パオパオだより

2017年11月17日(金)

足首さぶさぶ病 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おとといも今日も、一日中レッグウォーマー。
 買った日は身に着けると体中が温まったような気がしたのに、おとといも今日ももひとつ。管理人室に座ったままだと、足首に氷を巻いているのかと思うくらいにさぶさぶ。おかしい。

 こないだから、キャラバンに乗るたびに「足元のヒーターが効かん」とぼやいていた。そして、このごろは毎日乗っているシエンタの足元のヒーターが効かんような気がしてかなん。
 そんな、2台の車が同時におかしくなるはずもなし。おかしくなったのは、私の足首のようですね。

 レッグウォーマーをめくって足首を触ってみると、暖かい。氷のように冷たいということは決してない。おかしい。
 これはずっと冷たいまましんぼうしていた記憶が、そのまま残っていて今も勘違いしているのかもしれない。難儀やわ。

 今まで寒気を感じるといえば背中だったのに、変なところで寒気を感じるようになってしまった。ヨメさんによると、それも甲状腺全摘の影響らしい。

 でも、用がなくても歩き回っているとぽかぽかしてくる。足の裏なんか汗をかいている。イスにずっと座ってんと、ちょこちょこ動かなあきませんねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、朝6時半に出かけるときは3℃。
 ついにフロントガラスが凍ってきた。
 カリカリカリとかき取ってからスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、すぐに内側が曇り危ない危ない。
 もっと余裕をもってスタートするようにせんとあかんね。
 (寮2は、朝7時から翌朝7時までの24時間勤務。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寮2の管理人室からも外は見えない。しかし、中庭の木や草が見える。
 ライトアップがしてあったりして・・・。
 こんなちょっとしたことがうれしい。

 「足首さぶさぶ病」、早う治らんかいなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3934

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

左足親指の付け根が痛い

左足親指の付け根が痛い

第25回たたらぎダム湖マラソン・続き

第25回たたらぎダム湖マラソン・続き

見る目なし

見る目なし

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.