パオパオだより

2008年02月15日(金)

はじめの一歩 [ごあいさつ]

 「パオパオ」とは、---私の子どもたちが私を呼ぶときの呼び名です。
 子どもができた時、「おとうさん」なんてそんなえらそうなものにはなれそうもないと思い、そう呼ばせることにしました。
 中国の移動式住居「パオ」のような存在(弱そうに見えて意外に強い)になれたらなあ、と自分なりに思いをこめていたのかな。17年も前のことなので、もう忘れました。
 子どもたちはその呼び名がけっこう気に入ってくれたみたいで、ずっとそう呼んでくれています。高校生と中学生になった今も。

 私が興味を持っていること
?ランニング?沖縄?わんこにゃんこ?学校?家族?平和?映画?その他いろいろ。
話題があちこちとんだほうが、読んでもらいやすいかな。
 ただ、短くまとめるのが苦手なので、一回一回が長くなるかもしれません。そうならないようにテーマをしぼろう。

 なお、実名の表記および写真の掲載は、できる限り本人の了解を得ようと思っています。(事後承諾になることも多くなるかもしれません。)
 もし、個人情報保護に関して問題のある表記・写真がありましたら、ご連絡いただくようお願いします。

 ブログを書こうと思ったきっかけは、羽根田治さん「極私的鳩間日記」、 よんなぁよんなぁさん「クーの毎日」、を見せてもらって、いいなあと思ったからです。いろいろと参考にさせていただきました。ありがとうございます。

◎ブログ初心者のため、ほとんど指一本のひらがな入力で、だいたい2時間かけて一日の記事を書いています。家族に手伝ってもらって何回も手直しをしているので、一度見られた記事も、ぜひもう一度見てください。

※ なお、いただいたコメントは原則すべて公開させていただきます。非公開ご希望の方はその旨ご記入お願いします。
 また、「京都キャロット」のホームページのお問い合わせ欄(order@kyoto-carrot.com)へのメッセージはすべて非公開ですので、そちらに送っていただいてもけっこうです。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 6 )

ページのトップへ ページのトップへ

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第33回小豆島オリーブマラソンの写真

第33回小豆島オリーブマラソンの写真

第25回SAIKOロードレース・前日受付

第25回SAIKOロードレース・前日受付

ちゃんと生きてへんもんに還暦は来ん!

ちゃんと生きてへんもんに還暦は来ん!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.