パオパオだより

2008年02月15日(金)

はじめの一歩 [ごあいさつ]

 「パオパオ」とは、---私の子どもたちが私を呼ぶときの呼び名です。
 子どもができた時、「おとうさん」なんてそんなえらそうなものにはなれそうもないと思い、そう呼ばせることにしました。
 中国の移動式住居「パオ」のような存在(弱そうに見えて意外に強い)になれたらなあ、と自分なりに思いをこめていたのかな。17年も前のことなので、もう忘れました。
 子どもたちはその呼び名がけっこう気に入ってくれたみたいで、ずっとそう呼んでくれています。高校生と中学生になった今も。

 私が興味を持っていること
?ランニング?沖縄?わんこにゃんこ?学校?家族?平和?映画?その他いろいろ。
話題があちこちとんだほうが、読んでもらいやすいかな。
 ただ、短くまとめるのが苦手なので、一回一回が長くなるかもしれません。そうならないようにテーマをしぼろう。

 なお、実名の表記および写真の掲載は、できる限り本人の了解を得ようと思っています。(事後承諾になることも多くなるかもしれません。)
 もし、個人情報保護に関して問題のある表記・写真がありましたら、ご連絡いただくようお願いします。

 ブログを書こうと思ったきっかけは、羽根田治さん「極私的鳩間日記」、 よんなぁよんなぁさん「クーの毎日」、を見せてもらって、いいなあと思ったからです。いろいろと参考にさせていただきました。ありがとうございます。

◎ブログ初心者のため、ほとんど指一本のひらがな入力で、だいたい2時間かけて一日の記事を書いています。家族に手伝ってもらって何回も手直しをしているので、一度見られた記事も、ぜひもう一度見てください。

※ なお、いただいたコメントは原則すべて公開させていただきます。非公開ご希望の方はその旨ご記入お願いします。
 また、「京都キャロット」のホームページのお問い合わせ欄(order@kyoto-carrot.com)へのメッセージはすべて非公開ですので、そちらに送っていただいてもけっこうです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 8 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2

コメント

 よんなぁよんなぁさん、コメントありがとうございます。
 「クーの毎日」、毎日見ていますよ。どんどん更新してくださいね。

 一時体調をこわされていたようで、心配していました。クーちゃんやスーちゃんのために、がんばってくださいね。
 ついこの間も、真樹と「また西表島行きたいなあ」と言っていたところです。来年の「やまねこマラソン」に行けたらいいんですが・・・。

 4月の「伊江島マラソン」にもエントリーしているんですが、中止にならないかとヒヤヒヤしています。

 「忘れたころに」と言わず、こちらもちょくちょくのぞきに来てください。

パオパオ 2020年03月02日 16時05分 [削除]

久しぶりに訪れてみました。
東京マラソンのニュースやプロ野球の無観客試合、そして大相撲まで無観客になるとは…
新型コロナのせいで各地のマラソン大会が中止になっているようなので様子を見にきました。
以前と変わらないようなので安心しました。
八重山では患者が出ていない出ていないということで小中高共に休校しないそうです。
また、忘れた頃にブログ見に来ます。よろしくお願いします。

よんなぁよんなぁ 2020年03月02日 08時02分 [削除]

[ 内容チェック中 ]

ひとつこ 2020年01月20日 18時15分 [削除]

 昴の親父さん、コメントありがとうございます。
 コメントは非公開にしておきます。ただし、最後の部分だけ紹介させてください。
   ◇   ◇   ◇
 ランニングが再開出来れば良いのですがまずはモモとゆっくり歩きます、鴨川か御所の回りから始めますので宜しくお願いします。
   ◇   ◇   ◇
 結婚生活42年とはすごいです。いつも仲のよかったお二人の姿しか思い出せません。うちもなんやかんやで28年持ちこたえています。ひろみさんにお空の上から笑われないように、お二人を見習ってがんばりたいです。
 いつでもいっしょに走れるように体調を整えておきます。ほんとうに、また走りましょうね。待ってますよ。

パオパオ 2013年08月29日 18時02分 [削除]

[ 内容チェック中 ]

昴の親父 2013年08月28日 23時35分 [削除]

パオパオさん、早速のご快諾を頂きまして有難うございます。
忙しさに感けてなかなか更新が進みませんが是非、覗きに来て下さい。
聖湖さんは昨年の県人会イベントつながりで初めてお邪魔しました。今年もお招き頂ければお会いできるかもしれませんね、楽しみにしております。

きりん 2012年03月13日 22時13分 [削除]

 きりんさん、お問い合わせの内容、了解しました。ぜひお使いください。
 我が家はみんな沖縄ファンです。特に、娘の真樹はもうすぐ高3の受験生ですが、「絶対に沖縄の大学に行く」と宣言しています。
 今年の聖湖マラソンにも来られますか。もしおいででしたら、ぜひお話したいですね。

パオパオ 2012年03月13日 13時21分 [削除]

パオパオさんはじめまして、突然失礼いたします。
私は去年、広島県の聖湖マラソンのアトラクションでエイサーを演舞させて頂きました「広島エイサー琉風会」の三線弾きです。当日、記録係が居なかった為、ネットで画像を検索していてパオパオさんのブログにたどり着きました。
そこで不躾なお願いなのですが、当会のブログに画像を使わせて頂けないでしょうか。
お許し頂ければ大変有り難いです。
ブログはこちらです。
http://ryufukai.ti-da.net/
以上、失礼いたします。

きりん 2012年03月13日 13時02分 [削除]

 貞弘君、コメントありがとう。
 45年くらい会っていませんよね。そんな人からも連絡がもらえるのもこのブログのおかげ。ブログを書いていてよかったと思います。
 貞宏君のホームページ「絆〜人とのつながり」も見せてもらいました。いなか(別所)のことがくわしく書いてあって、興味深く読ませてもらいました。今後の記事も期待しています。
 いなかの知り合いにも宣伝しときますね。しっかり続けていってください。

 それにしても、貞宏君、もう50歳?

パオパオ 2011年04月30日 16時46分 [削除]

石井慧君を調べていたらここにたどり着きました。かんすけのさだひろです。覚えてくれていますか。知っている人の名前がたくさん出てくるブログなので楽しく見させていただいています。

山本貞宏 2011年04月30日 08時35分 [削除]

次へ 次へ

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

夜泣峠ラン

夜泣峠ラン

ストップ!

ストップ!

ますみ鍼灸

ますみ鍼灸

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.