パオパオだより

2024年10月13日(日)

歩いて歩いてぺんちゃんち [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 アシックス・グライドライド。
 このシューズがあるのを忘れていた。

 だいぶ前にサブ4狙いでこのシューズで出て、7分超えてしまってからほとんど履いてなかった。前足部が反り返っていて、自然に足が出るというシューズ。

 「これ、ウォーキングにええんちゃう?」

 試してみようっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後4時半ごろスタートすると、すぐにご近所人気犬・アルちゃんに遭遇。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「前はめちゃくちゃ喜んでくれたのに、このごろもひとつです。」
 「もうおとなになったから。」
 「なるほど、そういうことやったんですか。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電線路に沿って岩倉方面へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最短コースを通って行ったら、3.2km、35分。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「ぺんちゃーん、心配やし見にきたでー。」

 まきは10時50分くらいに家を出て、夜9時まで仕事。その帰りにうちに寄って晩ごはんを食べて帰るので、ぺんちゃんに会うのは11時ごろ。まるまる12時間ひとりぼっち。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日留守中に吐いていたので、今日は心配で中間観察。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「新しいカーペット、きもちいいわあ」とのこと。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「水分補給」を半パックあげた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 トイレの砂もかえてやったら、そのあとすぐ使用。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「歩いて35分やったら、ちょうどいい運動やね。また、ぺんちゃん見に来るねー。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ぺんちゃんは最初はすごく喜んでくれたのに、だんだんあきてきたみたい。クローゼットに隠れてしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 30分ほどいて外に出ると、もう薄暗くなっていた。
 比叡山の上にれいなお月さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りも同じルートを歩け歩け。
 明るい時は気にならなかったが、暗くなるとお墓の前はこわい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いつも走っている道も、歩くと長く感じる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはちょっと上りになるのだが、ほぼ同じ時間で帰れた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 玄関のかぎを開けようとすると、玄関戸の向うでみーちゃんが「みー、みー」。

 「待ってたんか?」

 みーちゃんは、よその猫ちゃんに会いに行ったのが分かるんかなあ。
 まさか。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6601

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2024


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ワンコイン誕プレ(12月14日生まれ)

ワンコイン誕プレ(12月14日生まれ)

第47回久志20kmロードレース

第47回久志20kmロードレース

みーちゃんとふたりきり

みーちゃんとふたりきり

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.