パオパオだより

2017年11月18日(土)

長Tの季節 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「みんな4000円出してインフルエンザの予防接種してはんにゃけど、私はもったいないしやめとく。その分で栄養のあるもん食べて、免疫力つける」とヨメさん。(「みんな」とは、鍼灸専門学校の仲間のこと。)

 私もそれがいいと思います。よく予想とは外れた型が流行ったりするもんね。「ワクチン」より「めし」じゃー。

 前は真冬でも半袖Tシャツで走っていたのに、今は抵抗なく長Tで。暑くなったら袖をまくったらいいし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼に雨がやみ、4時から走りに。
 仏大グランド往復10kmコースへ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 落ち葉が雨でぬれているので、滑らないように気を付けなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 実相院も紅葉がきれい。
 一回、中も入ってみんとあかんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5分01、5分05、5分13、5分27、5分24で26分11秒。
 仏大グランド前で折り返し、休まず帰路へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中、実相院前の公園の紅葉がきれいだったので写真を撮った。(時計はストップ。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4分48、5分18、4分50、4分58、5分05で25分00秒。
 10km、51分11秒。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 駅伝バージョンの長Tなので、「マメに繋ぐ」。
 後ろから写真を撮ると、左肩が下がってますねー。

 今日は気温が低くて走りやすかったのだが、喉の具合が悪く息苦しかった。しばらく気にならなかったのになあ。寒いのと喉の具合は関係あるんでしょうか。要注意です。

 うちの団地内をダウンジョグしていると、ちょうどアルちゃんが散歩中。
 いつものようにしっぽフリフリで近づいてきてくれた。
 「ようおぼえてるんやねえ。私が呼んでも知らんぷりとかやのに・・・。よく走ってられますけど、何か出られるんですか」と飼い主さんが聞いてこられた。
 「京都マラソンの抽選に当たりまして、それに向けて練習してるんです。」
 「いつですか。」
 「2月17日やから、まだだいぶ先なんですけど・・・。」
 「がんばってください。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 家に帰ると、きくちゃん玄関に仁王立ち。
 「よその犬をかわいがりましたね。」
 「そんなん、分かるんかいな。」

 いや、たぶん偶然ですね。そこまで敏感じゃないやろう。
 そういうことにしとこー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3935

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」18回目

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」18回目

ウォーミングアップが足らない

ウォーミングアップが足らない

なまナリケン98

なまナリケン98

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.