パオパオだより

2012年06月20日(水)

第30回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「明日、『国労応援ラン』してくるわ」と昨日ヨメさんに言った。
 「そんなことして、なんかの役に立ってんの?」とヨメさんは言う。
 「なーんも」と私。
 「ほな、なんでそんなこと続けてんにゃなー」とヨメさん。
 「なんか理由つけて、ただ走りたいだけー。」

 まあ、ほとんどそうゆうことです。でも、このブログの1日5000アクセスの内、1人でも2人でも中野勇人さんのツイッターやブログに飛んでくれたら・・・。その程度の小さなもくろみはあります。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎月最終水曜に「勝手に国労ラン」をすると決めてから、調子がいい。練習嫌いの私には、こんな動機付けも大事なことだ。
 今月の最終水曜の27日は、山下けいきさんの「反核平和の火リレー・大阪」がある。そのため、1週前倒し。
 先月行こうかと思っていた亀岡へ。
 まずは、「トロッコ亀岡駅」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 亀岡で知っているところと言えば、元旦ロードレースが行われる陸上競技場くらい。JRのどこかの駅から競技場まで走って行って、そこでスピード練習してまた駅へ帰る。今日は、そんな計画を立てていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しかし、行ってみて使えないという可能性もあるので、まずは車で下見。
 「やっぱり・・・。」
 現在改修中。見に行ってよかった。がっくりくるところだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 立派な亀岡駅。ここから走ろうかとも思ったが、車をとめておけそうな所がない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JR馬堀駅まで戻り、そこに車を置いてスタートすることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しかし、亀岡駅方向に1kmほど走ったところで左足のくるぶしあたりがズキズキ。あー、これは昨日どた靴でタイムトライアルをしたからだ。
 痛みがひどくならないうちに引き返すことにした。全部で3km弱、20分ほど。これでは、とてもやないけど「応援」とは言えん。ああ、情けなや。

 中野勇人さんは、今年もサロマに出場されるようだ。せっかくの長時間のランなので、多くの方に「国鉄闘争 人らしく生きよう<政府の約束不履行は許さない!>」をアピールできるランにしてもらいたいと願う。
 (ぜひ、私のブログのリンク集から中野さんのツイッター、ブログへ→)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1695

コメント

 ちいちゃん、コメントありがとう。
 大阪マラソン、はずれましたかー。当たっていたら、きっとそれなりの準備はしたでしょうに。またどんどん申し込んで、「当たってしもたー、走らなしゃーないか」という状態に追い込んでください。そのときはできるだけお手伝いしますよ。
 10月にまた「京都鴨川ゆっくりラン」があるけど、おんなじのはあきるかな。いやじゃなかったら、またいっしょに走らせてもらいますけど・・・。

パオパオ 2012年06月22日 11時00分 [削除]

関係ないコメントすみません。

冗談で申し込んだ大阪マラソン外れました〜。
残念やったりほっとしたり(笑)

最近はちょっと走れてませんがまた走ろと思います。おすすめの大会あれば教えてください

ちい 2012年06月21日 22時13分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2012


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第36回篠山ABCマラソン

第36回篠山ABCマラソン

もらい泣き

もらい泣き

京都走ろう会例会〜ぎっくり腰ラン〜

京都走ろう会例会〜ぎっくり腰ラン〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.