パオパオだより

2010年10月03日(日)

京都走ろう会例会・10月第1日曜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駐車場に車をとめ、出雲路橋へ。
 途中でかわいいワンちゃんに遭遇。
 「写真撮らしてくださいねー。」
 「あっ、前も撮ってもらいましたわ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「見覚えあります。お名前なんでしたっけ。」
 「オグリです。」
 「そやそやオグリちゃんや。オグリちゃん、さわってもよかったんかいなあ・・・。」
 「それはちょっとあかんかも・・・。後ろから来るワンちゃんは、ものすごく人なつっこいですよ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「すいませーん、ワンちゃんの写真撮らせてください。」
 「はー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「オグリちゃんの飼い主さんが、このワンちゃんは人なつっこいですよと教えてくれはって・・・。」
 「そうですか。」
 「お名前は?」
 「まるです。」
 「お歳は?」
 「3歳です。」
 「まるちゃん、ねぶってくれー。」

 ペロペロペロペロ・・・。
 天国じゃー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmは13人。
 これだけ多ければ、にぎやかでよろしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 賀茂大橋南側では「京都おこしやすマラソン」開催中。
 「まいこは〜ん」がゲストとして来ておられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋南側で、京都スキー連盟の大学生高校生の駅伝が行われていた。
 写真は、郷土(花背別所町)の誇り・川勝九平君。久しぶりに顔を見たけど、元気そう。スキー部、がんばってや。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3.1kmの最後尾伴走は、平田邦子さんと吉田康彦さん。
 吉田さんは転落事故からもうすぐ1年。いまだに長い距離を走ろうとすると、バテバテでダメだそうだ。足も見せてもらったが、以前よりだいぶほっそりとなっていた。吉田さんの完全復帰を心待ちにしておられる視覚障害ランナーの方が多いと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋に待ってもらっていると思っていた塚本さんを追い抜く。
 「あれー、御薗橋で待ってくれてはるんちゃうんですか。」
 「今な、3.1kmの最後が行ったとこやねん。アンタらが早すぎるんや。」

 2箇所掛け持ちの走路員はきついね。でも「早すぎる」なんて言われたら、うれしいですやん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「わー、藤井さん。」
 「おー、伊藤さん。ブログに書いといたし・・・。」(丹後ウルトラのこと。)
 「はーい。」

 あー、一瞬やったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この写真、なかなかいいでしょ。
 「花の中を走る山本詳三さん」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「藤井さん。」
 ハッとして見ると、賀茂川パートナーズの中島寛子さん。
 「あっ、せっかくやし写真撮っときましょ。」
 「ありがとうございます。」
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmスタート前、前田さんと少ししゃべった。
 「だいぶ前のことになりますけど、今年の『木津川マラソン』、完走できはったんですよね。あれからお会いしてないもんで・・・。」
 「はい。5時間50分かかりましたけど・・・。」
 「いやー、すごいですやん。うちのヨメさんも、20年以上前に一回だけフル走ったんですよ。その時のタイムが5時間50分でしたわ。」
 「えっ、一回だけ? そのあと走っておられないんですか。」
 「そうなんですよ。」
 「私は来年も出ようと思っています。」
 「うわー、すごい、すごい。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都おいでやすマラソン」の仮装ランナー。顔、むれそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、津田会長さんが久々に10kmに出場。
 最後までしっかりと走られました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は重ならなくてよかったのだが、コースが混雑していて走りにくかった人も多かったようだ。この河川敷のコースも、もうちょっと広げてくれはるとうれしいんですけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の私の記録。
 丸太町橋 11分25秒。 
 出雲路橋 23分37秒(12分11秒)。
 御薗橋   36分35秒(12分58秒)。
 出雲路橋 48分45秒(12分09秒)。

 途中、写真を撮るために3回も逆走した割にはまあまあ。
 けっこうインターバルトレーニングぽくなっていた・・・、かな?

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=996

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

バイク+ランは完璧

バイク+ランは完璧

次は5kmかなあ

次は5kmかなあ

第20回みかた残酷マラソン・続きの続き

第20回みかた残酷マラソン・続きの続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.