パオパオだより

2010年10月04日(月)

別所区民運動会(10/3) [家族]

画像(240x320)

「一気に挑戦」(ラムネ飲み競争)

 昨日、私のふるさと花背別所町で運動会があった。
 去年までは学校がこちらにあったのでにぎやかな運動会だったが、今年は学校が閉鎖され(廉や真樹も卒業した学校です)、どんなものになるのか心配だった。

 私は午前中にどうしても会ってお話したい人がいたので、午後だけ参加するつもりだった。今の家から車で約30分。1時過ぎに学校のグランドに着いた。
 ところが午後から雨の予報だったので、昼休みをカットしてぶっ通しでプログラムをこなしたそうだ。私が到着した時、ちょうどすべてのプログラムが終了したところだった。

 いっぱい写真を撮って帰ろうと思っていたのに・・・。
 でもだいじょうぶ。うちのかわいい気立てのいいヨメが、おじいさん(私の父)の写真をいっぱい撮ってくれていた。

画像(240x320)

グランドカーリング

 おじいさんが運動会に来るなんて、何年ぶりなんやろう。いつも、「行かん!」と言い続けていたのに・・・。

画像(240x320)

町別対抗玉入れ

画像(240x320)
画像(240x320)
画像(240x320)

親子でゴール(88歳の父と61歳の長男)

 圧巻は、別所名物「年齢関係なしの親子ペアレース」。
 うちの兄ちゃんが父を誘ってくれたんかなあ。
 二人とも笑っているいい写真です。(ヨメのファインプレー!) 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私ときくは、せっかくなんでグランドぐるぐるダッシュ!
 グランドのはしでお弁当を食べてはったおじいちゃんおばあちゃんらは、それを見てどう思ってはったやろね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは、ひさしぶりのいなかの家に帰ってくつろいで・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は、真樹が障害走1位でゲットしたビールをいただきー!
 家で本物のビール(第3のビールじゃなくて)を飲むのは、ほんまに久しぶり。うまかったー。

 来年の運動会は、朝から一日しっかり参加したい。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=997

コメント

超レア写真ナイスです!

お爺さんとYおじさんの写真がいちばん素敵!


かわいいナイスなおよめさん、good job!!

2010年10月05日 19時38分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「無人島」家族旅行・続き

「無人島」家族旅行・続き

第47回京都スポーツ祭典陸上競技大会

第47回京都スポーツ祭典陸上競技大会

第25回宇治川マラソン

第25回宇治川マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.