パオパオだより

2019年07月06日(土)

第31回びわこトライアスロンin高島・前日受付 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は592、真樹は607。
 きくの写真といっしょにがんばるぞー。

 しかし、ここで残念なお知らせ。
 働きすぎ(?)のせいか、真樹の右肩が動かなくなった。京都に戻ってから、かあちゃんの鍼灸施術によりずいぶんましにはなった。ただそれまでの練習不足により、今年は無理はしないようにしようという結論に至った。

 また来年。
 今年はパオパオ一人で、きくちゃんの写真といっしょにがんばります。
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前日受付は午後2時から3時。
 受付場所は「高島B&G海洋センター」。

 ほんとうは真樹といっしょに来て、バイクコースを試走しようと思っていたのに。
 残念!
 プログラムなどを受け取り、真樹のDNSを申告。

 プログラムで私と同じ60歳以上男子の部を見てみると、なんと18名。真樹の20代女子の部は3名だった。

 去年も出られていた私の古くからの走友・松田発世さんの名前も発見。明日は負けんようにがんばらねば。

 それに京都走ろう会でのライバルであるN・Tさんの名前も発見。今はもう京都走ろう会のコースでも勝てなくなったので、明日は「確実にやられる」予定。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 グランドに出てみると、もう明日の準備が終わっていた。
 ここは、バイクゴール、ランスタート、ランゴールの場所になる。雨なら下がぬかるんでたいへんなことになりそうだが、今年はそれは避けられそうだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のバイクトランジションの位置を確認。
 全体の一番奥のあたり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は開けてない隅のゲートから、ランのスタートになるようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JRの駅などをぐるっと回って、帰って来て5km。
 先ほどのゲートからグランドに入り、まっすぐ100mほど走ってゴール。
 ゴールのイメージがわいてきた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 外の道路を見ると、ほうきで一生懸命掃いてくれている若者が2名。
 自転車のトラブルが起こらないようにがんばってくれている。(真ん中やや上のところに小さく写っています。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スイムからバイクのトランジションの位置も確認に萩の浜へ。
 しかしまだ準備途中で、ナンバーが貼り付けてなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自分の自転車を取って、歩いてこの段のところを上がって車道へ。
 サイクルシューズをペダルに固定している選手はたいへん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スイムのコースにはブイが浮かべてあって、分かりやすくなっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が思っていたよりもだいぶ岸から離れている。
 水深がどれくらいなのかが心配。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トランジションの位置が決まるまで少し時間があったので、ランコースの距離合わせの盲腸線部分の確認へ。

 役員さんから聞いた通り一つ目と二つ目の信号の真ん中あたりに、山に登っていく道を発見。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっときつめの上り坂だが、聞いていた通り250mほど。
 この距離なら走り切れるし、ランのタイムに影響にするほどのこともない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この変電所の前を折り返して下りへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 びわ湖も見えて、いい景色。
 この下りを利用して、そのあと3.5kmほどをリズムよく走らなあかん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 再び萩の浜へ。
 もう準備が終わっていた。
 スイムから上がってすぐ近くのいい位置。これだけでも得をしたような気分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あとは水深を確認したいのだが、今日は泳ぐつもりがなかったので水着を持ってきていない。
 ぼーっと湖面を見ていると、一人の学生が泳いでいた。

 「すいませーん。水深が心配なんで、スタートのブイのところあたりまで行ってもらえませんかー。」
 「はーい。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ここでいいですか。僕が身長172で、ちょうど首のあたりです。」
 「ありがとうございます。私166なんで、ギリギリ口が出るくらいですね。」

 気のいい学生さんがいてよかった。
 一番深いところであれだから、もう少し岸側を泳いだら不安はない。私の唯一の懸念が払拭できてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日、フラフラになりながらスイムゴールするところ。
 このイメージもバッチリ。
 ここに制限時間内にたどり着けたら、もう完走はまちがいない!
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もかあちゃんのがんばってつくった晩ごはん。
 店から帰るとき、「今から晩ごはんつくるなんて考えられへん。疲れすぎ・・・」とぼやいていたのに、ふだんろくなものを食べていない真樹のためにがんばってくれました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんの夜のお散歩、兼食後のデザートを買いにコンビニへ。
 外ののぼりのポールにくくっておいたら、しらーと中をのぞいていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは、真樹が帰って来てうれしかったかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹は、久しぶりにきくと遊べてうれしかったみたい。
 また、ちょこちょこきくちゃんを見に来てねー。

---------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後から高島行きだったので、午前中にバイク+ランの練習。
 レース前日なので無理しないほうがいいのだが、今までの練習が少なすぎて疲れなどまったくない。

 家から一条山に向い、一周約1kmの一条山をグルグル回ることにした。

 バイク20kmは、52分09秒。
 20kmちょうどのところにバイクを置き、今度はランで一条山をグルグル。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「マックさんの家」の前を通り・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 妙満寺の前を通り・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バス通りは歩道を走る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 長代北橋を左折し・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あんた橋を左折すると一周。
 正確には980mくらいか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5周ちょっとで5km、27分13秒。

 バイク+ランで1時間19分23秒。
 スイムを30分くらいで行けたら、全部で1時間50分。
 これが明日の目安。
 トランジットでもたもたしないことですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ボトルホルダーからボトルを取っての給水もうまくできた。

 明日は何事も落ち着いて、落ち着いて・・・。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年07月05日(金)

きく+3人 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくの夜のお散歩は3人引き。
 きくちゃん、大喜びです。
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方のお散歩は、1人引き。
 アジサイ前で記念写真。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 真樹の初代ケイタイが出てきたので、そのカメラを使って記念写真。
 私もこそっと入っています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の晩ごはんはちょっと少なめ。
 でも、また真樹は「ほろよい」でかあちゃんはビール。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 こんな時に、なぜか「ゆかた」。

 落ち着いた色のいいゆかたです。似合ってるね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「かあちゃんも入っときー。」

画像(320x319)・拡大画像(640x639)

 もういっちょう、「きく+3人」の写真。
 きくが、そんなにだっこを嫌がってへんかったのでよかった。
 このごろだいぶ賢うなりましてん!

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

「凪待ち」 [映画]

画像(226x320)・拡大画像(320x452)

◎シネマトゥデイより

「凪待ち」 (2019)
2019年6月28日公開 124分

■見どころ
『凶悪』『彼女がその名を知らない鳥たち』などの白石和彌監督がメガホンを取ったヒューマンドラマ。パートナーの女性の故郷で再出発を図ろうとする主人公を、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』シリーズや『クソ野郎と美しき世界』などの香取慎吾が演じる。脚本を『クライマーズ・ハイ』『天地明察』などの加藤正人が担当する。

■あらすじ
木野本郁男(香取慎吾)はギャンブルをやめ、恋人の亜弓(西田尚美)と亜弓の娘の美波(恒松祐里)と共に亜弓の故郷である宮城県の石巻に移住し、印刷会社で働き始める。ある日、亜弓とけんかした美波が家に帰らず、亜弓はパニックになる。亜弓を落ち着かせようとした郁男は亜弓に激しく非難され、彼女を突き放してしまう。その夜、亜弓が殺される。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は真樹とお出かけ。
 映画を見ようということになって、いろいろ調べた結果「凪待ち」に決定。
 車でbivi二条へ。

 慎吾ちゃんが、どうしようもないろくでなしの役をやっているという程度しか知らなかった映画。
 ほんまに、ほんまに・・・。

 映画が終わった時、私も真樹も無言。いや、室内全体が無言だった。
 しばらくして真樹が口を開いた。
 「恐ろしかったなあ。ギャンブルは絶対あかんな。香取慎吾のギャンブルが、いったいいつ終わるんやろうと思いながら見てたわ。」
 「ほんまやな。この映画は学校で見せるべきやなあ。やめられへんギャンブルの恐ろしさが、ようよう分かるもんなあ。」

 慎吾ちゃん、「どうしようもないろくでなし」よかったでー。
 あれなら役者として食っていけるでー。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年07月04日(木)

母子よい [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹が、沖縄から帰ってきましたよー。

 かあちゃんと「かんぱーい!」
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は三線教室。
 前回は沖縄行きと重なって欠席。
 
 「沖縄慰霊の日の平和アピールランは大雨でした」と先生に報告すると、「今年も娘さんのコンビニにゴールされたんですか」と。
 ビックリ! 
 1年前の話をしっかり覚えてくださっていた。

 「いえ、もうコンビニはやめたんです。今は焼肉屋さんにバイトに行ってるんですけど、仕事が終わるのが夜の12時すぎやったんで、今年はバイト先ゴールはやめました。それでも、那覇空港から名護市役所まで73km走って12時間以上かかりました。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 三線教室が終わったあと、車から自転車を降ろして京都アクアリーナへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は泳ぎに来たのではなく、月曜に忘れたスイムキャップとゴーグルをもらいに。
 車で来ると30分250円の駐車料がかかるので、自転車で来たのは正解。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほんとうはまた泳いで帰ればよかったのだが、もういいかな。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 その帰りに北大路駅近くの「BIKE LABO」さんへ。
 私の自転車の調整と、真樹用の自転車とヘルメットのレンタルに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自転車屋さんから「京都キャロット」に帰ると、きくちゃんがソワソワ。
 「真樹が帰ってきてんにゃなー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは、覚えているような覚えていないような・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 何かしらん身の危険を感じたのか、いつも行かないようなところに潜んでましたねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最終的には、このウインドウの隙間が落ち着いたみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私はごはんを炊きに早帰り。
 帰り道に、かわいいネコちゃん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 お母さん猫と子猫。
 柄がおんなじ系。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 お母さん猫と子猫2。
 車にひかれんように、きいつけやー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内会の配りもんのお手伝いをさせられる真樹。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もちろん、きくちゃんも番犬として参加。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「晩ごはんは手巻寿司にしようか」とヨメさんが言っていたので、てっきりそうだと思っていた。ところが、カレイの煮つけとサーモン刺身に変更。もう「手巻き寿司」の口になっていたけど、これはこれでおいしかった。
 母娘はヨッパライ、私はしっかりごはんを食べたいのでアルコールはなし。
 母子酔い、私はしらふ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃん、なぜか抗議のふて寝。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「いっぱい、おちゃんぽ行ったるがなー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それでも不満なのか、玄関前で「帰りません」踏ん張り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、真樹になでてもらってちょっと満足。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹は、かあちゃんのウイッグを付けて変身。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「こんなん出ましたー。」

 きくは、「なんか知らんけど盛り上がってはりますなあ」という感じかな。
 きくは、突然現れた真樹のことも受け入れてくれているようです。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年07月03日(水)

チェック [雑感]

画像(186x320)・拡大画像(373x640)

 「ふじいさん、どしたん。今日はチェックのシャツ? いつもは作業服みたいなんやのに」とお掃除のKさん。

 今日は寮1の17時間バイト。
 たしかに、冬は作業服着てましたけどねー。最近は普通のシャツを着て来てたんですけど・・・。

 そのあと、料理長さんからも同じようなことを言われた。
 たいしたことのないシャツなのに、色が黄色やからめだったんかなあ。

 この歳になって、着ている服を話題にしてもらえるなんてありがたいことですね。
 私は他人のことなどまったく関心のないほうですが、「ちょっとしたひと言」が大事です。今度はKさんや料理長さんの「ファッション」もしっかり見て、ひと言かけるようにしよう。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いつものバイト帰りの深夜散歩。
 フラッシュしたら、きくちゃん白い犬みたいやね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 明日真樹が帰ってくるので、ヨメさんが部屋を掃除した。
 きれいすぎるベッドに寝ていいもんかどうか迷っていたきくちゃんだが、知らん間にスーッと寝てました。
 かーわいい。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年07月02日(火)

一人トライアスロン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 本番まであと5日。
 今までバラバラにしていたトライアスロンの練習を、本番に出来るだけ近い形で通して練習しなければならない。

 今日はお昼ごはんを食べたあと、早めに高島市へ。
 スイムは距離が測れないが、バイクとランはGPS腕時計で測れるので連続で行ってみる。

 びわ湖の低い水温対策として、ラッシュガードというのを買った。これはサーファーが日焼け対策として着ているもの。それを私は寒さ対策として着る。
 さらにその上にベスト型のウエットスーツ。おととい、廉彩家に取りに行ってきたもの。これで低水温もバッチリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 水に入る前、かわいいワンちゃんが眼に留まったので「ワンちゃんの写真撮らせてください」と声をかけた。
 「泳ぎに来られたんですか。」
 「はい、今度の日曜にここがスタートでトライアスロンがあるんです。」
 「この辺はきたないでしょ。」
 「いえいえ、これくらいやったらきれいなほうやと思いますよ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「カイト・オス・4歳」

 ものすごいこわがりだそうだ。
 私がカメラを向けると逃げ回っていた。

 さて、スイムは・・・。
 大会要項に書かれていた通り、岸に沿って西に向かって泳いだ。遠浅になっているので、どこでも足が立つようだ。湖なので波もなく泳ぎやすい。

 だいぶ進んだところに、少し陸地が出っ張っているところがある。そこで一度立ってみると、ちょうど9分。今までのプールのタイムから考えると、これで250mくらいのはず。
 ふくらんで進むのもたいそうなので、ここで折り返し。岸に沿って東へ。元の位置に戻って時計を見ると、なんと8分。行きより1分も速い。びわ湖は波などないのに、泳ぐ向きによってこんなにタイムが変るものだろうか。

 これで500mくらいなので、あと250m泳がなくてはならない。見当つかないので、100ストローク進んで、折り返して100ストローク戻ることにした。
 これがまた、行きが5分半くらいで、帰りが4分半。ふしぎー。
 距離は正確ではないが、全部で27分泳いだのでこれでいいでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 陸に上がると、またワンちゃん。

 「泳いでる人を見ると、自分も泳ぎたくて仕方ないんですよー」と飼い主さん。
 「でも昨日洗ったばかりなので、今日はちょっと・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「カイ・オス・2歳」
 
 私が陸に上がって車のところまで走って行ったら、カイ君と飼い主さんも走ってついてこられた。
 いろいろとお話しながら、5本指ソックスを履き、サイクルジャージを着た。
 あきません。体や足をしっかり拭いてから着たのに、引っ掛かって引っ掛かって。本番は両方却下やね。こんなに時間がかかったらもったいない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バイクスタートは34分25秒。
 トランジットに7分20秒かかったことになる。本番は5分以内に。

 周回に入るところまで2kmちょっと。ここで40分30秒。
 ここから1周約4.6kmを11分10秒くらいで。
 4周して高島B&G海洋センターへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バイクはけっきょく21.45km、52分04秒。
 20kmより長いやん。
 でも、平均時速は24km以上出ている。いい感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自転車をどこかに立てかけて、そのままランスタートと思っていたが、喉がカラカラ。
 トイレに入って水をカブのみ。
 トランジットは1分41秒。

 ランスタートは、1時間28分11秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今度は道をまちがわないように・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 道はまちがわなかったのだが、高島小学校の横を入っていく距離合わせの盲腸線を忘れていた。ここを素通り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今回は、JR近江高島駅にはちゃんと行けたのにね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ああ、だいぶ前にこの駅も走ってきたなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんな渋い酒屋さんの前も通った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 目の前をJRの列車が通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この建物は「ガリバーホール」というらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後の直線道路に入ると、B&Gの屋根が見える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この看板まで来たら、あと少し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 着きましたー。
 ランは4.5km、26分06秒。(5km換算29分00秒。)

画像(320x240)・拡大画像(640x481)

 トータル、1時間54分17秒。
 ランを0.5km分伸ばすと、1時間57分11秒。

 ほんとうにこの通りに行けたら、2時間切りなんやけどなあ。
 そうはうまくはいかんかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自転車に乗って、車の置いてある萩の浜へ。
 ワンちゃんがいっぱい。
 当日のスタートが8時50分なのだが、ワンちゃんの応援あるかなあ。

■今日の「一人トライアスロン」のまとめ

スイム          27分05秒(約0.75km?) 
バイクスタート      34分25秒
バイクゴール    1時間26分30秒(21.45km) 
ランスタート    1時間28分11秒
ランゴール     1時間54分17秒(4.5km) 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は絶対に体重が減っていると思ったのに、食べ過ぎたんかなあ。
 64.0kgで若干増。
 まあ、太ってる方が浮きやすいかも・・・。

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も元気に野菜自販機帰り。

画像(320x243)・拡大画像(640x486)

 夜のお散歩は、リードを持つのが面倒なんでひもで腰につけておいた。
 これは、手が自由に使えて楽やねえ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年07月01日(月)

京都アクアリーナへ [ランニング]

画像(320x150)・拡大画像(640x301)

 「やまごえ温水プール」は月曜定休日。そのため、今日は西京極へ。

 いつも行っている三線教室と同じくらい、家から車で40分くらい。ちょっと遠いが、こちらは50mプールなので泳ぎがいがある。

 プールに向かうとガラガラ。混んでいたら他の方に気をつかうのだが、1つのコースを独占して使うことができた。

 水に入ると「冷た!」
 あとでわかったのだが、水温27.3℃。「やまごえ」は30℃を超えているので、冷たく感じるのも無理はない。
 ただ高島市あたりのびわ湖水温は現在23〜24℃なので、この水温で冷たいとは言っておられない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 250m   9分30秒
 500m  19分15秒(9分45秒)
 750m  29分05秒(9分50秒)

 こないだとほぼ同じくらいのタイム。
 でも今日は50mプールで、水深も1.4mだったので泳いでいて気分がよかった。やっぱり、大きいプールのほうが泳ぎやすい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 水泳パンツのまま、上にTシャツを着て、5本指ソックスを履き車から自転車を降ろす。ゆっくりしていたので10分近くかかった。本番は5分以内にしないとね。

 駐車場を出て桂川へ。
 サイクリングロードで20kmの練習。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 桂川の西岸はよく知っていたのだが、東岸は初めて。これが失敗だった。
 途中でアスファルトではなく地道。
 「まあこれは一部だけで、またきれいなアスファルトになるんやろう」と進んでいったのが大まちがい。南に行くにつれ道がひどくなり、水たまりだらけで進めなくなった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返して北上。
 上野橋から西岸に渡り、渡月橋まで。

 渡月橋あたりの観光客は、意外に少なかった。。

 ここで折り返して南下。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 西大橋を渡り、川沿いを南下。
 阪急電車の踏切を渡った先を東に。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都アクアリーナ前到着。
 約19.4km、57分。
 迷走したけど、なんとか時速20kmはキープできた。
 本番は平均時速23kmくらいまで行けるんちゃうかなあ。(20kmを52分。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほんとうはここに自転車を置いて、5kmランに行きたかったところ。しかし、左腰、左ひざ、左アキレス腱の具合がよくないので今日はここまで。

 750mのスイムは、そのあとのバイクにほとんど影響しないことが分かってよかった。最後の得意のランをしっかり走れば、まあまあ行けるんじゃないでしょうか。

 さあ、明日は冷たいびわ湖で泳いでみるか・・・。

※ ああ、今日もランニングなしなのに「ランニング」カテゴリー。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 今日も晩ごはんをお腹いっぱい。
 それでもおふろ前の体重測定は63.8kgだった。
 毎日、今日ぐらい動かないと体重は減らないということですね。

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も二人引きのお散歩。
 きくはうれしくて、しっぽピーン!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ベロベロねぶりサービス付き。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなかわいい子猫ちゃんに遭遇。

画像(320x244)・拡大画像(640x489)

 逃げないので、なでられました。
 きくも黙認。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 きくの関心はこちら。
 ごはんのあとのデザート?

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

7

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ゆっくり長く楽しく走るには

ゆっくり長く楽しく走るには

「ゆず」〜シリーズご近所犬25〜

「ゆず」〜シリーズご近所犬25〜

みーちゃん、推定3歳

みーちゃん、推定3歳

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.