パオパオだより

2024年05月30日(木)

クギが抜けた? [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も15時間バイト。
 朝から元気にポイ捨てタバコ拾い。

 それはそれでいいのだが、朝起きたてが一番足の具合が悪い。まともに歩けないくらい。まあそれでも、この巡回は自分のペースでゆっくり回れるのでいい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 有名な「カフェ・アマゾン」さん。おいしいサンドイッチがあるお店。
 ますみさんが小学生の時からあるらしい。
 この前をよく通ったそうだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼は、10円値上がりして400円になったランチ。

 今日は、私の好きなアジフライだったのでよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつも警備員が控えている場所は、ギャラリーのカウンター。
 今はちょうど展示物を変えておられるときで殺風景。いつもはいろいろな作品が展示されており、それらを見るのも楽しみ。

 朝からずっと痛かった左足(と言うより左のおケツ)。おケツに五寸クギが刺さっているような感覚が続いていた。
 ところが夕方近く、痛みがスコンとなくなった。
 「あれっ、普通に歩けてるやん!」

 まるで突き刺さっていたクギがポロンと抜けたみたいに。
 これフシギなんですけど、ぎっくり腰が治るときもこんな風に突然に。どういうことなんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方の休憩は、やっぱりカップ麺。
 コンビニに行くのはめんどくさい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも11時過ぎ家に帰り、あふろから上がるとおいしいおいしい夜食が待っている。
 今日はアツアツの唐揚げ。
 ますみ様様、いつもいつもありがとうございます。

 「おケツに刺さってたクギが抜けたみたい」とますみさんに言うと、「こないだのお灸が効いてきたんやわ」と。お灸は二三日後に効くこともよくあるらしい。
 それならほんとにありがたい。
 明日にもう一回お灸をしてもらったら、日曜の「たたらぎ」はバッチリなんですけどねえ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6460

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2024


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜有言実行の堂本さん〜

京都走ろう会例会〜有言実行の堂本さん〜

じわる〜

じわる〜

真樹の高校卒業式

真樹の高校卒業式

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.