2025年12月23日(火)
いとしのぴゅーた [アルバイト]
このごろ連続でぴゅーたが来てくれているらしい。
変なのが来ていたら、みーちゃんはしっぽをめっちゃ太くして威嚇するように鳴く。ところがここ何日かは、しっぽやや太めだが鳴き方がやさしい。
「みーちゃん、すきー」ゆうて来てくれてるんかなあ。
それやったらうれしいんやけど。
今朝はぴゅーたは来なかったようだ。
カリカリをちょっと食べただけで、すぐに窓の外観察に行ったのにね。
残念。
みーちゃんもぴゅーたのことが好きみたいやから、どんどん来たってねー。
今日も愛妻弁当配達あり。
いつもいつもありがとう。
うちの都合により、これもあさっての年内最終勤務日でおしまいになる。
来年から、バイト先での夕食どうしましょうかねえ。
またカップ麺に戻ってしまいそうやねえ。
ナリケンの誕プレ忘れてた。もう2か月もオーバーしている。
なんとか年内に。
そうそう、バイト先のすぐ近くに「甘春堂」さんがある。
レターパックで送れそうな薄い和菓子を厳選して、京都大仏郵便局から発送。「甘春堂」さんも郵便局も、物差しで何回も測ってくださった。
レターパックやから、明日かあさってには着くやろう。
「メリークリスマス!」や。
朝家を出るときは1℃。
ところがすごいいい天気で、ドンドン気温が上がっていった。
今日初めて制服の下にセーターを着てきたのだが、暑くなって脱いだ。ただでも甲状腺全摘で体温調節がうまくできなくなっているのに、この温度差はきつい。
今日は例の猫空き家で、みーちゃん柄のニューフェイスを見た。写真を撮ろうとしたら、逃げられてしまった。残念。
気を取り直して、いつものお地蔵さんの近くへ。
いました、いました。今日は目チャチャオージ。
ちょっとなでたったー。
もっともっと仲良くなれそう。
今日のお弁当。
今日はあまりおいしそうに撮れなかった。おいしかったのに。
あー、子の愛妻弁当もあと1回で終わりー。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=7109











