パオパオだより

2019年07月04日(木)

母子よい [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹が、沖縄から帰ってきましたよー。

 かあちゃんと「かんぱーい!」
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は三線教室。
 前回は沖縄行きと重なって欠席。
 
 「沖縄慰霊の日の平和アピールランは大雨でした」と先生に報告すると、「今年も娘さんのコンビニにゴールされたんですか」と。
 ビックリ! 
 1年前の話をしっかり覚えてくださっていた。

 「いえ、もうコンビニはやめたんです。今は焼肉屋さんにバイトに行ってるんですけど、仕事が終わるのが夜の12時すぎやったんで、今年はバイト先ゴールはやめました。それでも、那覇空港から名護市役所まで73km走って12時間以上かかりました。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 三線教室が終わったあと、車から自転車を降ろして京都アクアリーナへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は泳ぎに来たのではなく、月曜に忘れたスイムキャップとゴーグルをもらいに。
 車で来ると30分250円の駐車料がかかるので、自転車で来たのは正解。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほんとうはまた泳いで帰ればよかったのだが、もういいかな。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 その帰りに北大路駅近くの「BIKE LABO」さんへ。
 私の自転車の調整と、真樹用の自転車とヘルメットのレンタルに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自転車屋さんから「京都キャロット」に帰ると、きくちゃんがソワソワ。
 「真樹が帰ってきてんにゃなー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは、覚えているような覚えていないような・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 何かしらん身の危険を感じたのか、いつも行かないようなところに潜んでましたねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最終的には、このウインドウの隙間が落ち着いたみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私はごはんを炊きに早帰り。
 帰り道に、かわいいネコちゃん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 お母さん猫と子猫。
 柄がおんなじ系。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 お母さん猫と子猫2。
 車にひかれんように、きいつけやー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内会の配りもんのお手伝いをさせられる真樹。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もちろん、きくちゃんも番犬として参加。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「晩ごはんは手巻寿司にしようか」とヨメさんが言っていたので、てっきりそうだと思っていた。ところが、カレイの煮つけとサーモン刺身に変更。もう「手巻き寿司」の口になっていたけど、これはこれでおいしかった。
 母娘はヨッパライ、私はしっかりごはんを食べたいのでアルコールはなし。
 母子酔い、私はしらふ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃん、なぜか抗議のふて寝。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「いっぱい、おちゃんぽ行ったるがなー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それでも不満なのか、玄関前で「帰りません」踏ん張り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、真樹になでてもらってちょっと満足。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹は、かあちゃんのウイッグを付けて変身。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「こんなん出ましたー。」

 きくは、「なんか知らんけど盛り上がってはりますなあ」という感じかな。
 きくは、突然現れた真樹のことも受け入れてくれているようです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4598

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第26回聖湖マラソン・続き

第26回聖湖マラソン・続き

眩暈(めまい)

眩暈(めまい)

ちゃちゃ

ちゃちゃ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.