パオパオだより

2017年11月15日(水)

ぽっぽっぽ [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ぽっぽっぽ、鳩ぽっぽ、豆がほしいか、そらやるぞ−」

 今日は寮1(二条)17時間。
 数年前まで北隣は空き地だったのだが、今は寮と同じ高さのホテルが建っている。夜の見回りの時、北隣のホテルのエアコン室外機置場に必ず鳩がいる。
 先週読んだ本に「那覇の乱開発で、野良猫の住処が少なくなってしまった」と書かれていた。鳩もいっしょでしょうね。
 以前はいくらでもねぐらにできるところがあっただろうに。と言っているうちの寮には、鳩よけのネットが張り巡らされている。行くとこなくなってしまうやんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、ポケットWiFi、ACアダプター、マウスなどをまとめてちゃんと持って行ったのに、パソコン本体を忘れてしまった。
 することなくて、ヒマやったわー。
 でも、なんか疲れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は「ザ・管理人」スタイルの上下服で。
 朝に和食が売り切れてしまい、私のお昼は久しぶりのパン。

 夜12時前、家に帰ってパソコンのメールチェック。
 するとうれしいお知らせが。「洛北高校の同窓生数名が集まって ミニミニランチ同窓会を開催」と。4年ごとの同窓会の世話人をしてくれている河原君が、去年手術で参加できなかった私を気遣ってわざわざ連絡してきてくれたのだ。私が会いたがっていた古屋君も参加するよと。ああ、なんてうれしいこと。

 ところがところが、それは12月3日の12時から。
 「あー、大学の同窓会と完全にかぶってしもたー。」
 今回は、大学のほうに参加することにします。

 よくよく考えてみると、大学のほうも他のメンバーとは2年間いっしょだっただけ。それでも毎年誘ってくれる。
 高校では超地味で、何の活躍もしていないし、友だちも少なかったのに、こうして誘ってもらえる。

 私は恵まれています。
 なんでもあきらめの早い私ですが、こうしてせっかく恵まれているんやから、もうちょいがんばって生きていこう。
 もちろん、感謝や恩返しはしませんよー。へへへ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3932

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

真樹のみやげをおじいさんに

真樹のみやげをおじいさんに

takacchさんに訊け

takacchさんに訊け

第29回駒ヶ根高原マラソン

第29回駒ヶ根高原マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.