パオパオだより

2021年08月30日(月)

第140回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今月もJR沿線は無理。叡電で代用。

 ちょうど散髪に行く用事があったので、叡電で京都精華大前駅から茶山駅まで行って、走って帰ってくることにした。

 不思議なことに、左腰のぎっくりの痛みが一晩寝たら消えている。いったいどういうことなんでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 電車を待っていたら、お向かいにジャングル電車が来た。
 近くで見ると、けっこうな迫力。ええね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午前10時03分、出町行きの電車が来た。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 茶山駅まで13分、340円。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 茶山駅で降りると、かなりの暑さ。
 33℃くらいですかねえ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 できるだけ涼しいところを通って、洛北阪急スクエアへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駅から550mほど。
 東口から店内へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下のQBハウスに行くと待ち5人。
 「ちょっと店でも見てから行くかー」という感じで、10分ほどあとに行くと、待ちが7人になっていた。
 しょうがないので、ここで待つことにした。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 待って待って待って、やっと私の番になった。
 ランニングパンツで来ていたもんで、体が冷え切ってしまった。

 散髪自体は、本当に10分で終了。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上手にできていますよね。

 さあ、この帰りが「勝手に国労応援ラン」。
 叡電線路沿いに走って帰る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは茶山駅。
 ここまでわずか550mなのにフラフラ。体がおかしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 19地蔵!
 しっかり拝む。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一乗寺駅。
 茶山より800mほど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 線路沿いに走っていると、必ず電車に出会える。
 走り甲斐がある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 修学院駅。
 一乗寺より900m。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 跨線橋まで来た。
 体のフラフラは暑さのせいではなさそう。
 貧血ぽい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 踏切で止められたので待っていたら、「ひえい」が通過。
 水中メガネ、いいですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池駅。
 修学院より1km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 八幡前駅。
 宝が池より1km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中の公園で給水。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、洛北中学校前通過。
 このごろよくこの前を通る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉駅。
 八幡前より1.1km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 木野駅に着くと、ちょうど電車も到着。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉駅から1km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中、またジャングル電車に遭遇。
 周りが草むらなので、ピッタリすぎる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都精華大前駅。
 木野から800m。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 わが家到着約7.7km、59分。
 フラつきながらも、なんとか走り切れました。

 ただ、1.1と7.7で8.8kmなので中途半端。
 あと1.2km、走っとこ―。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二軒茶屋駅まで行って、ちょっと遠回りして帰って1.2km。これで何とか10kmになった。

 家に入ると、「なに、その顔色?」と。
 「やっぱり。フラフラで帰ってきてん。」
 「もう死ぬな。」
 「そうかー。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 でも、おいしいおいしいお好み焼きで元気復活。
 ますみちゃんの愛情がこもってるからねえ。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 33.8℃の私の部屋でお昼寝。じっと寝ているだけで汗ダラダラ。
 でも休んだおかげで元気になった。
 午後6時から、もう一度走りに。

 心配なので、町内アップジョグ。
 いきなり、みーちゃんの姪と黒猫ちゃんに遭遇。
 なんか、これでもうだいじょうぶなような気がする。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いや、ぷーぷーのサービスまでついてる。
 がんばって走りましょうねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの十王堂橋往復5km。

 初めの1kmは6分ちょうどくらい。
 でもだんだん調子が出てきて、最後の1kmは5分28秒。
 5km、28分21秒。

 ああ、普通に走れてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内猫パトへ。

 これはいつもの茶トラ。きっつい猫背やねー。
 「ねこだもの。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これも、いつもの白。
 よそのおうちにお邪魔してるんやね。

 これで7km。午前中の10kmと合わせて17km。
 明日はまたバイトで走れないので、今日が8月の最終日。今日しっかり走れたので、月間313kmになった。
 よかった、よかった。ただし、貧血フラフラに要注意!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5418

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2021


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

朝からおちゃんぽ

朝からおちゃんぽ

「痛み止めは腎臓に悪い」

「痛み止めは腎臓に悪い」

明日はない

明日はない

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.