パオパオだより

2024年01月24日(水)

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」22回目 [ランニング]

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

 今日は「二条城ラン」。
 私は前回参加できなかったので、今年初めて。

 午後6時、南東角集合。
 私のシューズは、アディゼロプロ26cm。

 うちらへんはずっと雪が降っていたので「中止かなあ」と心配していたが、二条まで南下するとまったく降っていなかった。

 参加予定は5名だったが、2人増えて7名の参加。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 今日初めて参加の女性は集合写真に入られなかったので、オジサン6名。
 これはボカシを入れなくてもだいじょうぶですよね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 初めて参加の女性に、「走り始めて何年くらいですか」とお聞きした。
 「いえ、まだ走り始めたばかりです」と。
 「私は42年です」と自慢したら、横から「かぶせてきますね」と突っ込まれた。
 「それくらいしか自慢することないですから。」

 そのあと気を使って、その女性ランナーは私に話しかけてこられた。
 「いえいえ、私ジジイなだけで何の権限もないんで。南部さんに聞いてみてください。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私はいつも通り、スタート前に自分の目標を一方的に発表。
 「25分切り、します!」

 日曜のハーフの疲れがどれくらい回復しているか分からないが、5km25分切りは狙って走りたい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 またいつも通りスタートダッシュ。
 その割には、最初の1km4分56秒。
 このあとかなりがんばらないと、ゴール25分を超えてしまう。

 4:56 4:57 5:04 4:57 4:50 で24分47秒。

 3km通過でキロ5分を超えてしまったときは、「あー25分超えてしまう」とガックリ来かけたが、そこからまたスピードアップ。後半、よくがんばりました。

 今日はお腹にピカピカをつけて走った。これはよかった。人とぶつかる可能性が低く、思い切って走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走っているときは全然気づかなかったが、細かい雪がずっと降っていたようだ。ライトアップしてあるところではよく分かった。(写真では雪が分かりませんね。)

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「スーパー・ライフ」で晩ごはんの食材を買って、駐車代は無料。
 家には7時半着。
 もう雪はやんでいた。そんなに積もってもいなかった。ただし、明日の朝が心配。またバイトで、6時15分出発ですから。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 豚肉、糸コン、豆腐、エノキ、エリンギ、ショウガなど。あと、たまごと食パンとマーガリン。買ってくるように言われたものを、全部忘れず買ってくることができた。ボケてへんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろはやりの、みーちゃん足のり。
 よくなついてくれています。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6329

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「告白」「悪人」2本立て

「告白」「悪人」2本立て

一生裏モテ期

一生裏モテ期

「結婚してください」 「ことわる!」

「結婚してください」 「ことわる!」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.