パオパオだより

2024年10月17日(木)

猫のように歩く [アルバイト]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 私のバイトは大学の警備員。朝の開錠と夜の施錠が重要な仕事。その間はほぼ何もすることはないのだが、1日5回大学周辺を巡回することになっている(無理やり仕事を作っている感じ)。

 表向きは「学生の安全確認」だが、実際は「ポイ捨てタバコ拾い」。
 歩いて、歩いて、歩いて。この前GPSで測ったら、1日20kmを超えていたこともあった。それが週2回なので、けっこうウォークに対する抵抗感は薄れてきた。

 本当は犬のように爽快に走りたい。
 でも今は、猫のようにサササっと速歩きが大事。短い脚で素早く歩くみーちゃんを見習おう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も暑い。
 気分転換で七条大橋を渡ってみた。鴨川を見下ろすと、でっかいドンバイがうじゃうじゃと泳いでいた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日の400ロ円ランチは「ポン唐」。
 初めてブラインド前の席で食べた。外の景色を見ながら食べるのもいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後2時半からの巡回で、ロージィーがいる路地の奥へ。

 「ありゃ、こんなところに・・・。」

 仲良しのコージと一緒に。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 最後の4時過ぎの巡回で例の路地を見ると、ロージィーだけ。
 時間帯によってルーティンがあるのかな。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 月曜に買っておいたパン。全然だいじょうぶだった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夜7時裏門を閉めに行くとき、私の猫センサーが反応。

 「やっぱりー、いたんやー。」

 「あんい」じゃなくて「なんい」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ハチワレがちょっとだけずれていて、あんいよりちょっと大きい。

 すごく人なれしていて、全然逃げない。いい猫ちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「またねー。時々顔を見せに出てきてやー。」

 私は人間の友だちは少ないが、猫の友だちは多い。それが自慢。
 疲れない「猫走法」、教えてもらわんなん。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6605

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2024


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第11回京都鴨川ゆっくりラン

第11回京都鴨川ゆっくりラン

マラソンのともだち

マラソンのともだち

初盆ラン

初盆ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.