合は関係あるんでしょうか。要注意です。

 うちの団地内をダウンジョグしていると、ちょうどアルちゃんが散歩中。
 いつものようにしっぽフリフリで近づいてきてくれた。
 「ようおぼえてるんやねえ。私が呼んでも知らんぷりとかやのに・・・。よく走ってられますけど、何か出られるんですか」と飼い主さんが聞いてこられた。
 「京都マラソンの抽選に当たりまして、それに向けて練習してるんです。」
 「いつですか。」
 「2月17日やから、まだだいぶ先なんですけど・・・。」
 「がんばってください。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 家に帰ると、きくちゃん玄関に仁王立ち。
 「よその犬をかわいがりましたね。」
 「そんなん、分かるんかいな。」

 いや、たぶん偶然ですね。そこまで敏感じゃないやろう。
 そういうことにしとこー。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年11月17日(金)

足首さぶさぶ病 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おとといも今日も、一日中レッグウォーマー。
 買った日は身に着けると体中が温まったような気がしたのに、おとといも今日ももひとつ。管理人室に座ったままだと、足首に氷を巻いているのかと思うくらいにさぶさぶ。おかしい。

 こないだから、キャラバンに乗るたびに「足元のヒーターが効かん」とぼやいていた。そして、このごろは毎日乗っているシエンタの足元のヒーターが効かんような気がしてかなん。
 そんな、2台の車が同時におかしくなるはずもなし。おかしくなったのは、私の足首のようですね。

 レッグウォーマーをめくって足首を触ってみると、暖かい。氷のように冷たいということは決してない。おかしい。
 これはずっと冷たいまましんぼうしていた記憶が、そのまま残っていて今も勘違いしているのかもしれない。難儀やわ。

 今まで寒気を感じるといえば背中だったのに、変なところで寒気を感じるようになってしまった。ヨメさんによると、それも甲状腺全摘の影響らしい。

 でも、用がなくても歩き回っているとぽかぽかしてくる。足の裏なんか汗をかいている。イスにずっと座ってんと、ちょこちょこ動かなあきませんねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、朝6時半に出かけるときは3℃。
 ついにフロントガラスが凍ってきた。
 カリカリカリとかき取ってからスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、すぐに内側が曇り危ない危ない。
 もっと余裕をもってスタートするようにせんとあかんね。
 (寮2は、朝7時から翌朝7時までの24時間勤務。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寮2の管理人室からも外は見えない。しかし、中庭の木や草が見える。
 ライトアップがしてあったりして・・・。
 こんなちょっとしたことがうれしい。

 「足首さぶさぶ病」、早う治らんかいなあ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年11月16日(木)

かぎやで風 [雑用]

画像(320x187)・拡大画像(640x375)

「かぎやで風」を披露し、盛り上げる仲松健雄会長(右)と玉城流七扇敏風之会の諸見喜子師範=東京・板橋区立文化会館

◎沖縄タイムスプラス2016年11月27日より

   「夢は五輪開会式で琉球舞踊」 東京沖縄県人会、華やかに60周年

 東京沖縄県人会(仲松健雄会長)創立60周年記念「沖縄芸能フェスティバル2016」が26日、板橋区立文化会館で開かれ、都内や関東の古典音楽研究会や琉舞道場などで活動する実演家ら約300人が出演。古典音楽の合奏や民謡、舞踊、ポップスなど多彩な演目で集まった約800人の観客を楽しませた。

 舞台は、総勢55人による舞踊「四つ竹」で華やかに幕開け。組踊音楽歌三線の人間国宝、西江喜春さんは「赤田風節」と「仲風節」の独唱で魅了した。
 舞踊「かぎやで風」では仲松会長が約3カ月間の猛特訓の成果を披露。指導した玉城流七扇敏風之会の諸見喜子師範とともに堂々の踊りで会場を盛り上げた。
 また、八重山の豊年祭を舞台で再現する趣向を凝らした演目も。旗頭や棒術のほか、大綱引きの前に演じられる「ツナヌミン」では板舞台上に鎌と長刀を持った武者2人による勇壮で迫力ある演武に、観客らは拍手と指笛で沸いた。
 フェスティバルに先立ち開かれた記念フォーラムで、仲松会長は県人会の夢として、沖縄県人会館の建設と2020年の東京五輪の開会式で舞踊「四つ竹」を2020人で踊り沖縄芸能の世界へのアピール、同年の沖縄芸能フェスティバルを日本武道館または両国国技館で開催を挙げた。 
 基調講演したボクシング元世界王者の具志堅用高さんも、スポーツ界や芸能界などで活躍する県系人らにも声掛けして「東京ドームを貸し切って2〜3万人規模の沖縄大会を開きたい」と語った。

-------------------------------------------------------------------------------------
 今日は三線教室。
 7月入会は私とお二人の女性だが、今日初めてお一人休みだった。かもなす由美さんに似た方で、いつも「孫の世話が大変で、練習できてへんねん」とおっしゃっているTさん。私とビリ争いをしている方なのに、休まれると私がつらい。
 緊張して、ますます指が動かんようになりますやん。

 今までの分も全然マスターできてないのに、また新しい曲。「かぎやで風」。
 しかし、これぞ沖縄っちゅう曲。伸ばして伸ばして伸ばして・・・。

 どこかで聞いたことがあると思ったら、これは琉球舞踊の代表的なものらしい。
 「ああ、このゆっくりゆっくりゆっくり。」
 滋賀沖縄県人会の高間悦子さんに招待された「琉球・沖縄民俗芸能鑑賞会」(2008年2月3日)を思い出した。
     ◇     ◇     ◇

 第一部  琉球舞踊

 いきなり、面食らってしまった。「かぎやで風」
 めっちゃ、ゆーーーっくり。スローモーションを見ているみたいだった。お二人のゆっくりぶりがシンクロ。こんなゆっくりな踊りがあったとは。あぜんとしているうちに終わってしまい、写真を撮るのも忘れてしまった。
 
 「よんなぁよんなぁ」(ゆっくりゆっくり)とは、このことか。この時、はたと思い浮かんだ。
 ブログ「クーの毎日」のライターは、よんなぁよんなぁさんである。でも、あの人、沖縄出身じゃないよな。
     ◇     ◇     ◇

 「かぎやで風」、弾いてみたらむずかしむずかし。
 でも、ほんまに沖縄らしいいい曲だ。「ザ・琉球」と言ってもいいくらい。
 ただし、家で練習しようにも、曲のイメージが全くわいてこない。これは映像を見ながら曲をおぼえていくしかないね。
 むずかしいけど、すごくやる気がわいてくる曲。がんばろう!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 どこへ出かけても、どうしてもガードマンさんを凝視してしまう。
 これからどんどん寒くなっていくので、つらいでしょうけどしっかりと。
 私のガードマン復帰はどうしましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 三線教室の終わりに、先生と少しお話した。
 「三線のイベントをたくさん紹介してくださっているんですけど、自営業で土日はほとんど空いてないんですよ。」
 「平日のイベントがないか探しておきます。」
 「それと、歌いながら弾くようにと指導してくださっているんですけど、喉の周りの手術をしたので声が出にくいんです。特に高い音が全然出ません。『ソ』から上が無理みたいです。手術前はいい声で、歌もうまかったんですけど・・・。というのはじょうだんですけど。」

 一番言いたかったのは、「この歳で三線教室に来ようと思ったのは、声が出なくなったからです」。これはなぜか言えんかったなあ。

 まともに弾ける曲はまだ一曲もないけど、少しずつ少しずつ弾けるようにはなってきている。
 教えるほうもたいへんだと思いますが、この先もどうかよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

今日の一人晩ごはん

 今日朝起きたら、右目の奥が痛い。
 昨日はパソコンを家に忘れたので、パソコンし過ぎということはない。

 ヨメさんにそう言ったら、「たぶん、〇〇やな」と言いながら、あちこちマッサージ。
 それで楽になったのだが、しばらくすると今度は左目の奥が痛くなってきた。
 またヨメさんに報告すると、「ついに救急車か?」と言われた。
 まあそれは冗談で、疲れがたまってきているのだろうということだった。

 明日は寮2(出町)24時間で、また走れない。
 今日はしんどくても、ちょっとだけでも走っておきたい。

 夕方、勝手知ったる十王堂橋往復へ。5km、26分24秒。
 走り出したら、まあまあ走れた。
 かなり寒くなってきたので、これからはその対策もせなあかん。

 今後の目標は・・・。
 12月10日「亀岡1.5km」→5分30秒で優勝。
 12月17日「沖縄100km」→14時間で完走。
  1月21日「名護・ハーフ」→1時間35分で優勝。
  2月18日「京都・フル」→3時間30分以内でゴール。

 距離も目標も統一性がなくバラバラ。
 これから、どの時期にどんな練習していったらいいんでしょうかねえ。分からん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 なんでか知らん、きくはよく水を飲む。
 気が付くと、水入れの水がなくなっていることが多い。

 「きくちゃん、お水入れたろ」という回数が多い。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 涼しくなって来て食欲も増し、それにつれて喉も乾くんでしょうか。
 それにしても、よう飲むやっちゃ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年11月15日(水)

ぽっぽっぽ [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ぽっぽっぽ、鳩ぽっぽ、豆がほしいか、そらやるぞ−」

 今日は寮1(二条)17時間。
 数年前まで北隣は空き地だったのだが、今は寮と同じ高さのホテルが建っている。夜の見回りの時、北隣のホテルのエアコン室外機置場に必ず鳩がいる。
 先週読んだ本に「那覇の乱開発で、野良猫の住処が少なくなってしまった」と書かれていた。鳩もいっしょでしょうね。
 以前はいくらでもねぐらにできるところがあっただろうに。と言っているうちの寮には、鳩よけのネットが張り巡らされている。行くとこなくなってしまうやんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、ポケットWiFi、ACアダプター、マウスなどをまとめてちゃんと持って行ったのに、パソコン本体を忘れてしまった。
 することなくて、ヒマやったわー。
 でも、なんか疲れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は「ザ・管理人」スタイルの上下服で。
 朝に和食が売り切れてしまい、私のお昼は久しぶりのパン。

 夜12時前、家に帰ってパソコンのメールチェック。
 するとうれしいお知らせが。「洛北高校の同窓生数名が集まって ミニミニランチ同窓会を開催」と。4年ごとの同窓会の世話人をしてくれている河原君が、去年手術で参加できなかった私を気遣ってわざわざ連絡してきてくれたのだ。私が会いたがっていた古屋君も参加するよと。ああ、なんてうれしいこと。

 ところがところが、それは12月3日の12時から。
 「あー、大学の同窓会と完全にかぶってしもたー。」
 今回は、大学のほうに参加することにします。

 よくよく考えてみると、大学のほうも他のメンバーとは2年間いっしょだっただけ。それでも毎年誘ってくれる。
 高校では超地味で、何の活躍もしていないし、友だちも少なかったのに、こうして誘ってもらえる。

 私は恵まれています。
 なんでもあきらめの早い私ですが、こうしてせっかく恵まれているんやから、もうちょいがんばって生きていこう。
 もちろん、感謝や恩返しはしませんよー。へへへ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第31回兵庫神鍋高原マラソン・前日受付

第31回兵庫神鍋高原マラソン・前日受付

「お弁当食べに来ました」ー兵庫・ゆめさき舎にてー

「お弁当食べに来ました」ー兵庫・ゆめさき舎にてー

第21回くみやまマラソン

第21回くみやまマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.