パオパオだより

2016年01月09日(土)

第76回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自撮りはむずかしいねえ。 
 久しぶりの宝ヶ池で、比叡山をバックにと思ってセルフタイマーで撮ったのに、いっちゃんいいとこに重なってますがなー。
 「撮り直し!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は明日の出張販売の準備があるので、バイトはオフ。
 朝から「あいおわ治療院」へ。

 受付のNさんがしゃべってこられた。
 「廉くん、ちょっと太らはりました? 年賀状見せてもらったら、そんな感じがして・・・。」
 「太りました。この1年まったく走ってませんもん。たしか5、6キロ太ったゆうてましたわ。」
 「そうですか。廉君と言えば、細くてかっこいいイメージでしたのに・・・。」
 「ほんまに。ちょっとくらい走ったらいいのにね。」
 「走るのは好きだったんでしょう。」
 「好きやったはずなんやけど、なんやかんやで走れんようになったみたいですね。」

 あと、きくのことも「2、3歳に見えますね」と言ってくださった。
 「そうでしょう。口の開け方なんか子犬みたいなんですよー。」
 親じゃないけど、親バカ親バカ。

 さて、私の右足ふくらはぎ。
 高橋大輔似の先生によると、今の私は右腕の振りと左足の力だけで走っているようなものだそうだ。左腕と右足は、動きにブレーキをかけているらしい。それは、「バキッ」となるのが恐くて自然とそうなっているだけだと思うんですが・・・。
 高橋大輔似の先生はすごい。右足ふくらはぎにまったくさわらず、ほかの部分をグイグイとして痛みを軽減する。やっぱり私の変調は、すべて股関節からみたい。
 自分でできる運動もたくさん教えてもらったので、しっかり取り組んでみよう。

 あっ、上の写真は今日のお昼に食べたラーメンです。ヨメさんは「京都キャロット」に仕事に行ってしまったので、私一人のわびしい昼食。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 吉本新喜劇を見終わり、走りに出る。
 今日は9の日、「9の日平和ラン」で9km走る日。
 「9kmと言えば・・・と思案したが、GPS腕時計があればなんとかなる。」

 北稜高校の先の三叉路で約1.4km、8分ちょっとか。
 ここ右折し宝ヶ池方面へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「はたえだ動物病院」前を通り・・・。
 「どうか、きくちゃんをよろしくお願いします」とおがみましたわ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつも宝ヶ池に行くときはトンネルを通らないのだか、ガーミンGPSはどうか見たかったのでトンネル突入。結果、何の問題もなく計測していた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝ヶ池到着、3.23km、19分36秒。

 ここ2周しますか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート前に自撮り。
 これは、撮り直しの1枚。上手に撮れました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1周目、約1.5km、9分14秒。
 2周目、同じく、9分44秒。
 2周3kmで、18分59秒。これくらいのペースだと、「グキッ」にはならない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「さあ、帰ろう」と思ったら、ネコちゃんがこっち向いて笑っている。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「これはかまいに行かなあかん。」
 
 「さわってもいいの?」と聞くと、「どんぞ。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 もっとながいことさわっていたら、きっと「ぐるぐる」ゆうてくれたんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはトンネルを通らず、池の周囲を通って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは3.31km、20分50秒。
 「バキッ」が出なくてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これで、3.23+3+3.31で9.54km。
 アピールランになったかどうか。
 時々こちらチラチラ見てくださる方があったので、ちょっとは平和の大切さをアピールできたかな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3143

コメント

 じょんのびかあさん、コメントありがとうございます。今日は「武庫川ロードレース」に出張販売で、お返事遅くなってしまいました。

 きくは今はいたって元気なのですが、ほおっておくと心配なことがあり、手術することに決めました。じょんのびかあさんにも心配していただいて、ほんとうにすみません。今はまだくわしくは書けませんが、この先よい報告ができればと思います。

 私の足のほうは遊びですから、どうってこともないです。ただがんばってるガードマンの仕事が原因だろうというのが、なんかむかつきます。

 「みんな元気で過ごせたらいいですね。」
 その通りです。元気なじょん君にも会いたいです。

パオパオ 2016年01月10日 21時55分 [削除]

お年賀有り難うございました。
年々ヅボラになりますが、老人性でしょうか?

ところで、きくちゃん具合が悪いのですか?
写真では元気そうにみえてますが、

パオパオさんも痛そうで大変そう、
みんな元気で過ごせたらいいですね。
本年も宜しくお願いいたします。

じょんのびかあさん 2016年01月10日 13時41分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜10kmがない〜

京都走ろう会例会〜10kmがない〜

京都走ろう会例会〜ぎっくり腰ラン〜

京都走ろう会例会〜ぎっくり腰ラン〜

2011春一番・大阪城公園4時間走

2011春一番・大阪城公園4時間走

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.