パオパオだより

2021年08月21日(土)

レース前 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日は久しぶりのレース、「四日市中央チャレンジマラソン」。
 陸上競技場と緑地公園内の周回コース(2.5km)を使ったハーフマラソン。夕方5時25分スタートなので、暑さもなんとかなりそうですね。

 今年4月、沖縄で10kmとハーフの大会に出たが、タイム狙いの大会ではなかった。今回は、タイムを狙う。
 さかのぼれば、2020年1月の「名護ハーフ」と2月の「おきなわマラソン」以来。そのときの「名護ハーフ」は1時間45分59秒だった。
 今は夏なのでいいタイムはのぞめないが、練習量は去年の1.5倍になっている。そこで、今回の目標は1時間50分にした。
 さて、どうなりますやら。

 今日はレース前日なので、軽い練習にしておきましょうねえ。
 午後4時すぎ、走りに行こうと思ったら「きくの散歩!」とヨメさんからの指令。家の前をちょこちょこと歩かせた。ついでにいっしょに写真を撮ってからスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は宝が池へ。
 北稜高校の裏を通ったが、クラブ活動なし。京都にも緊急事態宣言が出たからでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「Right-on」はもうすっからかんになっていた。
 このあと何になるんでしょう。ちょっと楽しみ。

 はたえだ動物病院、古村ショップ前を通り、宝が池へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ごんぞう」、いましたー。
 もうちょっと下まで来てくれたら、大きな写真が撮れるのになあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ジョギングの起点まで3.2km、23分半。

 さあ今日もペース走。
 池の周回は小石がいっぱいで走りにくいので、キロ5分10秒はきつい。5分20秒以内くらいを目標に。
 今日はできるだけ時計を見ないようにして走った。まあまあいい感じで走れていると思っていたのに、1周(1.5km)が8分16秒。キロ5分半かかっている。
 昨日とは正反対で、「思っていたより遅かった」。
 2周、16分36秒。
 あかん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いったん止まって給水。
 次はしっかり時計(ペース計)を見て走ることにした。

 1周7分52秒。
 2周15分46秒。
 キロ5分15秒ペース。

 これでやっと納得。
 もう帰りましょ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、ごんぞう探しへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ごんぞうは大きな木の後ろ。
 別の猫ちゃんが、ごはんをもらっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 田んぼの横とかを通って、ゆっくりと家まで。
 まだ、こうべをたれていませんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 遠いほうの野菜自販機はからっぽ。
 残念やわー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 わが家到着、3.3km。
 今年は庭の柿が豊作。カラスに注意。

 さあ、町内猫パトも行っとこー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も、ぷーぷー。
 穏やかやねー。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 近い方の野菜自販機にはいろいろあった。小銭を持って、買えるだけ買って来た。
 私が走りに行っている間、きくはいっぱいいっぱい歩いたそうだ。その調子その調子。

 私は、レースは「体調6割、コースコンディション3割、その他1割」ではないかと思っている。
 幸い、現在体調はいい。同じところを8周するコースはちょっとつらいが、アップダウンはない。天候も夏の割にはましな方だ。
 よっしゃー、明日しっかり走りましょう!

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 カリカリをふやかすのが間に合わなくて、犬ちゅーるで一時しのぎのきくちゃん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃん、背中をなでられてるんですけど・・・。
 気が付かんのかなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5409

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2021


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第129回勝手に国労応援ラン

第129回勝手に国労応援ラン

「ふたりだけですね」「いえ、きくがいます」

「ふたりだけですね」「いえ、きくがいます」

やせしろ

やせしろ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.