パオパオだより

2021年08月28日(土)

蛍谷ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は24時間バイトからの朝帰り。
 また体だるだるで、時間がどんどん過ぎていく。

 午後に散髪に行くつもりだったが、シニア100円引きは平日だけだった。来週月曜に行くことにした。100円のために。

 「散髪はやめて、普通に走ってくるわ。」
 「また、なかなか帰ってこーへんにゃろ。」
 「いや、今日はしんどいしちょっとにしとく。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後5時過ぎ、「今日は雲ケ畑方面に行くかー」と思いながらスタート。
 「雲ケ畑往復20kmは多すぎるし、10kmでは少ないし・・・。たしか蛍谷キャンプ場までの往復やったら15kmくらいのはず。そうするか。」

 みーちゃんの甥に会えて、15kmくらいは走ろうという気になった。

画像(320x243)・拡大画像(640x487)

 ミケちゃんにも会えたし・・・。
 このミケちゃんは、私が担当したミケちゃんかなあ。
 遠くて、耳がよく見えない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 暑くてなかなか調子が出なかった。最初の1kmは8分超え。
 それでも、クリーンセンターからの下りでリズムよく走れるようになった。

 十三石橋の手前の寒暖計は28℃。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここは森林組合の「ストックポイント」。
 切り株の処理をされていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前から心配している流木止め。
 思っていたほどたまっていなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km、36分15秒。
 アップダウンのあるところを走ってきたので、少しは「村岡」の練習になるかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 蛍谷キャンプ場(現在閉鎖中)前到着。
 ここで7.3kmほどだったので、もうちょい先へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 7.5km、52分49秒。
 だいたいキロ7分ペース。これで十分。

 中途半端なところだが、ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 三原組の前の水飲み場で、給水とタオルぬらし。
 時計をとめず、短時間で通過。これもエイドの練習のつもり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10km、1時間07分43秒(31分28秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りの寒暖計は27℃。
 もう6時半なのに、全然涼しくならん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着15km、1時間37分46秒(30分03秒)。
 帰り7.5kmは、44分57秒。キロ6分。

 平均すると、だいたいキロ6分半ペース。
 出だしが悪かった割にはよく走りました。

 また、町内猫パト。
 近くにいたみーちゃんの甥を撮ったけど、なんやよう分からんね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 玄関にきくが寝ていたので、いっしょに写真。
 きくが見えるかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなところでびろびろ寝。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんは、なんかおこってる?
 あっ、おこってんのは「走ってばっかり走ってばっかり、家の用事をちょっとはせんか」とぼやいているヨメさんやった。

 私は朝帰りの日に15km+1km走れて大満足。
 今日はゴミ出しくらいしかしてへんし、明日はもうちょいなんかせんとあかんね。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年08月27日(金)

和田伸也選手 [時事]

画像(275x183)

陸上男子5000メートル(視覚障害T11)で銅メダルを獲得した和田伸也(左は唐沢剣也)(カメラ・矢口 亨)

◎スポーツ報知 8/27(金) 10:58配信

   パラ陸上1日目 5000Mで和田伸也2大会ぶり銅メダル獲得
   「復活できてよかった」

◆東京パラリンピック 陸上男子5000メートル・視覚障害T11(27日、国立競技場)

 陸上男子5000メートル(視覚障害T11)で和田伸也(44)=長瀬産業=が15分21秒03で銅メダルを獲得した。唐沢剣也(27)=群馬県社会福祉事業団=は銀メダル。

 30度を超える暑さの中だったが、スタートから6位をキープ。3000メートル付近から順位を徐々に上げ、ラスト1000メートルでは3つのメダルを争い5人がデッドヒートを繰り広げた。矢嶋謙悟さん、長谷部匠さんと2人のガイドランナーと完走し、和田は「自分の持ち味をしっかり発揮した走りができた」と納得のレースにうなずいた。12年ロンドン大会の銅メダル以来、2大会ぶりのメダル獲得。目標としてきた金メダルには届かなかったが、「ロンドンから復活ということで大変よかった」と喜びを語った。

 銀メダルを獲得した唐沢は一回り以上年が離れる選手だが、良きライバル。今年5月には世界新記録もマークしており、「1年半切磋琢磨して、群馬と大阪で離れてはいるけどお互いの存在が大きかった。(一緒に)練習はしていないけど、自分がベストを出したら彼も出して、というようにお互いベストを出して、切磋琢磨できてよかった」とその存在に感謝した。

 和田は高校2年時に視力が衰えはじめ、網膜色素変性症と診断。大学3年時には視力を失った。高校時代はラグビー部に所属していたものの、スポーツからは遠ざかっていた。だが28歳で運動不足を解消するために始めたランニングがきっかけで、マラソンや陸上の世界に飛び込んでいた。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)

日吉ダムマラソンにて (2010年4月25日)

 和田伸也さんに初めてお会いしたのは、2010年の「日吉ダムマラソン」
 あれから、もう11年もたつんですね。

 あの時は、「奥さんに伴走してもらって、楽しく走ってはるんや」という程度の印象。
 まさか、この数年後に世界に出て戦うランナーになられるとは思ってもみなかった。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(190x250)
画像(229x320)

 2012年のロンドンパラリンピックでは、5000mとマラソンに出場。

 「和田伸也選手、胴メダル」2012年9月8日

 「和田伸也選手、マラソン5位入賞」2012年9月9日

 ロンドンからも、もう9年。
------------------------------------------------------------------------------


画像(225x224)

京都新聞2016年9月8日朝刊より

【リオデジャネイロ・パラリンピック】

 和田伸也選手(賀茂川パートナーズ)、パラリンピック男子5000mで6位でした。
 16分02秒97の好タイムでしたが、2大会連続メダルならず、残念。
 でも、まだ1500mとマラソンに出場されるそうです。しっかり、しっかり。
------------------------------------------------------------------------------

 9年前(35歳)のロンドンパラリンピックの時の5000mが15分55秒26。
 5年前(39歳)のリオパランピックの時の5000mが16分02秒97。
 そして、今日(44歳)の東京パラリンピックの5000mが15分21秒03。
 ああ、恐るべき44歳。
 一回り以上年下の唐沢選手が、目標にし、ライバル視していたというのがすばらしい。

 今日は24時間バイトの日だったが、管理人室の画像不鮮明なミニテレビで観戦させてもらった。ドキドキハラハラさせてもらいましたわー。

 もちろん、パリでの優勝目指してかんばられるんでしょうね。
 3年後の和田選手が見たいので、私もそううかうかと死んでられん。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年08月26日(木)

宇津木美都(みくに)選手 [時事]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 パラリンピックで唯一見たい種目。
 それは、競泳女子100メートル平泳ぎ(運動機能障害SB8)。
 京都市左京区の洛北中学校出身の宇津木美都選手(大阪体育大1年)が出場する。
 真樹もお世話になった中学校なので親近感がある。応援しなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝からNHK。
 ヨメさんがあとから起きてきて、「えらい熱心に、なに見てんの」と。
 「洛中出身の宇津木さんが出やはんねん。」

 パラ水泳の中継は、「ブラタモリ」の浅野里香アナとりゅちぇるのコンビ? 
 いやいやいや、りゅうちぇるのそっくりさん・三上大進さん。
 この二人の進行がすごくよかった。浅野アナは「ブラタモリ」の時とは全然違って、しっかりきっちりと競技の説明をされていて、三上大進リポーターへの振りも適切だった。また三上リポーターもすごく勉強されていて、ただのりゅうちぇるそっくりさんとはちがうぞという感じ。

 朝からずっと見続けて、さあ11時。
 「宇津木さんの出番やー」と思ったら、水泳中継が突然バスケット中継に変わってしまった。そして、試合前の練習風景を延々と。
 「こんなんやるんやったら、水泳のままにしてほしかったなあ。」

 あとで、宇津木さんは予選1組を3位、全体の6位で決勝進出と分かった。
 夜の決勝を応援しましょう。

画像(320x223)・拡大画像(640x447)

 夜7時40分から、競泳女子100メートル平泳ぎ(運動機能障害SB8)決勝。

画像(320x222)・拡大画像(640x445)
画像(320x227)・拡大画像(640x455)
画像(320x226)・拡大画像(640x453)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 結果は6位。
 でも、力強さが伝わってくるいいレースを見せてもらった。

画像(320x178)・拡大画像(640x357)

 レース後のインタビューもしっかりとした受け答えでよかった。
 宇津木美都さんはまだ18歳。次のパリでメダルを目指して!

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はめずらしく、昼ごはんを食べたあと走りに。
 午後2時前、みーちゃんのカリカリを買いに行くのに、バッグを背負って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 後ろ姿はこんな感じ。
 ランニング用のバッグじゃないので、よく揺れる。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 長代川に沿って走る。
 気温は高いが、曇り空なのでちょっとまし。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 めざすは「コーナン」だが、できるだけ遠まわりで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 プリンスホテルまで来ましたねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日バイト代が出ているので、京都銀行のATMへ。
 10万ちょっとを引き出して、また西へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここまで来たら、やっぱり宝が池へ。
 「ごんぞう」を探したけど、今日は見つけられなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 グルグル回って、やっと「コーナン」へ。
 スッと来たら2.5kmなのに、倍以上走った。よしよし。

 みーちゃんのカリカリとかつおぶしを買って、バッグに入れてゴー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宇津木美都さんの出身小学校・「岩倉南」前通過。
 ちょうど下校時刻で、たくさんの子が学校から出てくるところだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 洛北中学校前通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 またまた遠まわりして、叡電線路沿いを通って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都精華大前の踏切では、ちょうど叡電が通過。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 長代川沿いのフカフカ土道を走っていると、川にサギが。
 けっこう目がこわい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 遠回りしたつもりだったのに、3.1kmにしかならなかった。
 さっきの分と合わせて約9.5km。

 家に入ると、きくちゃんがいろんなものにまみれていた。
 えらいこっちゃ。
 その始末にだいぶ時間がかかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんの食糧。
 安いのんばっかりでごめんね。

------------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくの散歩をさせたあと、今度はJAへ。
 共済の掛け金をいっぱい入れてきた。いたいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 郵便局に寄って、その次は中信。
 それぞれ記帳だけで、入れるお金がありません。どうしましょ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、帰りに遠まわり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後は、町内猫パトロール。
 いつもの甥。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの黒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの茶トラ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつものぷーぷー。
 おっ、今日は背中向けてる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きもちんよかー」と寝てたんやね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 遠回りしたおかげで5kmになった。
 今日はずっとめっちゃゆっくりペースで走った。
 ゆっくりが苦手な私だが、こんな練習もできるようになった。
 成長したか?

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年08月25日(水)

「ソダシ、軽いんやって?」(札幌記念) [競馬]

画像(304x166)

◎サンスポ 8/23(月) 18:00配信

   【札幌記念】古馬一蹴!白毛馬ソダシが新伝説V

 白毛のアイドルホースが、鮮やかな復活勝利だ。サマー2000シリーズ第4戦の札幌記念が22日、札幌競馬場で13頭によって行われ、2番人気で吉田隼騎乗のソダシが、早め先頭で押し切って重賞5勝目。クロフネ産駒では初めて、2000メートル以上のJRA平地重賞で勝利を飾った。1年前にデビューした北の大地で、新たなソダシ伝説の幕が上がった。

 冷たい風が吹き荒れた札幌競馬場に、ファンからの熱い拍手が鳴り響いた。3カ月ぶりの復帰戦を勝利で飾ったソダシが、胸を張って引き揚げてくる。真っ白な背中にまたがった吉田隼騎手は、スタンドに向かってにこやかに頭を下げた。

 「一番は、ホッとしました。オークスでは期待に応えられずに悔しい思いをしましたが、復帰戦でソダシらしい競馬をしてくれました。また秋が楽しみになりました」

 年長馬との初対戦。大外枠から飛び出し、周りを見ながら2番手で流れに乗る。残り800メートルでまくってきたブラストワンピースに並びかけられると、突っ張って先頭に立った。「(日曜の)前半のレースに乗って、前に行っても止まらない馬場だった。自信を持って追い出しました」。4コーナー手前から早めのスパートでリードを広げ、最後はラヴズオンリーユー、ペルシアンナイトのGI馬を振り切った。

 前走のオークスは初の2400メートルに対応できず、初黒星の8着。今回は2000メートルの距離を克服する大きな重賞5勝目で、須貝調教師は「クロフネ産駒は2000メートル以上の(JRA平地)重賞で勝てないジンクスがあったからね。ソダシが新たな伝説を作ってくれたね」と声を弾ませた。3歳牝馬のVは2014年ハープスター以来、史上3頭目。この年は管理するゴールドシップが2着に敗れていただけに「あのときのリベンジができたね」とほほえんだ。

 次走は明言しなかったが、2冠がかかる秋華賞(10月17日、阪神、GI、芝2000メートル)に向けて収穫は十分。吉田隼騎手は「最後は苦しくなっていて、3歳牝馬の(斤量)52キロがすごく効いていました。(秋華賞なら)同じ斤量になるので、しっかり仕上げていきたいです」と先を見据えた。列島を魅了する白毛の伝説から、目が離せない。 (川端亮平)

 ■ソダシ 父クロフネ、母ブチコ、母の父キングカメハメハ。白毛の牝3歳。栗東・須貝尚介厩舎所属。北海道安平町・ノーザンファームの生産馬。馬主は金子真人ホールディングス(株)。戦績7戦6勝。獲得賞金3億3714万2000円。重賞は2020年GIII札幌2歳S、GIIIアルテミスS、GI阪神ジュベナイルフィリーズ、21年GI桜花賞に次いで5勝目。札幌記念は須貝尚介調教師、吉田隼人騎手はともに初勝利。馬名は「純粋、輝き(サンスクリット語)」。

 ★2頭が競走中止…札幌記念では2頭が競走中止となった。バイオスパークはスタート時に手綱の一部が口に絡まり制御不能となったため1コーナー手前で、ステイフーリッシュは心房細動を発症したため最後の直線で競走を中止した。ともに騎手は異常なし。

 ★クロフネ産駒のジンクス破った…ソダシの札幌記念Vはクロフネ産駒のJRA重賞48勝目で、2000メートル以上の重賞で初勝利。これまではソダシが勝った札幌2歳S(GIII)など芝・ダートともに1800メートルが最長で、2000メートル以上では2着7回が最高だった。

 ★金子オーナーJRA重賞100勝…金子真人オーナー(76)=現在の名義は金子真人ホールディングス(株)=はソダシの桜花賞以来のJRA重賞制覇で、通算100勝目(GI29勝、GII26勝、GIII45勝)。祖母シラユキヒメから所有する白毛一族で、節目を飾った。
-----------------------------------------------------------------------------

画像(320x236)・拡大画像(640x472)

雨の中、函館芝コースで力強く先着したソダシ(右)。調教評価は最高の『S』で臨戦態勢は整った(8月18日)

 土曜日(8月21日)のこと。
 ヨメさんが、「ソダシ、出るんやって」と話しかけてきた。
 「なんで知ってるん。明日の『札幌記念』ていう2000のレースやけど。」
 「ほかの馬より背負うのが軽いんやって?(斤量のこと)」
 「そやで。このレースは3歳以上が出られるんやけど、ソダシは3歳牝馬やから52kgで一番軽いねん。でも、なんでそんなこと知ってるん?」
 「私はなんでも知ってる。」

 私の興味のある話に合わせてくれてるんかなあ・・・。
 「ますみちゃんに愛されてるなあ。」
 「やかまし!」

 これで終わりですけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 日曜(8月22日)は、午後から四日市へ。

 秋まで競馬はやらないつもりで、バーチャル馬券買いでお勉強していた。その間の成績は3勝1敗だった。
 でも、ソダシが出走するなら参戦せんとね。

 札幌記念の出走時刻の午後3時45分は、滋賀県の栗東あたりを運転中。自分のレースに間にあわないかと心配で、車をとめて競馬中継を見る余裕がなかった。

 それでも、前もってネットで馬券は買ってあった。()内は買った時点の予想オッズ。

 単勝  13 ソダシ(3.8倍)  500円

 馬連  2−13(27.8倍)  各200円
     4−13( 4.4倍)
     7−13(59.1倍)
     8−13(50.8倍)
    12−13(20.8倍)

 ワイド 2−13( 9.4倍)  各300円
     4−13( 2.9倍)
     7−13(15.7倍)
     8−13(18.6倍)
    12−13(11.0倍)
 
 全部で3000円。宝くじ10枚分と同じ金額。
 こんな買い方が妥当かどうかは分からないが、3000円で楽しむならこんなもんでしょう。

 ラジオ中継を聞きつつ、手に汗握りながら運転。
 「ソダシ優勝、2着○○、3着△△・・・」
 ああ、白馬ソダシがゴール前を駆け抜けるところを見たかったなあ。

 2着3着がよく聞き取れなかったが、そのあとの解説で2着4番ラヴズオンリーユー、3着7番ペルシアンナイトと聞き取れた。
 「やったね。3頭とも私の買った馬券にからんでる。」
 これで、自分のレースもがんばろうという気持ちがわいてきた。
 アホですねー。

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

ソダシ勝利から一夜明け 今浪厩務員「疲れはなさそう」

 夜、家に帰って払戻を確認。

 単勝  13 ソダシ 3.8倍 500円 →1900円
 馬連  4−13   4.7倍 200円 → 940円
 ワイド 4−13   2.5倍 300円 → 750円
     7−13  13.9倍 300円 →4170円

 合計7760円。(3000円投入してますけど。)

 白馬ソダシは夢を見させてくれる。(オークスは8着に敗れたが。)
 次は10月の秋華賞。
 これは3歳牝馬戦なのでみんな同じ斤量。
 でも、私はまたソダシに賭ける。
 桜花賞、札幌記念に続き、夢よみたび!

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日のきくちゃん。
 オバサンにピンクの靴をはかせてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 かわいいでー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今朝、私がバイトに出かける前のみーちゃん。
 カリカリをお上品に食べています。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 食べ終わったら、外を見てぼんやり。
 乱れキジ柄はかっこいい。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年08月24日(火)

「そっすね」 [雑感]

画像(320x236)・拡大画像(350x259)

◎スポニチアネックス 2021年8月24日 21:55

   仕事人が決めた ヤクルトの代打の切り札・川端が決勝適時打
   「最高の気持ち。むちゃくちゃうれしかった」

 必殺仕事人が試合を決めた。
 ヤクルトは1―1の7回2死二塁の場面で、代打の切り札・川端が登場。今季の代打成績が打率・348の仕事人は「絶対に(走者を)還してやろうと打席に入った」。

 カウント1―2からの4球目。高く弾んだ打球が三塁手のグラブをはじき、これが決勝の適時内野安打となった。

 「打った瞬間はちょっとヤバいと思ったけど、(高く弾んだ)ボールが落ちてこなくてヒットになってくれて良かった」

 好調をキープするプロ16年目の33歳。「最高の気持ち。むちゃくちゃうれしかった。ネガティブにならず、いいことだけを考えて打席に入っている」とヒーローインタビューで笑顔の花を咲かせた。
-----------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2対1で迎えた9回表、中日最後の攻撃。
 ヤクルトの抑えはマクガフ。最初のバッターはショートゴロ。それをヤクルトのショート・吉田大成が後逸。ノーアウトやでー。
 「ああ、せっかくの代打川端の勝ち越し打が無駄になるのかも」と絶望的になったが、もうギリギリのところで逃げ切り。よかったー。

 今日は、川端が勝ち越し打を打った時点で廉にライン。
 「川端のヒットで涙が出た」
 勝った時限定のラインと決めていたのに、今日は勇み足。

 逃げ切ってよかったわ。
 川端のヒーローインタビューがすごくよかった。
     ◇     ◇     ◇
 
 「川端選手、今シーズンここぞという場面で、チームを救ってくれていますね。」
 「そっすね。はい。そうだと思います。」
     ◇     ◇     ◇
 「藤井さん、○○を救ってくれてますね。」
 「そっすね」
 ってゆってみたいなあ。
 いやいや、この先、まだそう言えるチャンスがあるかも。
 「そっすね」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ビシエドが空振り三振で試合終了。
 その時、セカンドの山田哲人がセーフのジェスチャー。
 何かと思ったら、ショートの吉田大成に向かってしていた。
 これもいいシーン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ええ先輩や。
 年俸5億から720万へ。

 「吉田大成、もっと稼げるようになれよー。」

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 月末の予定。
 23日(月) 寮1 17時間バイト
 25日(水) 寮1 17時間バイト
 27日(金) 寮2 24時間バイト
 31日(火) 寮1 17時間バイト

 ということは、もう走れる日が限られている。
 今日もダラダラしていて、夕方になってやっと走りに出た。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんが買い物に出たので、また町内周回。
 1周ごとにきくを確認しなくてはならない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ひさしちゃんとこの地上に、別の猫が2ひき。
 近寄って写真を撮っても逃げない。穏やかな猫ちゃんたちです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1周目はなにごともなし。
 2周2.2kmで戻ると、きくちゃん起きてました。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ハーネスを付けて散歩に出ると、けっこうしっかりと歩いてくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まあまあきげんよろしい。

 きくが起きたので、ヨメさんが帰ってくるまできくの子守り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後6時半、ヨメさんが帰ってきた。
 ここであらためて走りに。
 いつもの十王堂橋往復5kmへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はゆっくりゆっくり5km、35分06秒。
 さすが底の厚いシューズで走ったので、おとといのダメージは少ない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、町内猫パトへ。
 合計10kmを超えたかったので、ダウンジョグ3.1km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これで合計10.3km。

 今月あと走れるのは4日。
 9月26日の「村岡45km」に向けて、しっかり走りましょうねえ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年08月23日(月)

真樹27 [家族]

画像(157x320)・拡大画像(314x640)

 今日8月23日は真樹の誕生日。もう27歳。
 廉の誕生日はしくじったので、昨日の夜12時を過ぎるのを待ってライン。成功しました。

画像(249x320)

 真樹との思い出で一番に思い浮かぶのは、「2019名護ハーフマラソン」。
 13km過ぎからジャジャぶりの雨になってずぶぬれ。制限時間の2時間50分ちょうどでゴール。
 泣きそうな雨やったけど、ふたり笑顔でゴールできた。
 ほんま、よかったわー。

画像(320x240)

 真樹のところに帰ってから、真樹がラーメンつくってくれたねえ。あれ、めっちゃおいしかったでー。
 パオパオが元気なうちに、またいっしょに走ってね。

 第60回名護ハーフマラソン(2019年1月20日)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

8

2021


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第62回9の日平和ラン

第62回9の日平和ラン

「無言歌」

「無言歌」

夜に・・・

夜に・・・

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.