パオパオだより

2010年10月02日(土)

第62回学園祭 (体育祭)・続き [学校]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 学年別種目の一番初めは、1年の種目・大縄跳び。
 一番前を跳ぶ真樹。背の順番だそうです。写真が撮りやすくてよかった。
 それにしても、すごく足が上っている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

開会式

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

?100m走・全学年

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

?玉入れ・縦割

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

?大縄跳び・1年

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

?大縄跳び・1年

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

?棒倒し・2年

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

?障害走・全学年

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

?綱引き・縦割

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

?クラス対抗リレー・全学年

 クラス対抗リレーの女子の部の3走として、真樹が出場。
 2走からしっかりバトンを受け取り、最後まできっちり走り、アンカーに確実にバトンを渡すことができた。毎晩かあちゃんと一緒に走った練習が役に立ったね。
 アンカーのMちゃんががんばり、2位でゴール。よかった、よかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 後で真樹に聞いてみると・・・。

 「もうめちゃくちゃ緊張したわー。」
 「えー、真樹ってそんなタイプやったっけ。パオパオは、全然緊張しいひんにゃけどな。」 
 「そうゆうふうに見えへんようにしてるから余計にたいへんなんやー。」
 「ふーん、そうなん。かあちゃんに似たんちゃう?」 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここで、午前の部終了。
 紫野グランドの隅には、学食の出張販売。
 おばちゃんが、「予約している人はこっち。してない人はそっち」と仕切っておられた。
 いい感じの学食です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 仕事があるので、ヨメさんはここでおしまい。 
 午後の部は、私だけで見ることになった。

 「?クラブ対抗リレー」は、お昼を食べに帰っていたので見ることができなかった。男子は、バトンの代わりににんじんをリレーした野球部が優勝したらしい。女子はバスケ部。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

?借り物競争・全学年

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

?棒引き・縦割

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

?二人三脚・全学年

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

?二人三脚・全学年

 二人三脚には、真樹と仲良しのYちゃんとで出場。 
 そこそこの順位でゴール。よかった、よかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

?台風の目・3年

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

?クラス対抗混合リレー・全学年

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

閉会式

 体育祭を見ていたヨメさんの言葉。
 「死ぬまでにもう一回教師の仕事したいなあ。」

 何か思うところがあったのでしょう。
 私はそう思ったことはただの一度もありませんが・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=995

コメント

 M見さん、ほんとに「子離れトレーニング」できてるの? 「あー、さびしー」って、毎日泣いてんのとちゃうやろね。なんで息子に彼女ができて、さびしくないのかがようわからん。
 あのー、「彼女いびり」とかおもしろいかも。今の子はけっこう図太いから、そんなんもアリかも。

 息子さんのことはおいといて・・・。
 M見さんの秋の大きなレースはなんでしょう。また、土山のフルに出られるんでしょうか。

パオパオ 2010年10月03日 23時59分 [削除]

こんばんは
今日、市民運動会でした。
久々にコボン(息子)と再会し、ひと時を共に過ごす事ができた次第でございまっする。
でも。。。
私、成長しましたぜぃ!
かのじょ・・・が出来てから。
私に彼女?そんな趣味があったのか?ってか・・・
ちゃいます。ちゃいます!ちゃいまっせ〜〜〜ぃ。
彼女が出来たのは、コボンちゃん。
以来、子離れトレーニング、一気にスパート!
も〜、M見ちゃんは、寂しくないもんね〜〜〜。
と、いう事で・・・
息子は、子供好きなので、子供に関わる仕事につきたいと思っているようです。

M見ちゃん 2010年10月03日 23時22分 [削除]

 ゼファー750さん、いつもすいませんねえ。
 私が教師を辞めたのは、母が亡くなった年でもあり、廉が生まれた年でもあります。もう、19年も前のことです。今さら今の教育界に殴りこむ気はさらさらありません。
 それに、うちのヨメさんに言わせると、「アンタははよう教師をやめてよかった。被害を受ける子が少なくてよかった」とのこと。私もそう思います。ただ、45人学級の内2、3人は救われたかもと思っています。まあその程度です。
 あの子らが、昔のように今もニコニコしてくれていたらうれしいんやけどなあ・・・。

パオパオ 2010年10月03日 22時33分 [削除]

教師って仕事としては面白いんじゃないかなあ。
そう想像してしまう。

高校生が進路を決める為に病院に見学に来る事が
たびたびある。
その度に、医療や医学・薬学について熱くなって
語っている自分がいる。

この子達の将来にほんの少しでも影響を与える事が
できたら・・・・・


パオパオさんこそ教師に向いていそうだが?
どれだけの数の生徒が救われる事だろう。

ゼファー750 2010年10月03日 20時49分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第16回四万十川ウルトラマラソン・続き

第16回四万十川ウルトラマラソン・続き

第36回瀬戸内海タートルフルマラソン

第36回瀬戸内海タートルフルマラソン

ジャンプ・イン・名護ビーチ

ジャンプ・イン・名護ビーチ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.