パオパオだより

2024年10月12日(土)

着々と [私の好きな人]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「着々と」のあとに続く言葉は、「100kmウォークの準備はすすんでいる」ではなく、「ボケが進行している」

 下山さんからショートメールが届いていたので、「ラインでやり取りしましょう」と私のラインIDを送った。そして「さあこれからはラインで」と思ってやってみたら、「もうだいぶ前にライン友だちになっとるやないかーい。」
 今年の3月から連絡を取っていなかったので、すっかり忘れていた。かなり私のボケが進行している。
 ラインがあるのにショートメールばかり送ってきた下山さんも下山さんやけど・・・。

 旅行の準備はそれなりに着々と。
 スタート地点の小田原までは、夜行バスで行こうと思っていた。しかし、夜行バスは体力消耗が激しい。早朝に着いて、そのあとすぐに100kmウォーク26時間はきつすぎる。ということで、新幹線で行くことにした。

 ちょっとでも節約するため、チケットショップへ。
 京都→小田原11400円、東京→京都12780円。
 これで往復24180円。
 正規の価格より少しだけ安い。

 「小田原から東京の分のチケットはいらないんですか」と聞いてほしかったねえ。
 「そこは100km歩いて行くんです」と言えたのになあ。

 ホテルは、小田原の安い分はすべて満室。一つ先の駅「鴨宮」というところに6400円で泊まれるところがあった。今日予約しようとすると、もうその部屋は取れなくなっていた。
 小田原から遠くて高いところ泊まらなくなてはならなくなってしまった。

 「ジジイ、サッサとせんかーい」ですね。

 スタートまでのハードルが高すぎる。
 まあ、これもレースのうちと思っとこ。
 「26時間の伴走」もどうなるのか、想像もつかんけど・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6600

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2024


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

よりちゃん、泣かしたろ

よりちゃん、泣かしたろ

かしこうでけへん、ええ大人やのに

かしこうでけへん、ええ大人やのに

父ときくと私

父ときくと私

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.