パオパオだより

2012年01月10日(火)

松ヶ崎のろくちゃん [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きつね坂を走っている時にかわいいワンちゃん発見。
 下まで走ってまた戻ると、うまい具合に対面できた。

 「すいません、ワンちゃんの写真撮らせてください。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「はい。」
 「かわいいワンちゃんですね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「お名前は?」
 「ろくです。」
 「ろくちゃん・・・、こっちむいてー。」
 「ろく、シット!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ろくちゃんの種類は?」
 「いやー、雑種なんです。いろいろ混ざっているみたいですけど。実は、ろくは動物愛護センターでもらってきた犬なんです。」
 「そうなんですか。シェパードのような、シベリアンハスキーのような・・・。あっ、うちの犬も雑種なんですけど、よくシェパードの子犬にまちがわれるんですよ(デジカメのきくの写真を見ていただく)。」
 「ほんとにシェパードみたいですね。大きいですか。」
 「いえ、ろくちゃんより一回り小さいです。16kgちょっとですから。ろくちゃんは18kgらいでしょう。」
 「20kgほどあります。」
 「歳は?」
 「3歳です。」
 「ご近所ですか。」
 「はい、松ヶ崎です。」
 「お宅のワンちゃんは何時ごろ散歩に来られるんですか。」
 「朝晩散歩には出てるんですけど、ここからちょっと離れたところなんでこの辺はめったに来ないんです。それに、よその犬を見つけたらかかって行く悪い性格で困ってるんです。その点ろくちゃんはかしこいですね。」
 「ろくは、どんな人でも大丈夫ですよ。」

 うちの散歩の時間を聞いてくださったのは、きっと犬友だちなってくださるお気持ちがあったからだろう。これはうれしかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後にかしこい「シット!」を見せてくれたろくちゃん。
 今度また火曜の4時過ぎころ、きくをつれて散歩に来てみよう。また、ろくちゃんに会えるかな。
 会いたいな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

坂道走 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 平地をチンタラ走っていても速くはならない。
 こないだ久しぶりに取り組んだ「坂道走」は、気分転換にもなって楽しかった。あのあと、上がりにくかった左足がましになったような気もしたし・・・。
 今日は廉が使っているコース「きつね坂600m」を走ってみよう。

 その前に、宝ヶ池周回をGPS腕時計をつけてウォーミングアップ。1周1500mということだが、廉はもう少し長いと言う。GPSで測ってみる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中にかわいいネコちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもどおりに左回り1周、ほぼきっちり1500m。7分32秒。
 もう1回、今度は右回り。これもほぼ1500m。8分25秒。

 途中の200mごとの標識ではあまり合ってなかったのに、1周ゴールは1500m。なんか、GPSさんうまいこと帳尻合わせてます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、いよいよきつね坂。
 下の歩道の車止めのちょっと下から、このソフトクリームの看板までが600mあるらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下っていくと、京都の中心部が見下ろせる。ここも「京都マラソン」のコースです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 よし、ここからスタート。
 ソフトクリーム看板まで、2分49秒。
 廉でも2分20秒とか言ってたので、私が走った分は600mないのかもしれない(GPS腕時計は「0.60」と表示)。もう一回ちゃんと聞いておこう。

 ソフトクリーム看板から池へ往復200mを2分ちょっとで。
 今度は下り600m、2分15秒。これは気持ちいい。上りだけでなく、短い休けいをはさんで下りも走るといい練習になる。
 私はこれ以上心肺機能を鍛える必要はないと思う。それよりもスピード。それには、上り坂よりも下り坂を走ったほうが練習としてはいいように思う。

 このあと車の置いてあるところまでダウンジョグ700m。
 今日は、1500+1500+700+600+200+600+700で合計5.8km。
 次はこの「600m上り+200mレスト+600m下り」を何本かやってみよう。
 これはスピードつきそう。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年01月09日(月)

第28回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は廉の成人式。会場である京都会館までは、うちからちょうど10kmくらい。
 これは9.9kmにしたら「9の日平和ラン」にぴったりだと思っていたのだが・・・。
 でも、昨日のハーフ激走のダメージがどう出てくるか分からない。ゆうべ、うちのゴールドフィンガーにマッサージをしてもらい、心配していたよりはずっと元気になった。でも、今日はいちびらないほうがいい。

 昨日「ランナーズ9の会」のユニフォームを着て走ったので、ただいま洗濯中。今日は「平和・憲法九条」ののぼりを持って走るので、ユニフォームはいいか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 練習最短コース、緑の農具小屋まで往復3km。
 北稜高校の前を通ったとき、男の子が「平和、憲法九条やってー」と言いながら見てくれていた。そう、これでいいんです。一人でも・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 往復19分くらい。ただし、昨日の疲れと右手にのぼりを持っているのとですごく疲れた。今左右のバランスが崩れた走りになっているらしい。そのためいろいろなところに痛みが出ているとのこと。そう、「あいおわ治療院」の高橋大輔似の先生が言っておられた。
 と言うことで無理をせず、のぼりを置いてもう一往復ゆっくりと。17分40秒。
 これに1kmスロージョグをプラスして、今日は7km。9kmには届きませんでした。

 でも、今年の9月9日には大々的に「平和ラン」を行う計画があるそうだし、それまで細々とでもこの「9の日平和ラン」を続けていこうと思う。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年01月08日(日)

第38回武庫川新春ロードレース [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「GPS、何すんねん!」と言いたくなった。
 
 私の今日の目標は、1時間35分切り。ここ3年ほど、ハーフは1時間45分前後の記録しか出していない私には高すぎる目標である。しかし、あと1ヶ月で「ハーフ1時間半切り」を宣言している私としては当然の目標である。ハーフ1時間半を切れば、2月11日の「関西学連ハーフ」に親子出場してもいいと廉が言っている。
 「がんばれ、初老ランナー。大学生に負けるな!」

 4分04、4分14、4分26、4分20、4分26→5km21分31秒
 4分20、4分18、4分26、4分26、4分34→10km43分35秒(22分04秒)
 4分22、4分34、4分30、4分28、4分30→15km1時間06分00秒(22分24秒)
 4分22、4分40、4分32、4分24、4分28→20km1時間28分26秒(22分26秒)
 4分29、2分07→1時間35分02秒(6分36秒)

 途中で、「なんかおかしいなあ」とは思っていたが、GPSが表示したゴールまでの距離は21.5km。400mも誤差出してもろたら困りますがなー。400mと言えば1分50秒ほど。途中まで楽々1時間35分を切れると思っていたのに・・・。
 最後は必死で走ったけど、3秒届かず。またもや無念。

 今日の結果。
 廣司  ハーフ1時間35分02秒 17位(50歳代)
 廉    ハーフ1時間15分36秒  6位(39歳以下・入賞)
 眞寿美 5km     31分26秒 19位(40歳代)
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年とまったく同じ。
 出店準備中に撮った最初の一枚は、雑種のチロちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 体が大きくて、顔も大きいワンちゃんやけどこわがり。
 去年2歳だったので、今年は3歳。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その少しあと、またかわいいワンちゃんが。ご夫婦で散歩に連れてこられていた。
 名前をきくと、こちらも「チロ」。
 メスの14歳とのこと。こっちのチロちゃんもちょっとこわがり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、廉がハーフの練習のためについてきてくれた。出店準備も2人と3人では大ちがい。廉がそばにいると、ヨメさんがイラッとしないのが一番よろしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時半の3kmのあと、10時から眞寿美さんの出場する5km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ランナーズ9の会」の9ちゃん。
 「おねがいしまーす」と言って、アームウォーマーを投げて行かれた。
 快晴無風でポカポカしていたので、9ちゃんのスピードで走るのにはジャマになったのかもしれない。なんとなく調子よさそうに見えた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だいぶ後ろのほうに眞寿美さん。
 このごろチョロチョロっとしか走ってないので、いったい5kmがどれくらいかかることやら・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自分のウォーミングアップも兼ねて上流へ。
 先導バイクの後ろを走るのはダントツの選手。5km16分ちょっとというペースでしょう。

 女子ではかなり上位のほうで9ちゃんが帰ってきた。
 連写!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私に気づいてサインを送る余裕。
 一時期故障しておられたとか聞いていたが、もうすっかり元気になられたようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コース途中にはネコちゃんが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 騒がしくしてごめんね。

 さあ、次は眞寿美さんの写真を撮らなくては。なんせ、100枚撮ったうちの1枚くらいいしかいいのがないらしい。
 「きびしーい!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと脇にそれて、もう一回ネコちゃんの写真。
 2ひきは仲良しでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そんなにしんどそうでもなく、まずまずのタイムでゴール。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ただし、今日のウェアはちょっと気に入らなかったみたい。

 しばらくすると、5km入賞者の表彰。
 「5km50歳代、ハジメさん・・・」

 「えっ、ハジメさんてあのハジメさん? こんなめずらしい名字の人、そうはおらんわなあ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 確かめに行くと、まちがいなく一浩次さん。お互いが20代のころからの知り合いです。同世代の知り合いが表彰されるのは、こちらもすごくうれしい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 一さん、いい笑顔です。
 これからもいい練習を続けて、また入賞してください。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 仮設トイレが混んでいたので、阪神・武庫川駅のトイレまで。今日はなんやかんやで5kmくらいアップをしたことになると思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、12時半からは最後の種目のハーフ。
 今年は去年の1324名から1870名へ。500人以上も増えた。

 廉は2月11日の「関西学連ハーフ」の練習として、1時間15分をめどに走りたいと言っていた。私は、同じ「関西学連ハーフ」への廉が設定した参加資格「1時間30分切り」への第1段階。まずは「1時間35分切りをめざす。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート地点で、「ランナーズ9の会」の尼崎の酔うたろう君と9ちゃんを発見。話しかけておられたのは、福島のなべちゃん。3人の写真を撮らせてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ハーフのスターターをつとめてくださるのは、今大会参加者中最高齢の方。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「私はまだ91歳ですが・・・。」

 「廉、91歳やてー。うちのおじいさんより1歳上やで。」
 「すごいな。しっかりしゃべってはんな。」

 12時30分、ハーフがスタート。
 同じところを2周するので、1周目の写真は廉だけにして自分の走りに集中することにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北の折り返し近くで廉と遭遇。5人の第一集団から少し離れて、6、7番目くらいを走っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もちろん私は立ち止まって撮影。
 後ろから来るランナーの迷惑にならないように気をつけて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まだ3分の1ほどなので、廉の表情にも余裕が見られる。

 次に、南折り返しから北上する廉を連写。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 力強いフォーム。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

ヨメさん撮影

 「京都キャロット」のテント前で、ヨメさんがケイタイのカメラを構えて待ってくれていた。うまく撮ってもらえるようにスピードをゆるめ・・・。
 ありがとね、うまく撮ってくれて。

 私の1周目(約10.5km)は、46分くらいだった。この時点で、GPSが正確でないことに気付いた(時計の距離表示は10.7)。
 ただ、後半落ちないように走れば1時間35分は切れる。

 さて、2周目からは知り合いの写真撮影ラン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ランナーズ9の会」の福島のなべちゃん。
 なんと、私より少し前を走っておられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロット」のテント前では、尼崎の酔うたろう君が・・・。
 カメラを借りて撮影してくださったようだ。うまく撮れたかしらん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ランナーズ9の会」のサワーさん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同じく、あんぱんまんパイキンマンさん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同じく、ウルトラマン8アスナロさん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 左の黄色は、「京都走ろう会」の山本誉さん。
 スタート前にお会いした時、「今日は2時間くらいかかると思います」と言っておられたが、どうだったでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ランナーズ9の会」のかわせみさん。
 「足を痛めてるんで、制限2時間45分いっぱい使わせてもらいます」とのこと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「最後に、もう1回気合い入れて!!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大声で叫んだが、廉の耳に届いたかな。

 けっきょく、廉は1時間15分は切れなかった。でも、1か月後の「関西学連ハーフ」に向けていい練習にはなっただろう。

 私は、目標の「1時間35分切り」に3秒届かず。でも、次に期待が持てる走りができたと思う。
 ただ、ちょっと心配なことが・・・。
 上がりにくい左足はまずまず上がった。曲がりにくい首もまずまず曲がった。激しい痛みがあった右ひざ内側は、ずっと5寸釘を打ち込んだままのようだったがそれにも慣れてきた。心配なのはそれらではない。
 今日も「アディゼロジャパン」で走ったのだが、ゴールしてシューズを脱ぐと、両足の親指の付け根が赤く大きくはれ上がっていた。こんなことは初めて。この軽さ(190g)のシューズでハーフを走ったのも初めてだし、26.0cmで走ったのも初めて(ふだんは26.5cm)。
 10kmまでのレースではまったく問題がなかったのだが、まだ今の私にはこのシューズでハーフは無理なのかもしれない。
 シューズ選びの作戦立て直しか・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なぜかヨメさんがやさしく、たべものを買いに行ってくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 会場風景も写真に撮っておかないとね。

 ハーフの表彰のアナウンスがあったので、ヨメさんに撮ってもらうよう頼んだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉のタイムは今までなら3位相当だが、今年は人数が急増して入賞レベルも高くなってしまった。それでも6位ぎりぎりに入れてよかった。少しは励みになると思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 クーリングダウンのつもりでコースを北上すると、かわせみさんに遭遇。
 ゆっくりだが確実に進んでおられた。最後まで笑顔で走られるのがすごいです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎年大混乱になる有料(200円)荷物預かり所。今年は、私が見ている範囲では改善されたような・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 後片付けのとき、あこがれの「雑種2頭立て」。
 ああ、うらやましい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後の最後に、またかわいいワンちゃん。
 「テディ・メス・14歳」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、「万博クロカン」のときみたいに3人で食べて帰ろうかとも思ったがやめた。家で、真樹が退屈して待っているから。
 家には7時ごろに帰れた。昨日の残りもんとかしかなかったが、家族4人できくちゃんをかまいながら食べたばんごはんはおいしかった。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年01月07日(土)

GPS腕時計デビュー [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ずっと前からほしかったGPS腕時計をおとつい注文。昨日届いて、今日初めて使った。

 「ARES GPS AR−1081」

 GPS腕時計と言えばガーミン。ブログに書いておられる方もガーミンばかり。私の大好きなブログ「ラスティクなひとりごと」のいりえゆかさんもガーミンを使っておられる。私もそうしようかなあと思ったが、今大活躍の猫ひろしさんが使っておられる「ARES GPS」にした。通販サイトのレビューも、いい評価が多かったし・・・(ただし、「食べログ」みたいなやらせもあるけど)。

 価格は、税込み24296円。楽天カードを申し込んだので、2000円引きの22296円。高い買い物だが、年末年始のバイトをがんばって行ったので、そのバイト代で支払おう。

 午前中、真樹とヨメさんの親子ランに便乗。いっしょに走らせてもらった。毎日走っている1kmコースは、実際は1.07km。
 そのあと、一人で同じコースを走った。最後の橋から家までが70mほどなので、ここを省略したらちょうど1kmになる。このコースはまた使えますね。

 夕方、いつものコーナン往復5kmコースへ。
 1kmごとに「ピピッ」と教えてくれるのはうれしいね。このコースも、実際は5.1km。これからちょっと手前で折り返さなくては。
 勝手に1kmごとのラップをとってくれるのがうれしい。
 5分32、5分10、5分34、5分26、5分25で27分07秒。

 このあと、また市原野保育園までダウンジョグ。往復で3kmはあると思っていたのに、2.6kmほど。これでは今日の練習が10kmにならないので、流しを3本。

 距離が測れるのはおもしろい。1kmごとに「ピピッ」と教えてくれるのもおもしろい。あとはパソコンにつないでデータ管理だが、まだそこまではできていない。またできるようになったらここに書きます。

 明日は距離表示があまりない「武庫川新春ロードレース」。このGPS腕時計が活躍できそう。
 明日は、ハーフ1時間半切りをめざす。GPS腕時計、たのんまっせー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

市原野保育園

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

京都マラソンダブル落選 [マラソン評論]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

今日の親子+きくのランニング

◎京都新聞1月7日朝刊

 「京都マラソン 追加当選2000人」

 京都マラソン実行委員会は6日、3月11日開催の「京都マラソン」で、昨年12月16日の期限までに参加料の入金がなかった出場者をキャンセル扱いとし、2千人に追加の当選通知を送った。

 マラソンには約5万人の応募があり、昨年11月の抽選で定員の1万5千人を選んで当選通知を送った。しかし、1万500円の参加料を入金しなかった人が相次いだため、落選者の中で再抽選を行った。追加当選した人にはメールか郵便で伝える。入金締め切りは1月13日。

 同実行委は「各地の大会でも1割程度のキャンセルはあり、2千人が特別多いとは感じていない」としている。
--------------------------------------------------------------------------------

 「おー、なんてこったい!」
 追加抽選が2000人も。でも、うちの親子はまたもやダブル落選。

 みなさーん、実行委員会からメールが来てないか急いでチェック。もし追加当選していても、入金締め切りは来週中。これは厳しい。
 また、2000人中何人が入金することか。どうしても15000人にしたいのなら、もうょっと追加当選増やしておいてもよかったのでは ( 10500円×2000=2100万円!)。

 ねえ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

2012年01月06日(金)

2011後半・ブログ編 [振り返って]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2011年後半の「パオパオだより」アクセス数。
  7月 158971
  8月 139289
  9月 130708
 10月 131992
 11月 126267
 12月 135265

 6月に引き続き7月も15万アクセスを超えたとき、「次は1日1万、月間30万アクセスやなあ」と気楽に考えていた。でも、そのあと月間13万くらいで安定してしまった。そんなに甘くはなかったということ。

 でも、「ブログ見てますよ」と言ってくださる方が増えた。そこから人間関係が広がっていく。ヨメさんに、「ムダ、ムダ」と言われながらもブログを続けてきた甲斐があった。
 最近では、滋賀の藤井謙伯さんと三重の林尚樹さん。お二人とも私よりかなり年下で、走力も私よりかなり上。なのに私のようないいかげんランナーに普通に接してくださっている。これは、私のブログを見て、私のことをよく理解してくださっているからにちがいない。これが、「ブログの力」ですね。
 これからも、こんなふうに人間関係を広げていければうれしいです。
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 今日もまた5kmコース。今日は早め。
 行き12分37秒、帰り12分58秒で25分35秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ダウンジョグは、長代川上流へ。市原野保育園を折り返して約3km、18分。
 そのあと、きくをつれて1kmジョグ。
 5+3+1で、今日は合計9km。
 両足の痛みはましになってきたが、首の調子がよくない。次から次と痛みはめぐってきます。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

2012年01月05日(木)

2011後半・ランニング編 [振り返って]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2011年後半は、なんといっても「四万十川ウルトラ」(10月16日)。
 「99.5km収容」は、誰に話してもうける。
 「16度目の正直の完走」も魅力やったけど、私には「あと500mでアウト」のほうが似合ってたかな。いい経験させていただきました。

【7月】  86.8km、12日。

 3日 すいか長いも、DNS。
17日 やぶはら10km、57分05秒。
24日 大文字1.5km(登山)、14分48秒。

 6月に痛めたアキレス腱がなかなか治らず。こわごわ出場した「やぶはら10km」は、真夏の大会とは言え57分もかかってしまった。

【8月】  98.7km、15日。

20日 ひろしまクロカン5km、24分12秒。
21日 三瓶高原クロカン3km、13分50秒。
26日 全日本マスターズ3000SC、14分52秒64。
28日 神鍋高原5km、22分18秒。

 憧れの3000SC初出場。28のハードルと7つの水濠をほとんど思い通りに跳ぶことができた。ちょっとやけど練習した甲斐があった。うれしかった。

【9月】  91.7km、12日。

 4日 聖湖5km、22分37秒。
11日 全山陰マスターズ800m、2分50秒42。5000m、22分09秒39。

 島根県松江市で行われた「全山陰マスターズ」は30℃超え。あの暑さの中での長距離レースはきつい。でも、いい経験になった。夏場は無理せず、もっと短い距離の練習をしたほうがいいのかも。

【10月】  187.2km、11日。

 2日 滋賀マスターズ5000m、20分56秒85。800m、2分54秒25。
10日 鴨川ゆっくりラン20km、1時間52分20秒。
16日 四万十川ウルトラ、99.5km収容。
30日 甲賀市民体育大会5000m、20分38秒25。800m、2分49秒94。1500m、5分46秒53。

 同じ月に、トラック800mから100kmウルトラまで走ることができた。ある意味すごいかも。

【11月】  104.8km、10日。

 6日 土山ハーフ、1時間44分48秒。
13日 南紀日置川5km、20分54秒。5位入賞。
23日 大阪マスターズ5000m、20分09秒02。
27日 瀬戸内海タートル10km、43分11秒。

 トラック5000mシーズン最終戦で狙った「20分切り」はついに叶わず。これは、2012年の楽しみに取っておこう。

【12月】  215.2km、24日。

11日 高蔵寺弾薬庫16km、1時間08分03秒。
18日 びわ湖クロカン8km、35分54秒。
23日 万博クロカン5km、22分19秒。
25日 あのつ越年10km、42分01秒。

 後半合計784.4km、84日。
 2011年合計1850.7km、181日。

 自分の目標にあと一歩という結果が多かったが、どの結果も数年前よりは上回っている。一挙に高いところを狙わずに、ボチボチと進化していきたい。
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 今日は夜中からすごい雪。朝のバイト中も、トラックとトラックの隙間から雪がちらつくのが見えていた。今日は走れないかもと思っていたが、夕方にはもうなんともなかった。

 またいつもの5kmコース。今日はゆっくりめ。
 行き14分17秒、帰り14分29秒で28分46秒。

 走っているうちに体は温まるのだが、顔が冷たくてたまらん。目出し帽でもかぶって走らなあかん感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

バイト先で

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第32回鯖江つつじマラソン

第32回鯖江つつじマラソン

第31回兵庫神鍋高原マラソン・前日受付

第31回兵庫神鍋高原マラソン・前日受付

「スナック・ますみ」したらいいのに

「スナック・ますみ」したらいいのに

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.