パオパオだより

2024年07月20日(土)

きくちゃんが見ている [ランニング]

画像(180x320)

2019年11月24日

 「今日久しぶりにソーティで走ったら、衝撃がきつくて、あちこちかなり痛い」と私。
 「そらそうやろう。そんなことがんばって、私や真樹が喜ぶとでも思ってるんか」とますみさん。
 「思ってへんで。でもな、きくちゃんが天国から見てくれてる。」
 「見てへんわ。」
 「それがな、今日ハードルの練習しようと思って、あちこちの柵の高さを測ってみてん。たいていが70か80で、76.2に近い高さの柵がなかってん。
 最後に幡枝の大きい公園に行ったとき、きくちゃんが飛び上がってた石垣の高さを測ってみたら、なんと76cm。
 きくちゃんがな、『この石垣で練習し、見といたるから』ってゆってくれているみたいで・・・。そやし、あの石垣で練習がんばる。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 午後5時前から走りに。
 もう本番1週間前なので、ハードルの練習をしなければ。

 最初に行ったのは、いつもラジオ体操をしている公園。ブランコの周りの柵を測ってみると70cm。ちょっと低いけどまあいいかと思いながら練習開始。ところがこわくて足もかけられない。
 「あーあ」という感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次は車止め。
 こちらは80cm。全然ダメ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この車止めは70cm。
 勢いをつけて足をかけたら、なんとかとべた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 アシックスのソーティは、アウトソールにギザギザがあるので滑る恐怖感は少ない。
 ただし久しぶりのハードルということと、肉離れのせいで動きが鈍い。
 どうしたらいいのかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この高さに恐怖を覚えるのが情けない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校の横の車止め。
 測ったら83cm。
 ダメだわ、こりゃ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その帰り、なにげなく幡枝の公園を通った。
 「そうそう、きくちゃん、この石垣をよく飛び上がってたなあ。」

 メジャーで測ると、なんと76cm。私が求めていた高さ。
 ちょっと涙が出てきた。

 「きくちゃんと何回も何回もここに来たなあ。きくちゃんは15歳になるちょっと前まで、この石垣を飛び上がってたな。負けてられん。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それから何回も何回も、この石垣を飛び上がり。何回も飛んでいると、いい感じになってきた。
 「これは行ける。」

 またここで練習しよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家の近くに戻ると、若い方のミケちゃんに遭遇。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ミケちゃんも、オッサン応援してやー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6514

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

バイク→ラン→スイムで足つった

バイク→ラン→スイムで足つった

「ますみちゃん、一から・・・」

「ますみちゃん、一から・・・」

「エル」〜シリーズご近所犬20〜

「エル」〜シリーズご近所犬20〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.