パオパオだより

2012年01月07日(土)

京都マラソンダブル落選 [マラソン評論]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

今日の親子+きくのランニング

◎京都新聞1月7日朝刊

 「京都マラソン 追加当選2000人」

 京都マラソン実行委員会は6日、3月11日開催の「京都マラソン」で、昨年12月16日の期限までに参加料の入金がなかった出場者をキャンセル扱いとし、2千人に追加の当選通知を送った。

 マラソンには約5万人の応募があり、昨年11月の抽選で定員の1万5千人を選んで当選通知を送った。しかし、1万500円の参加料を入金しなかった人が相次いだため、落選者の中で再抽選を行った。追加当選した人にはメールか郵便で伝える。入金締め切りは1月13日。

 同実行委は「各地の大会でも1割程度のキャンセルはあり、2千人が特別多いとは感じていない」としている。
--------------------------------------------------------------------------------

 「おー、なんてこったい!」
 追加抽選が2000人も。でも、うちの親子はまたもやダブル落選。

 みなさーん、実行委員会からメールが来てないか急いでチェック。もし追加当選していても、入金締め切りは来週中。これは厳しい。
 また、2000人中何人が入金することか。どうしても15000人にしたいのなら、もうょっと追加当選増やしておいてもよかったのでは ( 10500円×2000=2100万円!)。

 ねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1502

コメント

すみません。ご返事ありがとうございます。沖縄のさとしではないのですが、時々舞鶴から京都に行きます。自分と同じ興味を持ってる方が、同じ気持ちであることに共感を持っていきなり書き込みしてしまいました。出身は草津で京都は子供の頃からよく遊びに行ってました。今回は応援とのことで頑張ってください。マラソンはボランティアなしではありえないですからね。機会あればお会いしてみたいですね。ちなみに自分はマラソンだいぶ遅いですが(^^;)

さとし 2012年01月19日 00時29分 [削除]

 さとしさんて、沖縄のさとしさんですよね。
 追加抽選のメールに気づかなかったのは無理もないと思います。私もほかの人のブログの記事を見て初めて気づきました。
 うちはけっきょく親子ともはずれてしまったのですが、今年は私設エイドでも出して応援のほうにまわろうかと考えています。さとしさんが参加されていたら、当日にお会いできたのに、残念です。
 また、京都に来てくださいね。

パオパオ 2012年01月17日 22時42分 [削除]

私は追加抽選で当選したのですが先週出張していて昨夜メールに気付したものの締切り過ぎてました。京都シティハーフマラソンも何度か参加し最後も完走しました。亡くなった伯父も大好きな大会で思い入れが強かっただけあって残念です。どうしても諦め切れずエントリー事務所に電話しましたが以後追加抽選はしないの一言。事前周知もホームページと京都新聞のみ。京都以外から参加する落選した人が見るはずもありません。とても京都を愛しているがゆえに悔しいです。

さとし 2012年01月17日 12時27分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

プチ家族旅行

プチ家族旅行

白内障じゃなかった

白内障じゃなかった

安里の夜は更けて

安里の夜は更けて

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.