パオパオだより

2019年07月01日(月)

京都アクアリーナへ [ランニング]

画像(320x150)・拡大画像(640x301)

 「やまごえ温水プール」は月曜定休日。そのため、今日は西京極へ。

 いつも行っている三線教室と同じくらい、家から車で40分くらい。ちょっと遠いが、こちらは50mプールなので泳ぎがいがある。

 プールに向かうとガラガラ。混んでいたら他の方に気をつかうのだが、1つのコースを独占して使うことができた。

 水に入ると「冷た!」
 あとでわかったのだが、水温27.3℃。「やまごえ」は30℃を超えているので、冷たく感じるのも無理はない。
 ただ高島市あたりのびわ湖水温は現在23〜24℃なので、この水温で冷たいとは言っておられない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 250m   9分30秒
 500m  19分15秒(9分45秒)
 750m  29分05秒(9分50秒)

 こないだとほぼ同じくらいのタイム。
 でも今日は50mプールで、水深も1.4mだったので泳いでいて気分がよかった。やっぱり、大きいプールのほうが泳ぎやすい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 水泳パンツのまま、上にTシャツを着て、5本指ソックスを履き車から自転車を降ろす。ゆっくりしていたので10分近くかかった。本番は5分以内にしないとね。

 駐車場を出て桂川へ。
 サイクリングロードで20kmの練習。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 桂川の西岸はよく知っていたのだが、東岸は初めて。これが失敗だった。
 途中でアスファルトではなく地道。
 「まあこれは一部だけで、またきれいなアスファルトになるんやろう」と進んでいったのが大まちがい。南に行くにつれ道がひどくなり、水たまりだらけで進めなくなった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返して北上。
 上野橋から西岸に渡り、渡月橋まで。

 渡月橋あたりの観光客は、意外に少なかった。。

 ここで折り返して南下。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 西大橋を渡り、川沿いを南下。
 阪急電車の踏切を渡った先を東に。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都アクアリーナ前到着。
 約19.4km、57分。
 迷走したけど、なんとか時速20kmはキープできた。
 本番は平均時速23kmくらいまで行けるんちゃうかなあ。(20kmを52分。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほんとうはここに自転車を置いて、5kmランに行きたかったところ。しかし、左腰、左ひざ、左アキレス腱の具合がよくないので今日はここまで。

 750mのスイムは、そのあとのバイクにほとんど影響しないことが分かってよかった。最後の得意のランをしっかり走れば、まあまあ行けるんじゃないでしょうか。

 さあ、明日は冷たいびわ湖で泳いでみるか・・・。

※ ああ、今日もランニングなしなのに「ランニング」カテゴリー。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 今日も晩ごはんをお腹いっぱい。
 それでもおふろ前の体重測定は63.8kgだった。
 毎日、今日ぐらい動かないと体重は減らないということですね。

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も二人引きのお散歩。
 きくはうれしくて、しっぽピーン!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ベロベロねぶりサービス付き。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなかわいい子猫ちゃんに遭遇。

画像(320x244)・拡大画像(640x489)

 逃げないので、なでられました。
 きくも黙認。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 きくの関心はこちら。
 ごはんのあとのデザート?

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4595

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

6区試走ふたたび

6区試走ふたたび

三宅誠孝さんが・・・

三宅誠孝さんが・・・

第4回KOBEマリンパークマラソン

第4回KOBEマリンパークマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.