パオパオだより

2021年08月16日(月)

きくちゃん24時 [わんこ・にゃんこ]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日の午後3時、廉彩・真樹・かあの4人を地下鉄・国際会館駅まで送って行った。きくが寝ているすきに、往復で20分ほど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹を神戸空港に送りがてら、4人で一泊するとのこと。かあちゃんはずっとどこにも出かけられなかったので、ゆっくりしてきてください。

 そうなると、きくの世話は私。
 24時間しっぽりやね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくが起きたら、散歩。
 と言っても、うちの前の道とお向かいの小さな公園。
 きくは、もたれかかるところがあると上手に歩く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくごはんは、カリカリをふやかして。
 きれいに食べてくれるとホッとする。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃんは、もうタンスの裏に隠れない。
 みんながいなくなってホッとしているようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の晩ごはんは、コンビニで買って来たチキンラーメンと残り物の焼きおにぎり。
 栄養的にはよくないが、作ったりするのがめんどくさくて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜のお散歩は車いすを使って。 
 このおかげで、かなりたくさん歩くことができた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「ぎょうさん歩けたねー」とほめておいた。
 きくもうれしがっていたような・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ふろ上りには、名護の玉城さんからいただいた「75ビール」をグビグビ。
 私は、ケーキをあてにビールを飲むヘンタイです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 話し相手はみーちゃん。
 この写真を家族ラインで送ったら、「テーブルの上に上げたらあかん」とヨメさんに叱られた。
 「みーちゃん、あかんらしいわ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは12時過ぎに、深夜ごはん(?)を食べ、その場で寝てしまった。
 2階に持って上がろうと思ったが、あんまぐっすり寝ているのでそのままに。私は隣の部屋のカーペットで寝ころんだ。ここなら、きくが起きて動き出してもすぐわかるので。

 2時過ぎに寝ころびに行って、そのあと私がトイレに起きたときもぐっすり寝ていた。
 6時前に音がしたので見に行くと、きくは起きて、足をバタバタさせていた。そして、大きな◯ンコ。これで目が覚めたんやね。
 私は寝たか寝てへんのか分からんような夜になったが、きくに何事もなかったのでよかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 そして、朝6時からきくの早朝散歩。
 もたれかかりながらも、上手に歩いていた。

 ちょうどゴミを出す日だったので、早起きができてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんも、「今日は早いね。バイトですか」みたいな顔をしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは、朝散歩が終わると二度寝。
 朝ごはんも欲しいと言わなかった。
 なんかいつもより寝てばっかりのような気がして、ちょっと心配になった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 けっきょく食べたのはお昼の12時。
 なんでお腹がへらんかったんかなあ。

 ただ私も似たようなもので、朝は食パン1枚、昼は冷凍ごはんのお茶漬け。
 一人でいたらこんなもんです。 

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 また、お向かいの公園でお散歩。

 午後3時に2回目のごはんを食べると、また寝てしまった。
 ちょうどそのあとにヨメさんから「もうすぐ帰る」というライン。
 「きくが寝てるし、国際会館までお迎えに行くわ」と返信。

 家に戻ったのが4時ごろなので、「きくちゃん24時」ではなく「きくちゃん25時」になった。無事に25時間が過ごせて本当によかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんはおいしいものが食べられて、岩盤浴もできて、楽しく過ごせたらしい。
 ところが、家に帰るときくとみーが甘えて甘えて。ついでに私も甘えて甘えて。それでどっと疲れが出た。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃんも、ふだんの生活が戻ってのびのびしていた。

 まあこの程度なら、きくもみーも私もだいじょうぶ。
 また、ますみちゃんに出かけてもらえるうようにがんばらねば。きく、みー、私!

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 続く腰痛。
 かがめない。
 でも、走れる。

 スカイレーサとスカイセンサーJAPANが濡れぬまま。
 ただし今日は降っていないので、ゲルニンバス22で行こう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走ろうと思ったら、ちょうどきくとヨメさんが出てきた。
 お見送りか?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が寝かせてばっかりいたので、きくちゃんの調子が悪い。
 すぐにこけてしまう。
 寝ているときは寝返りをうたせ、時間が長くなったときは起こした方がいいらしい。知らんかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方6時半を過ぎていたので、かなり薄暗くなっていた。
 うちから1.5km先の緑の小屋で折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3km、20分半くらい。
 これくらいなら走ってもだいじょうぶ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 猫パト2kmに行ったら雨が降ってきた。
 猫ちゃんには会えへんし、体はビチャビチャやし・・・。
 最後らへんはけっこうなスピードで。これではダウンジョグにならへんがな。
 まあ走れただけでよろしい。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5404

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2021


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

アンタの稼ぎは1日125円くらい

アンタの稼ぎは1日125円くらい

江文峠往復15km

江文峠往復15km

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.