パオパオだより

2021年08月14日(土)

れんまき合同誕生日会 [家族]

画像(320x246)・拡大画像(640x493)

 れんは1991年8月10日生まれ。
 まきは1994年8月23日生まれ。

 今日は8月14日なので、れんは4日遅れ、真樹は9日早い誕生日会。
 家族全員がそろうことはめったにないからねえ。
 きくは私が抱っこ、みーはヨメさんに抱っこしてもらう予定だったが無理。またもやイリオモテヤマネコ人形に代理を務めてもらった。来年は、みーちゃんもお願いしますよ。

画像(320x317)・拡大画像(640x634)

 きくちゃん真ん中バージョン。
 れんもまきも、きくちゃん大好きよー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ハピバースディ」の歌が終わり、ローソクの火を吹き消してもらおうと思ったらエアコンの風が・・・・。
 兄妹協力して、なんとか火を守った。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 バラバラになっても、これからも1年に一回は集まりたいね。
 みんなで写真撮って、おいしいケーキを食べましょう。
 みーちゃんにも写真に入ってもらってね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜は彩ちゃんの大好きなハンバーグ。
 かあちゃん、張りきって作ってたよー。
 おいしかったね。ありがとう。
 またお願いしますね。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくちゃんが「ワン、ワン」となく。
 お腹がへっているときは、きくごはんをあげる。
 でもそうでないときは、抱っこするとたいてなきやむ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくちゃんは「あまえた老犬」かな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんはやっと真樹になれて、タンスの奥から出てくるようになった。
 ところが、廉彩が来てからはずっとまたタンスの奥へ。

画像(320x293)・拡大画像(640x586)

 廉彩が別の部屋に行ったあと、真樹がちゅーるでおびき寄せた。
 真樹はだいじょうぶなんやけどねえ・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は雨でもしっかり走る。
 午後4時半過ぎ、ケーキをたくさん食べてからスタート。お腹、だいじょうぶかいな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川がもっと増水しているかと思ったが、まだだいじょうぶそう。
 激しく降ったり、小雨になったり。
 スタートした時は小雨だったので、レインウェアなしで走り出した。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寒暖計は25℃。
 湿度はかなり高かったと思うが、雨が降っているので呼吸がしやすい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あちこちに水が噴き出しており、車が通りすぎるとすごい水しぶき。
 これは走りにくい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km、33分09秒。
 ずっと上りの割にはよく走れている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 江文峠の神社を拝む。
 江文峠で7.35kmほどなので、峠を越えて150m向こうへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 7.5km地点で折り返し。
 50分10秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはスイスイ。
 人にはまったく出会いませんが。

 10km地点で、1時間03分47秒(30分38秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅のちょっと手前で15km、1時間30分43秒(26分56秒)。
 最後は速かったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も、町内猫パト2km。
 さくら耳の黒猫ちゃんに会えた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨の日にキャップをぬいで走ったらダメ。
 ハゲが目立って目立って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、底に空気穴が開いているスカイレーサーで走った。
 その穴からジャンジャン水を吸い込んだが、走っているうちにまたはきだしていた。夏ならシューズの中が濡れても、そんなには気にならない。
 いろいろと試して、かしこく走れるようになりますね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5402

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2021


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

沖縄猫から京都犬へ

沖縄猫から京都犬へ

「タロウ」〜シリーズご近所犬11〜

「タロウ」〜シリーズご近所犬11〜

上方修正と下方修正

上方修正と下方修正

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.