パオパオだより

2012年01月06日(金)

2011後半・ブログ編 [振り返って]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2011年後半の「パオパオだより」アクセス数。
  7月 158971
  8月 139289
  9月 130708
 10月 131992
 11月 126267
 12月 135265

 6月に引き続き7月も15万アクセスを超えたとき、「次は1日1万、月間30万アクセスやなあ」と気楽に考えていた。でも、そのあと月間13万くらいで安定してしまった。そんなに甘くはなかったということ。

 でも、「ブログ見てますよ」と言ってくださる方が増えた。そこから人間関係が広がっていく。ヨメさんに、「ムダ、ムダ」と言われながらもブログを続けてきた甲斐があった。
 最近では、滋賀の藤井謙伯さんと三重の林尚樹さん。お二人とも私よりかなり年下で、走力も私よりかなり上。なのに私のようないいかげんランナーに普通に接してくださっている。これは、私のブログを見て、私のことをよく理解してくださっているからにちがいない。これが、「ブログの力」ですね。
 これからも、こんなふうに人間関係を広げていければうれしいです。
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 今日もまた5kmコース。今日は早め。
 行き12分37秒、帰り12分58秒で25分35秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ダウンジョグは、長代川上流へ。市原野保育園を折り返して約3km、18分。
 そのあと、きくをつれて1kmジョグ。
 5+3+1で、今日は合計9km。
 両足の痛みはましになってきたが、首の調子がよくない。次から次と痛みはめぐってきます。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1501

コメント

 林さん、藤井さん、コメントありがとうございます。
 今のところ、私はろくな練習もせず気合だけでタイムアップを狙っているような状態です。これでどこまで行けますかねえ。
 どんな練習が私に向いているか、また教えてくださいね。

 三重の林さん、2月の「別大マラソン」しっかり走ってきてください。
 滋賀の藤井さん、「滋賀マスターズロードレース」では私は5km20分切りを狙います。

 お二人とも、今後もぜひコメントお願いします。

パオパオ 2012年01月08日 21時27分 [削除]

私のほうが、ずっと、いいかげんな(良い加減な?)ランナーだと思います。2月の滋賀マスターズロードに出ますので、お会いしましょう!

滋賀のふじい 2012年01月08日 07時47分 [削除]

藤井さん、こんばんは。もちろん、ブログ毎日拝見させていただいております。
 実は、私、京都マラソン当選だったのですが、あれっ、入金したっけ?ということで調べてみたら、していない・・・。12月は、妻との奈良マラソン、成績処理、研究授業と忙しく、忘れてしまっておりました。
 藤井さんのブログを見てなかったら、このことにいつ気づいたのやら・・・。ショック・・・。
 中学校の教え子(現在、大学1年マネージャー、女子、短距離)を誘って2名とも当選。一度、一緒に練習しようと電話したばかりだったのに・・・。なんとあやまろうか・・・。


ブログに名前も出していただき、そのうれしさもあって藤井さんにメールしてしまいました。返事のしようがないので読んでいただくだけで結構です。

明日は美濃加茂でハーフ、2月は別大メインでトレーニング中です。いい報告ができればいいなと思っております。

林 尚樹 2012年01月07日 20時15分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「旅宿もすらのたまご」

「旅宿もすらのたまご」

鴨川10km・2回目

鴨川10km・2回目

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」24回目

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」24回目

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.