パオパオだより

2021年08月24日(火)

「そっすね」 [雑感]

画像(320x236)・拡大画像(350x259)

◎スポニチアネックス 2021年8月24日 21:55

   仕事人が決めた ヤクルトの代打の切り札・川端が決勝適時打
   「最高の気持ち。むちゃくちゃうれしかった」

 必殺仕事人が試合を決めた。
 ヤクルトは1―1の7回2死二塁の場面で、代打の切り札・川端が登場。今季の代打成績が打率・348の仕事人は「絶対に(走者を)還してやろうと打席に入った」。

 カウント1―2からの4球目。高く弾んだ打球が三塁手のグラブをはじき、これが決勝の適時内野安打となった。

 「打った瞬間はちょっとヤバいと思ったけど、(高く弾んだ)ボールが落ちてこなくてヒットになってくれて良かった」

 好調をキープするプロ16年目の33歳。「最高の気持ち。むちゃくちゃうれしかった。ネガティブにならず、いいことだけを考えて打席に入っている」とヒーローインタビューで笑顔の花を咲かせた。
-----------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2対1で迎えた9回表、中日最後の攻撃。
 ヤクルトの抑えはマクガフ。最初のバッターはショートゴロ。それをヤクルトのショート・吉田大成が後逸。ノーアウトやでー。
 「ああ、せっかくの代打川端の勝ち越し打が無駄になるのかも」と絶望的になったが、もうギリギリのところで逃げ切り。よかったー。

 今日は、川端が勝ち越し打を打った時点で廉にライン。
 「川端のヒットで涙が出た」
 勝った時限定のラインと決めていたのに、今日は勇み足。

 逃げ切ってよかったわ。
 川端のヒーローインタビューがすごくよかった。
     ◇     ◇     ◇
 
 「川端選手、今シーズンここぞという場面で、チームを救ってくれていますね。」
 「そっすね。はい。そうだと思います。」
     ◇     ◇     ◇
 「藤井さん、○○を救ってくれてますね。」
 「そっすね」
 ってゆってみたいなあ。
 いやいや、この先、まだそう言えるチャンスがあるかも。
 「そっすね」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ビシエドが空振り三振で試合終了。
 その時、セカンドの山田哲人がセーフのジェスチャー。
 何かと思ったら、ショートの吉田大成に向かってしていた。
 これもいいシーン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ええ先輩や。
 年俸5億から720万へ。

 「吉田大成、もっと稼げるようになれよー。」

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 月末の予定。
 23日(月) 寮1 17時間バイト
 25日(水) 寮1 17時間バイト
 27日(金) 寮2 24時間バイト
 31日(火) 寮1 17時間バイト

 ということは、もう走れる日が限られている。
 今日もダラダラしていて、夕方になってやっと走りに出た。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんが買い物に出たので、また町内周回。
 1周ごとにきくを確認しなくてはならない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ひさしちゃんとこの地上に、別の猫が2ひき。
 近寄って写真を撮っても逃げない。穏やかな猫ちゃんたちです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1周目はなにごともなし。
 2周2.2kmで戻ると、きくちゃん起きてました。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ハーネスを付けて散歩に出ると、けっこうしっかりと歩いてくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まあまあきげんよろしい。

 きくが起きたので、ヨメさんが帰ってくるまできくの子守り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後6時半、ヨメさんが帰ってきた。
 ここであらためて走りに。
 いつもの十王堂橋往復5kmへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はゆっくりゆっくり5km、35分06秒。
 さすが底の厚いシューズで走ったので、おとといのダメージは少ない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、町内猫パトへ。
 合計10kmを超えたかったので、ダウンジョグ3.1km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これで合計10.3km。

 今月あと走れるのは4日。
 9月26日の「村岡45km」に向けて、しっかり走りましょうねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5412

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2021


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

廉ときくのアップ

廉ときくのアップ

「殺処分ゼロの定義」って?

「殺処分ゼロの定義」って?

ナリケーン!

ナリケーン!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.