パオパオだより

2024年05月29日(水)

第176回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9日仕事、19日京都走ろう会例会で、今日29日に「9の日平和ラン」。

 後ろ姿を自撮りしたが、髪の毛を染めているので68歳には見えんね。
 ただし、相変わらず左肩が下がっている。体のバランス悪し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日水曜は町内のラジオ体操。その時から、体の切れは悪かった。
 それでも続けて走りに行った方がいいと思い、10時過ぎにスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日の雨で濁ったままの長代川。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バス通りに沿って地下鉄・国際会館駅前まで、2.78km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここから宝が池へ

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池に来るのは久しぶり。
 ここはデコボコが多く、決して走りやすいとは言えない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぶっちゃんに会えるかなと思っていたが、今日はネックだけ。
 枯れ葉の中に溶け込んでいて、葉隠れの術みたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池の起点まで4kmちょっと。

画像(320x216)・拡大画像(640x433)

 ちょっととまって記念写真。
 今日もシューズはアディゼロプロ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 スーパー・ライフの松ヶ崎店がもうすぐ出来上がる。
 近道で行こうとしたら、水が流れていて大変だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スーパー・ライフ松ヶ崎店前到着。
 うちから5km弱。

 私の姉は「あそこでたくさんバイトを募集してはるし、こうじも行ったらいいのに」と言っていた。でも調べてみると70歳までしか働けない。私、あと1年半で70歳ですし。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰りはきつね坂。
 ここで上り坂の練習。

 寒暖計は22℃。
 でもカラッとしていて気持ちよく走れる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池で6.4km。
 これは家で9.9kmくらいになりそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駐車場の横にシカが3匹。
 堂々と草を食べていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池から幡枝へ。

 古村ショップの前を通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 はたえだ動物病院のおとなりには、韓国料理の無人販売所ができていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ダイソーの横からの上り坂をダッシュで上がる。
 わずか200mほどしかなかった。
 もっと長い上り坂を練習しなければ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんとよく行った大きな公園。 
 きくちゃんが軽々と駆け上がっていた石垣。
 あの姿、懐かしいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着9.82km。
 おー、9.9kmに80m足りなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 左足はおとといよりはずっとましだったが、やっぱり思い通り上がらない。
 「たたらぎ」10km46分台などとんでもないと思えてきた。
 せっかく遠くまで行くのに、これでは・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6459

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2024


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第34回たたらぎダム湖マラソン

第34回たたらぎダム湖マラソン

第34回宇治川マラソン

第34回宇治川マラソン

夏・雨・夜の練習

夏・雨・夜の練習

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.