パオパオだより

2013年02月03日(日)

京都走ろう会例会〜廉の快走〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は家族4人で参加の予定だったが、真樹が花粉症。3人での参加になった。
 スタート前に、平田邦子さんにお願いして記念撮影。

 今日の私のシューズは、気分転換で「ソーティスーパーマジック5」。

 3人の結果は・・・。
 廉、10km37分21秒。
 私、10km43分10秒。
 眞寿美、5km31分41秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉は、2月9日に長居で「学連ハーフ」、24日に「東京マラソン」。
 いつもは京都走ろう会例会に誘ってもなかなか来ないのだが、「いい練習になる」ということで参加。今日は天気もよく、河川敷もぬかるんでいないようなのでいいコンディションだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmは、廉、私を含め9名。
 「京都マラソン」のペア駅伝に出場される安本さん、フルに出場される前田さんも参加。
 このコースを38分台で走られる佐伯さんが来られていたので、廉にとっては目標があって走りやすい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート直後に廉と佐伯さんが飛び出す。
 私も少しはついていこうと思ったが、ムリ!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 丸太町橋を折り返して来た2人。
 調子よさそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は「最初の折り返しを10分切り」という目標で走り出したのだが、9分58秒。ギリギリ達成。
 ところが折り返すと北風ビュービュー。なかなか進まなくなってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなときに救ってくれるのはかわいいワンちゃん。

 「モコ・メス・9歳」

 「顔がすごくかわいいですね」と言ったら、飼い主さんが喜んでくださった。

 出雲路橋に戻って20分59秒(11分00秒)。
 やっぱりかなり向かい風の影響を受けている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋と北山大橋の間で、ますみさんに遭遇。
 さあ、連写。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもは最後尾担当の役員さんと走っているが、今日は単独。
 毎日少しずつ走っているので、気持ちよく走れたようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上賀茂橋を過ぎたところで廉と対面。
 廉の写真を撮ることはめったにないので、ここも連写。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ますみさんが一番にゴール。(5kmなので)
 廉は「抑えて走る」と言っていた割りには速い37分台。

 私は、御薗橋32分44秒(11分45秒)。
 ゴールの出雲路橋、43分10秒 (10分25秒)。
 上りの向かい風が大変だったけど、それなりに走れました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉は2月24日の「東京マラソン」で2時間50分?
 ますみさんは2月17日の「おきなわマラソン」で真樹の前半のサポート。
 私は、「おきなわマラソン」で前半ハーフの1時間半切りと、後半の真樹のサポート。

 さあ、みんなうまくできるかな?

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

※ 愛妻・ますみさんが撮ってくれた私のゴールシーン。
 まあ、速すぎて通り過ぎてしまったってことですか・・・???

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1965

コメント

 上出さん、コメントありがとうございます。
 「京都走ろう会」はひと言で言うと「紳士淑女ランナーの集い」というところでしょうか。
 私が21分くらいで出雲路橋に戻ってきたころ、上出さんは5kmのゴールをされていたようなので、かなり速い方のようですね。次はぜひ、10kmで私と対決してください。
 今日はうちの家族の写真ばかり撮っていましたが、次はお写真撮らせてもらいます。と言っても、次は5月くらいまで行けそうにありません。
 次にお会いできましたら、ぜひ声をかけてくださいね。

パオパオ 2013年02月03日 21時03分 [削除]

初めまして。山科区在住の上出(かみで)と申します。
本日京都走ろう会に入会いたしました。(NO915)
今日は初めてなので5kmにエントリーしました。
次回は10kmにエントリーしようと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

上出(かみで) 2013年02月03日 19時40分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

真樹、28

真樹、28

第30回西湖ロードレース

第30回西湖ロードレース

京都走ろう会例会〜今日は大文字送り火〜

京都走ろう会例会〜今日は大文字送り火〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.