パオパオだより

2022年01月01日(土)

今年もきくみー中心に [家族]

画像(245x320)・拡大画像(490x640)

 廉・真樹はもちろん大事だけれど、私らが世話をしないと生きていけないきく・みーも大事。(「私ら」と言っても、ほとんどヨメさんの力ですが。)

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日もきくちゃんのお散歩。
 ピンクの靴が擦り切れて、大きな穴が開いている。その代わりに、黒くてかたい靴を履かせてみた。最初は具合悪そうだったが、歩くうちにコツをつかんでうまく歩いてくれた。きくはかしこいわ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんがポケモンの人形焼きを作ってくれた。
 たくさん作って、彩ちゃんの実家に持って行ってもらうと張りきっていた。

画像(283x320)・拡大画像(566x640)

 上手にできました。
 おいしかったね。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 きくちゃんは、お雑煮に入れたかまぼこの残りの板をガシガシ。
 おいしかったかな。

 廉はお昼過ぎに彩ちゃんの実家へ。
 これから1月5日まで、私ら夫婦と真樹ときくみーになる。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夜は、かあちゃん特製ハンバーグ。
 「彩ちゃんに食べてもらいたかったなあ」とヨメさんが言っていた。

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

 みーちゃんがだんだん真樹に慣れてきて、シラーとタンスの裏から出てきた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「ありゃ、真樹にちゅーるもらってるー。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「あらま、知らん間に『ごんごろりん』もしてもらってる。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃんは男の人はこわいけど、女の人にはすぐ慣れるみたい。
 ただし、かあちゃんに似た丸顔系でないとダメかなあ。

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

 きくちゃん、みーちゃん、今年もよろしく。
 みんなで楽しい一年にしましょうね。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後5時45分から、新年初走り。
 もうちょっと早めにスタートしないと、早くも暗闇。

 またまた、「年賀状差し出しラン」。
 やっと自分の分の半分くらいのあて名が書けた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 柊野別れ近くの「柊湯」さんは、元旦から営業中。
 元旦から広い湯船につかったら、気持ちいいやろうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も上賀茂神社に寄ったのだが、もうひっそりとしていた。
 昼間はお参りの人で混雑したのだろうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北郵便局まで約4km。
 このまま帰ると8kmくらいにしかならないので、ちょっと遠回りすることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山大橋を渡って、最初の信号を北上。
 北の突き当り(上賀茂小学校東門前)を右折して東へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その突き当りが「ダックス」。
 ここで6kmということは、家まで8.5kmくらいか。
 遠回りしたつもりなのに、そんなに変わらん。

 ここを左折して、圓通寺の裏を通る道へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 坂の手前に小さな神社があるのだが、お参りに来られているご家族があった。

 せめてここからの急坂を止まらずに一気に駆け上がる。 
 いい練習になった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家までで8.54km、54分半。

 アップジョグとダウンジョグを入れて何とか10km超え。
 今年もできるだけ、1日10kmは超えるようにしたい。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5547

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2022


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

5×2+かしこいきく

5×2+かしこいきく

「草原の実験」

「草原の実験」

「はたえだ」ラン

「はたえだ」ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.