パオパオだより

2020年01月28日(火)

第121回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今回はJR沿線ではなく、左京区役所へ。
 ちょうど京都市長選挙の期日前投票ができるので。

 午後4時半過ぎ、自宅出発。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「身はいやしくも 心は高くありなん」

 そのとおりやね。
 心までいやしくなったら人生終わり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄・北山駅まで3km。
 このまま進んで府立大の手前を左折。(北泉通というらしい。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下鴨本通との交差点角にペットの美容室。
 上等な白いワンちゃんが待機していたので、撮らせてもらった。これはなんちゅう種類かな。きれいにしてもらったあとかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 左京区役所まで4.39km、27分05秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 期日前投票の部屋はガラガラだった。

 「お車ですか。」
 「いえ、走ってきました。」

 毎回、こう言うのが楽しみ。

 国労をつぶしにかかった勢力とは反対の立場であると思われる候補に1票。
 あまり迷わずに投票できた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「さあ、父の病院によって帰ろう」と思って区役所を出ると、雨がザーザー。ついさっきまで降ってへんかったのにー。

 お見舞は中止で、高野川沿いを北上して帰ることに。
 例の「ムダ橋」、まだできてへんのやねえ。これも現市長の失策やと思いますが・・・。

 橋の名前はもう決まってんのかなあ。もし公募があったら、私は絶対「ムダ橋」。橋の名前ってなかなか覚えられへんけど、これならバッチリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こないだでっかいおにいさんにお世話になったドコモショップ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄・国際会館駅前で区役所から3.2kmほど。
 ますます雨がきつくなり、もう全身びちょぴちょ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの叡電沿線に沿って家まで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっと着きました、5.77km、37分20秒。
 これで全部で10kmをちょっとだけ超えた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨の日は走りたくはないが、今日は用事の帰りに降ったのでどうしようもない。かえっていい練習になった。
 すぐに着替えて、体を温めなければ。カゼひいたらえらいこっちゃし。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4827

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜おしゃべりしながら走る〜

京都走ろう会例会〜おしゃべりしながら走る〜

武庫川ミニ駅伝の写真

武庫川ミニ駅伝の写真

きくへの誕プレは迷子札つき首輪

きくへの誕プレは迷子札つき首輪

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.