パオパオだより

2024年05月31日(金)

第173回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 月末31日の「勝手に国労応援ラン」。
 朝9時半に走りに走りに出ようと思ったら、雨がパラパラ。帽子かぶって行きましょう。

 上り坂の練習をしておきたかったので、JRとは関係のない叡電・鞍馬駅へ。
 我が家は標高120m。鞍馬駅は240mくらい。標高差120mほどなので、「たたらぎ」10kmとほぼ同じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちから1.2km、市原野保育園の前を通ると、ちょうど保育園児がお散歩に出てきた。
 「あっ、おじいちゃんが走ってる。」
 「おじいちゃんが走ってる。」
 「おじいちゃんが走ってる。」

 「伝言ゲームか」と突っ込みたかったねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二ノ瀬の陸橋下の寒暖計は18℃。
 涼しい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 貴船口で3.7km、23分。

 まだ朝早いので、観光客は少なかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あと500mで鞍馬駅というところで、叡電に追い抜かれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鞍馬駅のちょっと手前で5km、31分27秒。キロ6分17秒ペース。
 やっぱり、左足が全然上がらない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鞍馬駅には観光客の方がたくさんおられた。外国人の方もちらほら。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自撮りは、天狗の鼻が切れてしまった。
 残念。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返してからの下りは、キロ5分切りを目指したが全然ダメダた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下りの5kmは26分38秒。キロ5分19秒ペース。

 駅以外ではほとんど人に合わず、あまり「平和アピールラン」にはならなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家は「みーちゃん脱走対策」実施中。
 とにかくしっかりカギをして、みーちゃんに家出をあきらめてもらわなくては。

 今月はトータル181.4km。
 長い距離を走ろうと思わなくなってから気が楽。ただしスピード重視の練習をするようになってから、あちこち痛い。
 今日もますみ大先生にお灸をしてもらった。
 昨日の朝は「たたらぎ」DNSになるかもと思っていたが、そこそこは走れるようになった。

 「おじいちゃんは、しっかり走るぞー!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6461

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2024


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

松ヶ崎のろくちゃん

松ヶ崎のろくちゃん

第10回 Run&Walk in かもがわ・続き

第10回 Run&Walk in かもがわ・続き

悪いことって重くって 良いことって軽いから

悪いことって重くって 良いことって軽いから

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.