パオパオだより

2024年10月04日(金)

鵞足炎(がそくえん) [ランニング]

画像(320x220)・拡大画像(640x440)

 左ひざの内側がずっと痛い。
 走歴42年「膝が痛くなったことは一度もない」というのが自慢だったが、ついに来てしまいました。

 思い当たるフシはある。
 7月の中国マスターズで、9年ぶりに障害レースに出場。
 2000m障害は、18回のハードルと5回の水濠を飛び越えなくてはならない。3000m障害の91.4cmにくらべると76.2cmは楽だったが、やはり着地の衝撃はきつかった。全部左足で着地していたので、あれ以来左足首と左ひざの内側がずっと痛い。

 そして9月21日の全日本マスターズ。ここでも2000m障害に出場し、右足着地を試みたがうまくいかなかった。治りかけていた左足首と左ひざがまた悪化。

 ますみさんに相談すると、「鵞足炎やろう」とのこと。治す方法はなく、安静にして痛みが引くのを待つしかないらしい。

 「あーあ」です。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 こないだの日曜に5km走れたので、もうだいじょうぶと思っていた。ところが、そのあとも痛みは治まらない。
 今週はバイトが3日あったので走る時間もなかったが、水曜の「二条城ラン」は行くつもりだった。しかし、行けば張りきってしまうのでお休みさせてもらった。その代わりに3kmウォーク。

 今日もウォークだけにしときます。
 左ひざ内側にサロンパスをいっぱい貼って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 シューズも、バイト用に使っているNBのシューズにインソールを入れて。
 ゆっくり歩きましょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内一周1km。
 若い方のミケちゃんは、ここで寝かせてもらってるみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次はJP市原野往復。
 白ちゃんが気持ちよさそうに寝そべっていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 郵便局まで1.65km、17分くらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰って全部で4.3km。
 途中でまちがってストップを押してしまって、4.1kmにしかなってないけど。

 今日はこれで十分。
 あさっての京都走ろう会例会は走りたいけど、鵞足炎の治り具合を見て。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6591

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2024


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

高間悦子さんを取るか石井慧選手を取るか

高間悦子さんを取るか石井慧選手を取るか

ほくそ笑む癌ランナー

ほくそ笑む癌ランナー

よんなぁよんなぁさん

よんなぁよんなぁさん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.