パオパオだより

2022年01月20日(木)

「はたえだ」ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「そんなに走りたいんやったら、『はたえだ』さんまで走って行って来て」とヨメさんに言われた。きくの缶詰とシリンジを、「はたえだ動物病院」でもらってきてということ。

 朝から雪が降っていたが、この時に走って行ってよかった。そのあとどんどん雪の降り方がきつくなり、道が走れるような状態ではなかったので。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時50分ごろ、しっかり着こんでキャップもかぶりスタート。
 すでに、道路はビチャビチャ。
 まずは町内を1周。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあと、幡枝の大きい公園へ。
 1年前の今日も、きくを連れてここに来ていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ふつうに行けば「はたえだ」さんまで2kmくらいしかないので、わざと遠まわりしていく。
 圓通寺の裏を通り、急坂を回避しS字坂を下る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 深泥池から北を臨むと、山が雪で真っ白。
 ここを過ぎたあたりから、雪が激しく降ってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きつね坂の寒暖計は3℃。
 雪が降る平日の午前なのに、ランナーに4人も出会った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぶっちゃんは見当たらんかったけど、ネックがいた。
 ぬれているみたいに見えたけど、だいじょうぶかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池の周回もベチャベチャ。
 私のシューズもベチャベチャ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 またまた遠まわりして、圓通寺前へ。
 そこを折り返して、岩倉自動車教習所方面へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「古村ショップ」のはり紙が増えていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「めっちゃ気のいいおっちゃんの店」、みなさんよろしくお願いいたします。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのすぐ近くが「はたえだ動物病院」。
 遠回りをしたおかげで、7.24km、59分。

 全身ビチャビの状態で缶詰とシリンジをもらった。
 先日の血液検査の結果が出ているということだったので、そのお話もお聞きした。
 いろいろと基準値から外れている値が出ているが、極端なものはなかったのでひと安心。あとは脳内に何らかの異常がある可能性があるが、これからできることは限られてくるとのこと。
 飼い主には、高齢犬の宿命をどこまで受け入れるかが求められる。痛かったり、しんどかったりができるだけ少なくて、穏やかに暮らしていってくれることだけを願います。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りも遠まわりしたかったのだが、雪でぬれて体が冷えてきた。
 かぜをひいたらあかんので、帰りは最短距離で。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家まで2kmちょっと。
 今日は9.3km、1時間14分。
 今年に入って、初めて10kmに届かんかった。
 まあ雪やから仕方ない。
 明日こそ、しっかり走ろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜、走れそうならちょっと走ろうと思ったがダメ。
 こんなとこ走って、こけたらえらいこっちゃし。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も雪の中、ヨメさんがきくのお散歩に行ってくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんはお散歩が好きやから、雪が降ってたってだいじょうぶ。
 しっかり歩いてやー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 雪の日は「ぴゅーた参上!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これは、昨日のみーちゃん。
 ぴゅーたと似てますかね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5566

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2022


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

猫カフェ ( 宜野湾 )

猫カフェ ( 宜野湾 )

真柴先生、43年ぶり!

真柴先生、43年ぶり!

ますみさんをたずねて(旅行1日目)

ますみさんをたずねて(旅行1日目)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.