パオパオだより

2016年09月13日(火)

余命ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「最悪中の最悪やったら、余命1年やな」とヨメさん。
 「おう、ラッキー! あと1年も生きられるんかいな」と私。
 「ほんまに、アンタだけは・・・。」

 私をビビらせようとして言ったヨメさんにはあきれられたが、あと1年生きられたら御の字。1年あったら、冥土の土産だらけになるやん。ほんまラッキーやで。
 結婚31年で会話もマンネリ化していたが、最近病気ネタの会話がはずむ。これはこれでええことなんでしょう。

 私は今日もバイトはお休み。
 お昼に専門学校から帰ってくるヨメさんを、地下鉄・国際会館駅まで迎えに行く。きくちゃんといっしょにね。
 「食べるもんないし、スーパーでこうてくるわ」とヨメさん。
 「こうじさんにはマッタケ弁当にしといたわ。高いやつ・・・。」
 「おう、愛情いっぱいかい」と思って見たら、「498円かーい! 高ないやん。」

 そうそう、今日の朝、ヨメさんが出かけるときに「昨日、兵庫の松本さんから電話あったで」と。
 「えー、そんなんはようゆうてもらわんと。」
 松本さんは、ご自身のブログ「立川さんに聞きにいこう!」の中で私のことを書いてくださっていた。(9月12日「速達〜親愛なるパオパオさんへ〜」)
 そして、その流れで苦戦中の「京都キャロット」の宣伝もしてくださった。その結果、さっそく松本さんのお友だちからのご注文があったらしい。いろいろ心配していただいて、ありがとうございます。
 私のことなんか心配したら損するだけですよー。私はお気楽に生きていくのでだいじょうぶですよー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は夕方6時からラン。
 あてもなくだが、とりあえず宝が池通りへ。
 3km、17分16秒。
 ええ感じで走れているので、このまま岩倉を左回りで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 三宅八幡のあたりで4km。
 明日からお祭り。「はと餅」食べたい。真樹が中学生の時に頼んだら、こうてきてくれたなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉の中心と言っていい農協前。
 この先で5km、28分53秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都精華大のキャンパスをかすめて自宅へ。
 7.3km、43分48秒。キロ6分44秒ペース。
 GPS腕時計があると、こうしてあてもなく走り出せるので便利。

 「えーと、余命1年としたら、あと何回走れるんかな。」
 明日は寮1、あさっては寮2で走る時間もないし・・・。その次の日はまた病院ですわ。
 この先も、走れるスキを見ては走ることにしよう。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もきくのツンツン。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は色仕掛けふう攻撃もあった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 散歩中にポッキーちゃん(ダックスフンド)のおばちゃんに遭遇。
 ポッキーちゃんはまだ7歳なのに、後ろ足が動かせなくなり車いす生活になるらしい。もう散歩中に会うことはなくなるのか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「比叡山バックに、ええお顔の写真撮っとこか。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)



 これは、お昼すぎに「京都キャロット」に出勤した時の顔。
 やっぱり、なんか元気ないんですよね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんでかなあ。
 元気出してーな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3250

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

出走権

出走権

Bike Laboratory

Bike Laboratory

京都ランナーズ例会(4月第2日曜)+定期総会

京都ランナーズ例会(4月第2日曜)+定期総会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.