パオパオだより

2020年01月27日(月)

雨でも走らんかい [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は一日雨。
 小雨なら走りに行くが、そこそこ降っていた。
 「ついに、『バイト日以外は全部走る』が途絶えてしまうのかー。」

 そう思っていたら、夜9時過ぎにやっと小降りになった。
 「晩ごはんが消化できてへんけど、走りに行くかー。」
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の夜、ヨメさんはお出かけだったので一人晩ごはん。作るのはめんどくさかったので食べに行った。
 キャラバンが停められそうなところは、MKバイキングくらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 560円のチケットを買って中に入ると、ビックリするほどガラガラ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これだけいただきました。
 みそ汁は3杯。それだけでも値打ちがあったかな。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、食べてから1時間後に走ってだいじょうぶなんでしょうか。

 また町内1kmコースを3周。18分39秒。
 この程度なら、お腹ゴロゴロもだいじょうぶでした。

 これからは、雨でも、晩ごはんを食べたあとでも走るようにせんとあかんね。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年01月26日(日)

第30回くみやまマラソン [ランニング・出張販売]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日のブログの記事のタイトルは、「そんなそうへいにだまされて」にしようかと思っていた。でも、そんなあやしいタイトルだとアクセス数が減ってしまう。

 この写真、見てください。
 これだけでもかなりあやしいのに、さらにあやしいタイトルまでつけてキャッチするつもりはありません。

 でも、とにかくだまされました。
 ハーフに出られるそうへいさんに予想タイムを聞くと、「1時間50分くらいかかりそう」と。私は今日もレースには出ないので、そうへいさんのゴール写真を撮りに行った。

 「なんぼなんでも1時間50分はかからんやろう。1時間40分くらいから行ったらええな。」
 そう思ってゴール前でカメラを構えて待ち受けていた。ところが全然見当たらん。1時間52分くらいまで待って、あきらめて帰ってきた。

 そのあとそうへいさんがご来店。
 「1時間35分台でゴールしました。」
 「えらい話がちがうがな。」

 まあアイツはそうゆうやっちゃ。
 そのあと知り合いの方に記録証を見てもらっていたときの顔は、まるで子ども。腹も立たん。

 年の差はだいぶあるけど、これからも「良識あるヘンタイ仲間」としてよろしくね。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5時45分起きで、お茶漬けさらさら。
 6時15分に出発して、大会会場には7時前に着。

 週間予報ではずっと雨だったが、朝の最新予報ではほとんど雨はだいじょうぶになっていた。
 今年は5年ごとの記念大会で、ハーフがある。これで少しは売上増になるのではと目論んでいた。

 商品数が少なくなったため、開店準備も1時間かからず。
 8時前には並び終えたのだが、お客様はしばらく全然来られなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この大会恒例の前年大会の写真サービス。
 去年は走ったので写っていないかと探したがなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地元の大会なので、以前は知り合いの方もたくさん出ておられた。ところが、今日は少なかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お隣のテントのたこ焼き、そのまたお隣のテントのみたらし団子を食べてちょっとあったまった。
 空は曇っていたが、風はほとんどなかったので、走るには絶好のコンディションと言える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時半、ハーフの部がスタート。
 スタートから500mくらいの地点で待機。知り合いでは、しげちゃんパパと植木屋そうへいさんが出ておられる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しげちゃんパパ、ゲット。
 ナイキのシューズの具合はどうでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 植木屋そうへいさん、ゲット。
 あちこち痛いとおっしゃっていた割には元気そう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 堤防に上る道のところまで走って行き、またここで待機。
 トップ争いは洛南対桃山かな。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 しげちゃんパパは、かなり前の方。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 そうへいさんは、団子状態の左端。
 なんとか撮れました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 堤防の上にも上がって、パチリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここからずっと堤防上を走ることになる。
 単調なので、私には向いていないコースと言える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今度は11時スタートの5kmの部を見に行った。
 先頭集団には洛南高校がいっぱい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmの最後尾は、いつもの永田さんではなかった。
 しかし、この方も95歳とアナウンスがあった方だと思う。
 「しっかり走ってくださいね」と声をかけておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

5km男子トップが帰ってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km女子トップ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この応援犬ちゃんは、「クック・6〜7歳・オス」。
 まあまあ人懐っこいワンちゃんだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しばらくすると、ハーフの選手が国道をくぐって来た。
 たぶんここらで残り5km。

 しげちゃんパパ、快走。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「しっかり!」と声をかけると、「はい!」と返ってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらは、たぶんハーフ女子のトップ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 えーと、こちらは・・・。忘れました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そうへいさんを見つけたのだが、あちらも私が分かったようで大柄なランナーの後ろに隠れていた。そして、直前でひょっこり。なにしてんだか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いったん京都キャロットのテントに戻り、今度はゴール写真を撮りに。
 1時間15分くらいから待機していたのだが、間もなくしげちゃんパパ帰還。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ラストスパート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1時間20分くらいだったと思うのだが、この結果はご本人にとってはどうだったんでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ハーフ以外のランナーがほとんど豚汁を食べ終わり、ハーフのランナーがまだあまり帰ってきていないこの時間が一番すいている。ヨメさんも、ほとんど並ばずゲットしてきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 食べもんとヨメさんは、ほんまよう似合います。
 丸いたこ焼き、丸いみたらし団子、丸いうつわの豚汁。丸い顔に映えますねえ。

画像(320x245)・拡大画像(640x491)

 そうへいさんが帰ってこられた。
 「全然1時間50分とちゃうやん」と言っても、「へへへ」という感じ。

 朝に差し入れてくださった「抗がん剤」という名のビールとお菓子。(毎年ありがとうございます。)それらを持って記念撮影。これだけでもここに来た値打ちがありました。

 心配していた天気はまったくだいじょうぶだった。しかし、レースの後にゆっくり見ていかれるお客様は少なかった。
 またもや、売上げ最低記録を更新。ハーフもあったのに、残念過ぎる。

 この先もう出張販売も行けないかもしれないという話をすると、そうへいさんがすごく残念がってくださっていた。なんとか、私一人でも行けるようにできたらいいんですけどねえ。無理ですかねえ。

画像(273x185)

 2時25分くらいに会場出発。
 ちょうど「大阪国際女子マラソン」のトップがゴールしそうな時間になっていた。外の駐車場に車を止めて、車についているテレビで観戦。

 松田瑞生選手が、NBのシューズで優勝。2時間21分47秒。
 おめでとうございます。鍼灸師であるお母さんのケアがよかったんでしょうか。
 ただし、まだ「名古屋」が残っている。たぶん「名古屋」では、今までナイキのシューズを履いてなかった選手がイチかバチかに賭けてくる。もう最後の最後やから、四の五のゆうとられん。
 わたし的には、ニイヤに出てほしいんですが・・・。しつこいか。

 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎年「くみやま」の帰りはラーメン。
 会場から近い「来来亭」へ。

 ラーメン(700円)、手羽先から揚げ3本(410円)。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんに支払いを任せて車に戻ろうとしたら、「こうじさん、お金が足らん。カード使えへん。」
 今時カードが使えへんチェーン店があるんですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に着いたのはちょうど4時。
 留守中にきくが何かに絡んで動けなくなっていないか心配だったが、ちゃんとまんまるになって寝ていた。かしこー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いったん起きたが、まだ寝ぼけている。
 お散歩モードに切り替えるのに時間がかかる。これは仕方ない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜は、そうへいさんからいただいた本物のビールで乾杯。

 そうへいさんは「宇治川」も「篠山」も申し込んでいないとのこと。そうなると、「香住」とか「みかた」とかで会えるのなら私も行きたい。
 さて、どうなることやら・・・。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2020年01月25日(土)

ギャランドゥ? がらんどう [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日の「くみやまマラソン」に向けて、商品の積み込み。
 以前は車に積んであるものは積んだままだったのだが、今は商品が少なくなってしまい、いちいち積んだり降ろしたり。
 午後4時半から積み始め、終わったのは7時。在庫表を書き直しながら積んでいるので時間がかかる。

 店のものを積んでしまうと、店はギャランドゥ。いやいや、がらんどう。
 秀樹の「ギャランドゥ」も「がらんどう」も今や死語ですかね。

 明日もレースには出ない。
 「京都キャロット」の販売に専念だが、雨が降りそう。
 「ああ、やめてやめて!」

--------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都精華大生殺害事件(2007年1月15日)から13年。
 また新しい花が増えていた。

 私にできることは、RUNの途中で手を合わせることくらい。ほぼ毎週、多い時は週に2、3回通るときもある。その時は必ず手を合わせて拝んでいる。
 それにしても、犯人見つかりませんねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は岩倉実相院往復。
 実相院まで3.33km、18分39秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは3.36km、17分47秒。

 6.7kmでは少ないと思い、ダウンジョグ3.3km。
 これで10km。
 やっぱり、1日10kmくらいは走らなあかんね。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年01月24日(金)

まさに今 [雑用]

画像(284x320)・拡大画像(568x640)

◎ソフトバンク CM 白戸家 お父さんスマホデビューする篇

杉咲花,上戸彩,樋口可南子,犬,松本まりか 出演 ソフトバンク CM

「写真いります?」
「連絡先交換していいですか?」
お父さんが、松本まりかさんからアニメ声で「男らしい。タイプ」と一緒の写真を撮り「写真いります?」「連絡先交換していいですか?」と小悪魔風に迫られ、イチコロでスマホユーザーになる決意をするソフトバンクのCM 30秒版。

お父さん役の犬のカイ君に、白戸家の家族に「あなたもスマホにしなさい」と言われ「俺はスマホはいらん」「俺はスマホには絶対しない」と言い返し、「頑固じじい」と言われてると、ウェイトレス役の女優の松本まりかさんがアニメ声で「男らしい。タイプ」と言われ、「1枚いいですか?」と、一緒の写真を撮られ「写真いります?」「連絡先交換していいですか?」とスマホを差し出され、「まさに今スマホにしようとしていた所です」と男前の顔で言うと、家族が皆目を丸くして驚く、安定したベタなオチです。

YouTube ソフトバンク公式チャンネル
-----------------------------------------------------------------------------------

 最近のCMの秀逸が「まさに今」。
 若くてかわいいおねえさんにイチコロでやられてしまうジジイを、ソフトバンク犬が好演している。
 このCMを見ているとき、「こうじさんといっしょやん」とよくヨメさんに言われた。
 「ボクはずっとガラケーでいくし」と言っていたのだが・・・。

 もうほんとうに調子が悪く、通話はできるのだが、今時通話ってたいそうやし。ヨメさんや真樹、廉と連絡とるのもみんなメール。そのメールがほとんど使えない状態になっていた。(今どきはメールではなく、私以外の家族同士はラインらしいが。)
 誤作動頻発で、ついにスマホに変えることにした。

 しかし、ここで私の「まさに今」がなかったか振り返ってみる。
 そう言えば・・・。
 今年の年賀状で一番うれしかったのが、ねこ4さんからのもの。ウルトラレース中に声をかけてもらって知り合ったのだが、そのあとほとんどつながりはなかった。そんな人からの年賀状はうれしい。
 その年賀状にQRコードがのせてあり、「タイムライン時々更新しています」と。
 ヨメさんに「タイムラインって、なに?」と聞くと、「ラインの中の投稿。アンタはガラケーやから見られません」とピシャリ。それが、心の中のどっかに引っ掛かってたのかもしれん。

 ただしジジイにもいろいろあって、私は色ボケジジイ系ではない。自称「良識あるヘンタイ」であるにすぎない。
 この先を余生と言うならば、「静かに生き、静かに死ぬ」ことを目指す。そして、できるだけ家族を煩わせないこと。

 ねこ4さんから声をかけてもらった時点で、もう「ありがたや、ありがたや」が完結している。そのあと勘違いして「まさに今」みたいになることはない。

 昨日ヨメさんにQRコードを読み取ってもらい、無事ねこ4さんのラインにたどり着いた。そして、夜の11時過ぎに「友だち申請」みたいなんをして、そのあとすっかり忘れていた。

 今日は寮2の24時間バイト。
 夕方やっとひまになりスマホのラインのとこを見ると、朝の8時前にねこ4さんからお返事があった。そして、タイムラインの見方まで説明してくださっていた。知らんかったわ。ねこ4さんは、ジジイにやさしい。

 そこからさっそく、そのタイムラインというのを見させてもらった。ねこ4さん、よう走っとる。うーん、よう走っとる。それも、いつも一人でみたい。ええがなええがな。
 
 これで「ありがたや、ありがたや」の二乗。
 これからは、ねこ4さんのタイムラインとやらを静かに見る(読む)のを楽しみにさせてもらおう。

 まだたった一日やのに、早くもスマホに堪能してしまった。と言うか、飽き性の私はもう飽きてしまったのかもしれない。
 当分見たくないけど、そうするとまたヨメさんに叱られる・・・やろな。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

2020年01月23日(木)

11年半も付き合ったのに [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 先日、寮の管理代行バイト仲間のYさんにメール。
 ところがそのあと、私のケイタイの誤作動で空メールが連続10個ほどYさんに送られていた。
 「あかん、もう限界!」

 2008年7月、北京オリンピックの直前に買ったサイバーショットケイタイ。「東京オリンピックを超えるまで使うでー」と言っていたのだが、去年の沖縄慰霊の日の「一人沖縄平和ラン」でびしょぬれにしてしまった。防水機能ないのに。
 それ以来おかしくなってしまったのだが、だましだまし使っていた。もうそれも本当に限界。
 ヨメさんが自分のケイタイの充電に不具合があるとのことなので、ドコモショップへ行くと言う。それに便乗させてもらって、ついにスマホに変えることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんが予約してくれていた係の方は、でっかい男の人。
 私は若くてでっかい女の人にはシューと引っ付いてしまうのだが、でっかい男の人は苦手。でも、話されると高くてかわいい声でびっくり。訳の分からんジジイの扱いにも慣れておられて、分かりやすく説明してくださった。

 けっきょくは、ヨメさんからの指令で「一番安いやつ」。

 「Galaxy A20 SC−02」(29440円)。

 私は「はじめてスマホ購入サポート」というので15000円引き。充電アダプタとケース、フィルムなどを付けてお支払は20000円ちょっと。この分を先払いにしたので、最初の1年は月3300円くらいに抑えられた(2年目からは月4300円)。これなら、まあまあですかね。

 本体もカバーも赤系にしたのだが、係の方が「赤というよりピンクですが、だいじょうぶですか」と心配してくださった。
 「ピンクの方がヘンタイ度が高いんで、うれしいです。」
 この返事でだいじょうぶだったでしょうか。

 朝10時に行き、ヨメさんの用事はすぐに終了。そのあと、私の新しいケイタイのために3時間近く。係の方は仕事やからしょうがないが、気の短いヨメさんがようぶちぎれんかったもんや。
 貴重な時間をたくさんとってしまって、本当にすみません。ありがとうございました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 11年半付き合ったサイバーショットケイタイとお別れ。
 でも、メイン画面のねーもちゃんの写真は捨てがたい。画像の移行ができなかったので、新しいケイタイのカメラで古いカメラのメイン画面のねーもちゃんをパシャ!

 「ねーもちゃんは永遠です!」

 さあジジイにはなにがなんやら分からんスマホを、使いこなせるようにがんばりましょうねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

新しいケイタイで初めての自撮り

--------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は久しぶりに、東北部クリーンセンター往復5km。
 
 折り返すところに、南国ぽい大きな木がある。そこで写真を撮ってみた。
 今年の冬は全然寒くない。この南国系の木も、暖冬を喜んでいるだろう。

 5km、30分15秒。
 アップ1km、ダウン2kmしたので合計8km。

 管理代行のバイトで走れなかった日が多かったが、今のところそれ以外の日は全部走っている。それで、今月はもう200kmに迫っている。
 これくらい真剣に練習せなあかんね。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x244)・拡大画像(640x489)

 ちょっと前までは、1km先の大きな公園まで行って帰ってくるのが散歩の定番だった。でも、今はもう無理。
 町内の大きな公園(うちから150mくらい)に行って、リードを外して歩いてもらうというのが定番になった。

 きくの満足度はどうなんでしょう。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

2020年01月22日(水)

ニイヤにマラソン出てほしい [マラソン評論]

画像(275x183)

新谷の日本新をアシストした宇賀地はニューイヤー駅伝(1月1日)ではアンカーとして8位入賞に貢献

◎スポーツ報知1月21日

   「ゴールの瞬間は新谷に一番輝いてもらいたかった」 
   ペースメーカー・宇賀地強が見た新谷仁美の日本新V

 19日のアラムコ・ヒューストンハーフマラソン(米国・テキサス州)で1時間6分38秒の日本新記録で優勝した新谷仁美(31)=積水化学=のペースメーカーを務めた宇賀地強(32)=コニカミノルタ=が21日、帰国した。

 福士加代子(37)=ワコール=が持っていた1時間7分26秒を14年ぶりに48秒更新した新谷を完璧なペースメイクで引っ張ったのが宇賀地だ。「『ぜひ日本新のために手伝ってくれないか』と横田(真人)コーチに依頼されました。新谷選手とは高校生の時から知り合いだったので、ラップを刻むという役割だけではなくて安心感だったり、レースにおけるストレスを減らすという人選を考えたときに名前が挙がったのではないかと勝手に考えています(笑い)」。駒大時代からガッツあふれる走りが持ち味で2008年箱根駅伝優勝に貢献するなど活躍。10年に実業団の名門・コニカミノルタに入社。新谷とともに出場した13年モスクワ世界陸上では1万メートル15位と信頼関係も実力もこれ以上ない人選だった。

 現地での練習やコース試走でも宇賀地が前を、新谷が後ろを走ってレースを想定した準備に徹した。プランとしては最低でも1キロあたり3分10秒がリクエストされた。「そのペースはしっかり余裕持ってこなせるよう、(元日の)ニューイヤー駅伝が終わってからも準備していましたし、新谷選手自身も体の状態はよく見えました。確実に(日本)記録は超えてくるだろうな、というのはありました」。時折吹く強風こそあったが、全体としてはそれほど気にならなかったという。

 5キロを15分37秒、10キロを31分11秒で通過。15キロを47分3秒とこの間の5キロが15分52秒とややペースは落ちたが、想定通りだった。「残り7キロ、特に14〜18キロ付近は一直線で向かい風になるだろうと予想していた。ここで落ちてしまうのはしょうがないから、焦らず行こうということも直前のミーティングの中でまとめていた」と綿密に立てたプランを遂行。「正直、10キロ以降は私が引っ張ってもらったような感じ(笑い)。10キロぐらいでもう『確実に(日本新)出るな』という高揚感があって、そこから先は新谷自身の走りを間近で見させていただいて…。新谷の強さだったり、チームとして準備してきたことの周到さを感じた」と振り返った。

 チームとしての完璧なバックアップがあっての大記録。宇賀地が特に驚いたのはレースプランの立て方だった。「自分が走る際はこれまで、そんなに細かいプランや色々なパターン考えたりというのはなかった。流れに身を任せていけるところまで行こう、という感じ。それが『10キロまではこんな感じ、ここでこうなるかもしれないから仕方ない、最後もう1回踏ん張ろう』と本当に細かくて」。ミーティング終了後、新谷が席を外してからも、指導する横田真人氏(32)=TWOLAPS=から「実際どうなのかな」と相談され、さらに詳細を詰めた。1つ1つ不安要素をつぶし、日本新の“台本”が出来上がっていった。

 レース前の新谷の自己記録(1時間11分41秒)は出場選手中8番手だったが、2位に1分29秒の大差をつけての優勝。それも1時間5分7秒を持つチェプコエチ・キプキルイ(ケニア)らの猛者を抑えて、ゴールドラベルのハーフマラソンを制した。14年ぶりの日本記録もさることながら、勝負という点でも世界トップクラスであることを示すまでに至ったのは、“チーム”として戦えたからだろう。

 ゴール直前、宇賀地は1人ペースを落として新谷を先行させた。「優勝だと分かっていましたし、ゴールの瞬間は新谷に一番輝いてもらいたかった。ただ、引くのが甘くて僕も写真に写り込んでしまったので、もっと早めに引いていれば良かったです(笑い)」。元日のニューイヤー駅伝をもってコーチングへ専念するつもりの宇賀地。「結果も素晴らしいが、その過程というのはどんなレベルの選手でも近づくことができる。やるべき事を日々コツコツ積み重ねる、最後の最後まで油断なく準備するというのは、若い選手達にも伝えていかないといけない」。日本新を最も間近で見た男は、次なるステージを見据えていた。
--------------------------------------------------------------------------------

 ニイヤはやるなあ。
 宇賀地と横田と新谷の3人の関係も、なんかうらやましい。

 1月12日の都道府県対抗女子駅伝の10kmが30分57秒。
 1月19日のヒューストンハーフマラソンが1時間06分38秒。

 そして、1月26日の大阪国際女子マラソンではペースメーカーを務めるという。
 ああもったいない。今なら、フルマラソン2時間20分切れるんちゃうん。すべてがうまくまわったら、日本最高記録(2時間19分12秒、野口みずき、2005年)も更新できそうな勢い。

 以前ペースメーカ―がそのままゴールまで行って、世界新出したレースってありましたよね。
 ニイヤもゴールまで、行ってまえー!

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日水曜は、寮1の17時間バイト。
 今日も家に帰ったら、きくちゃんが起きて待ってくれていた。
 これは私が喜ぶので、ヨメさんが起こしてくれているにちがいない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもは必ずビニール袋を持って出るのに、今日に限って忘れて出てしまった。
 そしたら、散歩の途中の道の真ん中で○ンコ。
 きくをくくりつけて、急いで家に袋を取りに戻った。急いで往復したので、人も車も通らなかったようでよかった。
 でも、きくはグルグル巻きに。
 えらいことになったしもたなー。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

テーピングラン2

テーピングラン2

ピカチュウが京都マラソンの応援へ

ピカチュウが京都マラソンの応援へ

第48回京都スポーツ祭典陸上競技大会・お友だち編

第48回京都スポーツ祭典陸上競技大会・お友だち編

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.