パオパオだより

2017年06月24日(土)

「あいあいファーム」 [宿情報]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 たいへんお世話になりました、「あいあいファーム」さん。

 夜7時前にゴールで、シャワーだけ浴びてすぐ食事。
 せっかくのおいしそうなお料理も、しんどくて残してしまった。残念!
 でも、真樹がついでくれたビールはうまかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 小学校の教室を改造した客室ってどんなんやろう、と興味津々。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ひろびろー。
 まだできたてなんで、きれいー。

 洋室のほうが多いらしいが、私のために和室を用意してくださったようだ。畳の上に寝る方がよう寝られますから。
 たしかに、夜中に足をつることもなくゆっくりと寝ることができた。

 真樹と「別所小学校も、ここみたいに農業生産法人にできんかなあ」と話していた。
 「『花背山の家』はあるけど、利用する人は学校関係がほとんどやもんな。家族とか個人ではなかなか利用しにくいし・・・。」
 「真樹が『あいあいファーム・別所』作りー。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 朝食は「あいあいファーム」特製パン。
 もう元気になったので、全部食べることができた。おいしかった。
 ゴーヤのジュースは苦かったけど、パンにはバッチリ。大人の味ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹は8時から仕事。
 私はチェックアウトの10時まで、部屋でゆっくりしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあとも出かける気にならず、そこらをウロウロ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは、真樹が働いている「直売所&カフェ」へ。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 土曜日なので、朝からお客様がけっこう来ておられた。
 真樹がしっかり働いているところを見られて満足。かあちゃんにもいつか見てもらいたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ヤギさんとにわとり、見に行こ―。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 親子ですかね。
 子ヤギのほうは、確かまだ生まれて2ヶ月もたっていないとか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大きなピンクの耳がかわいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ニワトリさん、暑いのに元気。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あちこちに卵を産んでいた。
 これも料理に使われています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 斜面に植えられていたのは、パイナップルに見えたけど。さて・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宿泊者アンケートには、「フィールドアスレチック系のものを設置してほしい、例えば『ハイジのブランコ』とか『スーパースライダー』とか」と書いておいた。
 この急斜面を生かしてほしいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まあ何もなくても、この景色を見ているだけでも心がゆったりする。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大きな木の下にはいい日かげになり、ベンチも置いてあるし・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここにブランコがあったけど、フェンスがジャマで乗れなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 直売所にもWiFiが来ており、その外でもパソコンが使えた。
 ベンチに座ってパソコンを見たり、ウトウトしたり・・・。
 そのうちにお昼になった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は本当は海に泳ぎに行くつもりだったが、しんどくてダメ。入ったら溺れる。
 真樹のお昼休みにいっしょに食べに行き、そのあとは真樹のアパートに行ってお昼寝。

 次に「あいあいファーム」に来るときは、一つでも遊べるものが増えていたらいいのになあ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年10月22日(土)

御宿鯉住 [宿情報]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「諏訪湖マラソン」へ出張。

 家を午後2時20分に出て、今日の宿「鯉住」さんに着いたのは7時ちょうど。時代祭の影響で京都市内が渋滞していたが、そんなに遅くならなくてよかった。

 「鯉住」さんは大会会場のすぐ近く。2年前に初めて泊めていただいてすごくよかったのだが、去年は出遅れて予約が取れず。今年は2年ぶりに泊めていただいた。

(注)もうちょっと、続きます。


※続きを書き上げたのですが、その部分消失。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年04月23日(土)

潮騒の宿・つかさ [宿情報]

画像(320x240)

 香住ジオパークフルマラソンは今年で3回目。第1回から3年連続でお世話になっている「つかさ」さん。「香住の宿は高い」というイメージがあるようだが、マラソンのときだけ安くしてくださっているようだ。せっかく香住に泊まるのなら、やっぱり「カニ」ですよね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年08月21日(金)

なじみの旅館 [宿情報]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なじみの旅館はいい。落ち着ける。
 広島県庄原市東城町の「大正旅館」さんもその一つ。

(注)もうちょっと、続きます。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年07月18日(土)

「ならい荘」2 [宿情報]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年04月25日(土)

潮騒の宿「つかさ」 [宿情報]

画像(320x240)

 去年も泊めていただいた「つかさ」さん。
 会場から2kmちょっとの香住高校の横。

 今年も電話すると、「今年は積極的には承ってないんですが・・・」と。よくお聞きすると、息子さんが「香住ジオパークフルマラソン」に初挑戦。そのため手が回らないかもと心配されているようだ。「ただし、直接お電話いただいた方は今年も泊まっていただいています」とのこと。去年いい印象のだったので、なれたところに泊まれてよかった。

 私らはたいてい晩ごはんを先にしてもらいお風呂をあとにするのだが、早く宿に着いたので先にお風呂に入らせてもらった。

画像(240x320)

 そして夕食へ。たしかにお客様をセーブされていたようで、お座敷もお二人おられただけで去年よりひっそりとしていた。

 まずは、めったに食べられないアカハタのお刺身などから。(アカハタは、あとで調べると沖縄のミーバイと同じ。)

画像(320x240)

 そして、また別のお刺身も出してくださった。これが何の魚か聞くのを忘れてしまいましたが・・・。

画像(320x240)

 香住といえばカニ。
 カニのお鍋をたらふく食べ、最後に雑炊を何杯も。それでもあっさりしたものばかりだったので、食べ過ぎて具合が悪くなるということはなかった。すごくおいしかった。

 明日の朝早いので、早目の就寝。
 去年も思ったのだが、すごく静かな宿でほんとうにありがたかった。
 去年の大会の売り上げから見るとこの宿はちょっと贅沢だが、それに見合うようになるくらいがんばって販売しなくては。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第24回SAIKOロードレース

第24回SAIKOロードレース

第24回やぶはら高原ハーフマラソン

第24回やぶはら高原ハーフマラソン

ネコちゃん受付

ネコちゃん受付

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.