パオパオだより

2011年03月10日(木)

イエィ!伊江島 [沖縄]

画像(226x320)・拡大画像(450x636)

 「伊江島に行くことが決まったぞー!」 「イエィ!」
 「真樹も付いて来てくれるぞー!」 「イエィ!」
 「3種目連続入賞ねらうぞー!」 「アッポー!」

 毎度おなじみ、捕らぬ狸の皮算用のおさらい。
 3km、5km、10kmレースに連続出場し、去年の2位のタイムをめざす。これをクリアして3位以内に入れなかったらあきらめよう。(各部門3位まで表彰。)

 去年の50代男子2位 3km 12分03秒
               5km 19分45秒
              10km 43分13秒

 それぞれ、今の私にとって全ての条件がうまくいったときに、1レースのみならぎりぎり出せるタイム。50分おきのスタートで、3つのレースをすべてベストの状態で走りきることはできるか。
 ・・・無理ですね。

 ここでまた一つ新たな情報が・・・。
 去年のこの大会は、最高気温が27℃くらいになったらしい。これは4月の気候と言うより初夏。どうりでタイムがよくないわけだ。
 でも、ずっと暑さに弱いと思い込んでいた私だが、去年案外だいじょうぶだということが分かった。負けへんでー。3連続入賞めざして、がんばるでー。

 ほんで、結果が「4、4、4」やったりして・・・。
 捕らぬ狸の皮算用はおもしろいねえ。
--------------------------------------------------------------------------------

【何を今さら5km20分切りメモ】

 ほんま、何を今さらやで。
 まだ、5km20分も切れてへんのに新たな目標。3km12分03秒、5km19分45秒、10km43分13秒って・・・。
 10kmは1月に42分09秒を出しているからまあいいとして、早く3kmと5kmをクリアしなくては・・・。

 今日も、朝は雪。きくは雪が大好き。(たいていのワンちゃんは雪が大好きなようです。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方6時過ぎより1時間走。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

古村ショップ

 北稜高校の先の交差点を右折。
 古村ショップの前を通り、私がもうすぐアルバイトに行く予定の配送センターの前を通り深泥池方面へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

深泥池

 深泥池に下りていく道路には歩道がなかった。夜は走らないほうがいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

きつね坂

 きつね坂に迂回。
 今日はお墓の前の階段を上らず、廉がよく練習に使っているヘアピンカーブ坂を上っていった。
 温度計は4℃。さぶい!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

結婚式場

 宝ヶ池トンネルをくぐり岩倉へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ミニストップ

 家の近くに戻ると、まだ52分。1時間以上になるように二軒茶屋のミニストップまで足を伸ばす。
 東映団地の中をグルグル走り1時間3分に。キロ6分ペースくらいでは走っていたと思うので、今日は10km。

 今度の日曜の「能登和倉マラソン10km」では、41分台をねらいたいなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1156

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きくちゃん偲んで

きくちゃん偲んで

ボケ問答

ボケ問答

よう還ってきてくれた

よう還ってきてくれた

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.