パオパオだより

2012年02月16日(木)

第26回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、毎日50kmを21日連続走る「国会前アピールラン」の最終日。中野勇人さんが、JR不採用になった国労の仲間1047人の悔しい思いを込めて1047kmを走る(50km×21=1050km)。

 今日も本当は国会前に行きたかったが、せめてゴールの時刻にいっしょに走っていたい。たぶんゴールするだろうと思われる3時20分過ぎから約1時間走ることにした。 
 距離は中野さんの100分の1の10.47km。GPS腕時計があるので、5kmほど走ったら戻ってきて、家の周りで距離を調節すればいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家から宝ヶ池通りへ。
 東のどんつきを南に行かず北へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 三宅八幡さんを通り過ぎ、北のどんつきを西へ。うちの家の方向へ戻っていく感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 左京区役所岩倉出張所前で約5km。
 ここで引き返す。まっすぐ帰ったら早いのだが、遠回りにはなるがまた来た道を帰る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝ヶ池通りはまっすぐで、歩道も広く走りやすい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅前で10kmちょっとだったので、団地内を小さくグルッと走る。ちょうど10,47kmでストップ。1時間02分31秒。

 中野さんは、毎日7〜8時間を21日間、よう走りはりましたねー。
 また、アピールラン企画があったら知らせてくださいね。またぜひ、「便乗ラン」にうかがわせていただきます。

 あっ、それから、「ランナーズ9の会」への入会手続きもよろしくお願いします。みなさん大歓迎してくださると思いますよ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1550

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2012


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第63回9の日平和ラン〜期日前投票〜

第63回9の日平和ラン〜期日前投票〜

「かつしか」でお会いしましょう

「かつしか」でお会いしましょう

敗戦の弁

敗戦の弁

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.