パオパオだより

2017年11月19日(日)

京都走ろう会例会〜表彰とタイムレース〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は「京都キャロット」のセールのため、ヨメさんは来れず私一人での参加。

 ちょっと早めに到着し、プチ出店の用意。大会目白押しのシーズンに入ったので、京都走ろう会の会員さんにも商品を見てもらえたらと思って。

 車から降ろし終わって、いつものコインパーキングへ。そこから出雲路橋を渡って、例会集合場所へ。
 そしたら、ちょうどかわいいワンちゃんが橋を渡り中。
 「ワンちゃんの写真撮らせてもらっていいですか。」
 そういうと、ワンちゃんは固まってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おーちゃん・オス・2歳」

 私が飼い主さんとしゃべっている間、ずっと固まっていた。
 かなんかったんかなあ。ごめんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都走ろう会の会員さんは、ほとんどが歩きか自転車で来られているので、「京都キャロット」まではなかなか来てもらいにくい。
 本当はもっともっと持ってきたい物もあったのだが、シエンタに乗せられる量は知れている。これでいっぱいいっぱいです。

 準備しているうちに10時になってしまったので、今日はアップジョグなし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は永年表彰や鴨川賞(年間参加回数の多い会員さんの表彰)のあと、申告タイムレース。
 申告タイムを書かれるのに時間がかかり、その間にプチ出店をのぞきに来てくださる方が多かった。
---------------------------------------------------------------------------------

【永年表彰】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松山会長。
 いつもお世話になっております。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が選ぶ「感じのいいご夫婦」の1位争いは、松山さんご夫婦か中島さんご夫婦。
 今日は娘さんが参加されていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 阿加井さん。
 いつも京都走ろう会の写真をありがとうございます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はアップで・・・。
 目が閉じた写真になってしまいました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 堂本さん。
 今日、お会いするなり「おめでとうございます」と。先日の「日置川ハーフ・優勝」の件。私のブログをしっかり見てくださっているようです。ありがとうございます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 堂本さんは、先週の「おかやまマラソン」を3時間37分。
 「ちょっと頭打ちやなあ。それでも、今回は始めから終わりまでイーブンで走れて、ゴール後も元気やった」とのこと。次のレースに期待できるじゃないですか。
 ご自身が使われてよかったというソックスの話もくわしくしてくださった。こういうご意見は貴重です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩田さん。
 「体のほうはだいじょうぶですか」と聞いてくださった。
 「地獄の閻魔さんが、『まだ入れたらへん』ゆうてはるんで、もうちょっと生きさしてもらいます。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のブログを、「時々見せてもらってます」とのこと。ありがとうございます。
 今日はシューズもお買い上げいただいた。そのシューズで、いっぱい走ってくださいね。

---------------------------------------------------------------------------------

【鴨川賞】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最多参加は斉藤さん。
 なんと、年24回例会中22回の参加。驚異的です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 えーと、お帽子で顔が隠れて・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらも、顔が隠れて・・・。

---------------------------------------------------------------------------------

【タイムレース】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 申告タイムを全員が書き終わるまで、だいぶ時間がかかった。
 でも今日は10kmがないので、時間をせくことはない。みなさんあわてずゆったりと。

 私は自分のタイムを申告するとき、いつもその時に出せる最高のタイムを申告する。先日の「日置川ハーフ」の5km通過が21分50秒だったので、21分30秒で申告。このタイムで走るには、最初からバンバン行かなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あんまりゆっくりしておられるので、今日は準備体操もないのかなと思ったがちゃんとありました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は山越さんの指導。
 気温がかなり低いので、体を温めることが大切ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みんなでグランド1周。
 私はアップする時間がなかったので、これだけでもありがたかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 肩を組みながらアップジョグしているカップル(?)あり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっとだけやったけど、みんなで走ると一体感が生まれる。
 これいいですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmがないので、5kmコースにたくさんの参加者。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は申告タイムレースなので、だれにも優勝のチャンスがある。
 もちろん、申告タイムレースが得意なこの私にも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートから一人飛び出す。
 しかし、しばらくすると横をスーと抜いていく人が。一日会員の小田さんだった。
 このあと小田さんとはどんどん離れていき、私の後ろも離れており「一人旅」になってしまった。速いのか遅いのか分からない。とにかく気を緩めず、今日の最高の走りを心がけて走った。

 ゴールすると、平田さんが「12秒差やわ。優勝候補やね」と。
 5km、21分42秒。がんばりました。
 一桁差にしたかったところですけどね。

 さあ、みんなの応援へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お客様の相手をしていて、申告タイムレースの表彰を見逃していた。
 優勝は、先日80歳のお祝いをされたばかりの吉田出さん。
 1.4km7分25秒の申告で、7分29秒。なんと4秒差。
 おめでとうございます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 7位には、病み上がりのポップさん。
 5km5分25秒の申告で、25分02秒。もう体もだいじょうぶそうですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、私は・・・。
 第4位でした!

 シューズをお買い上げいただいた鍵谷さんとツーショット。
 第4位の賞品としていただいたお菓子とともに。

 鍵谷さんをはじめ、多くの方がプチ出店でお買い物をしていってくださった。どうもありがとうございました。
 鍵谷さんの笑顔と賞品としていただいたお菓子を励みに、またがんばります。
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 急いで後片付け。
 「京都キャロット」で商品をおろしたら、もう12時過ぎ。
 長岡京市中央公民館で上映される「明日へー戦争は罪悪であるー」を見に行かなあかん。時間がないので昼ごはんパス。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 13時半開始にぎりぎりセーフ。
 昼めし抜いてでも見に来てよかった。いい映画です。
 「人の命を損なう 戦争は罪悪である。」

 多くの人に見てもらいたいなあと思った。

画像(189x267)

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 どこでも連れて行ってほしいきく。
 連れて行ってもらえないと、すぐすねます。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3936

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ぴゅーた探して

ぴゅーた探して

きくにお灸、ついでに私も

きくにお灸、ついでに私も

30年ぶりの二条城ラン

30年ぶりの二条城ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.