パオパオだより

2021年08月15日(日)

京都走ろう会例会〜ぎっくり腰ラン〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨で鴨川が増水。
 ヨメさんが「今日の例会は中止やろ」と言っていたが、そんなことはないと思う。
 朝9時ごろまだ降っていたので、今日は車で。

 昨日、夕食後に立ち上がりるとぎっくり腰。全然かがめない。廉や真樹が帰ってきて、いつも違う位置に座っていたのが原因かな。
 昨日の夜、ヨメさんにちょちょいとケアしてもらった。それでだいぶマシになったみたい。ぎっくり腰の時は、体を曲げないこと。背筋をまっすぐにしていたら、走ることもできる。今日はそれで行こう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時半過ぎに、出雲路橋西詰に到着。
 松山会長、佐藤さん、斎藤さん、吉田康彦さん。いつものメンバーです。
 今日の例会運営について話し合っておられたようだ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 まずはアップジョグ。
 あちこちに水たまりがあって走りにくそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋の下は冠水。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なぜかここだけ冠水していることが多いです。
 橋の設計ミスかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 アップジョグは2km。
 なんか思いっきり走る気にはなれない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は準備運動も各自で。

 参加者は13名。こんな状態の中ではたくさん来られたと思います。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は特別コース。
 葵橋を渡って、北大路橋まで行って橋を渡って帰ってくる3.3kmを1周か2周。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1.4kmを希望の方はおられなかった。1周2周全員一斉スタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は写真を撮りたかったので、ちょっと前からスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松本さん北出さんが来られていたので、ちょっとでもついて行こうと思っていた。ところが1周の部の中嶋さんが先行。この前3名とはどんどん離されてしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1周目、15分ちょうどくらい。
 3.3kmと言われていたが、私の時計での計測では3.1kmくらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2周目も落ち込まないように必死でがんばった。
 
 松本さんとはずいぶん離されてしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2周目ゴール。
 私の時計では6.2kmくらい。30分43秒。キロ4分57秒ペース。

 4:58 4:59 5:00 5:10 5:10 5:04 5:01 +α で30分43秒。

 ぎっくり腰でもしっかり走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、スカイセンサーJAPANで。
 このシューズが一番走りやすい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の後ろはお一人だけ。
 応援に行ったがすぐに対面。これではダウンジョグには足らん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みなさんにごあいさつして、遠回りして帰る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出町デルタを回って、鴨川東岸を北上。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駐車場前到着。
 出雲路橋からぐるっと回って約2.9km。
 これで全部で12.5kmくらいになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰るときくちゃん登場。
 パオパオが帰ってくる気配が分るんかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくをかまっていたら、真樹も出てきた。
 そしたら、きくが急に元気に歩きだした。きくはいろいろなことがよくよく分っているみたい。賢いワンちゃんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方コンビニにラーメンを買いに行ったら、途中でミケちゃんに遭遇。
 かわいいやんか、さくら耳やけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コンビニランも入れて全部で14km。
 雨でどうなるかと思ったが、しっかり走れました。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 真樹が呼びかけたら、しっかり歩きだすきくちゃん。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 真樹に抱っこもしてもらって、満足満足。

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

 廉の手からちゅーるをもらうみーちゃん。

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

 「たってる!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5403

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2021


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きくのスペース

きくのスペース

第379回武庫川ロード記録会

第379回武庫川ロード記録会

銀行引き出しラン

銀行引き出しラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.