パオパオだより

2013年11月30日(土)

NAHAマラソン前日 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はお昼過ぎに名護を出て、NAHAマラソンの受付に。
 比嘉さんたち名護のランナーは、当日朝早く出かけるとおっしゃっていた。受付は那覇のお友だちにでもお願いしてあるんでしょうか。泊まるとなると予約や費用もたいへんだし、なにかいい方法があればいいんですが・・・。

 私たちは受付の後、午後4時ごろ到着予定の廉を空港までお迎え。そこから沖縄ホテルへ。3人泊まれる和室が比較的安くでとれた。
 「パオパオと廉ちゃんと3人で泊まるのん、初めてやなー」と真樹。
 いびきうるさくせんように、要注意。

 真樹と廉は、夜7時から「スペック」を映画館で見る予定。その時間までに晩ごはんを食べておかないと。今日は炭水化物を多めにとらなくては。

 明日、私は陸連登録の部なのでかなり前からスタート。ハーフ地点までバンバン飛ばす。現在絶好調ではないが、1時間35分は切っておきたい。
 そして、そこで真樹を待つ。真樹の目標はハーフ地点3時間。つまり、私はここで1時間25分ほど待つことになりそうだ。
 走友・小橋川誠さんにはメールをしておいたので、なんとしてでも見つけ出し写真を撮らねば。あと、比嘉さんのダンナさんと・・・、雄也さんは私より前だろうし・・・。「みかた残酷」の久保井さん、「鴨川ゆっくり」の矢瀧さんも見つけられたらいいんですが・・・。
 真樹と合流したあとは、33.2kmの第2関門通過をめざす。もしハーフを3時間で通過できておれば、12kmを2時間やから行けるはず。この関門を越えて35kmまで行くと、私がいつもお借りしている「ゴーヤレンタカー」さんがある。ここまで行けたらなー・・・。
 今年2月の「おきなわマラソン」が29kmだったので、真樹の目標としてはここらがいい線。

 「しっかり走りましょう。」
---------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 午前中時間があったので、ちょっとだけ走りに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 めざすは、名護市陸上競技場。
 真樹のアパートから1kmくらい。

 途中で遊んでいる2ひきのネコちゃん見っけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなかわいいワンちゃんも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 土曜日なので、中学生や高校生がたくさん。

 1kmジョグのあとにゆっくりめの3000m。13分19秒。
 1kmジョグを挟んで1000m。3分36秒。
 たくさんの子が見てくれているような気がして、かなりがんばれた。
 このあと、ダウンジョグ1km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 陸上教室のようなものが行われていたようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りもかわいいワンちゃん見っけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これで全部で9kmほど。

 1000mが思っていた以上に走れたので、明日はハーフ地点1時間35分は切れそう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2297

コメント

 小橋川さん、コメントありがとうございます。
 昨日はホテルのパソコンを使えることが分からず、お返事ができませんでした。ごめんなさい。でも、今日会えてよかったです。
 今回もいろいろありましたねえ。また、ぼちぼちブログに書いていきますので、見てくださいね。

パオパオ 2013年12月01日 20時55分 [削除]

藤井さん…師匠、こんばんは!

今回も練習がなかなか…(T^T)

でも痛いところは無いので頑張ります!

地下足袋で走ります!地下足袋で完走したいです!

たぶん今回も5時間ぐらいの予定でLSDのつもりで楽しく走ります(^^)v

師匠、中間地点でお会いしましょう!

小橋川です!( ̄▽ ̄)v 2013年11月30日 22時33分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「京都府庁までいっしょに走ろう」・反省会

「京都府庁までいっしょに走ろう」・反省会

絶食ふらふらラン

絶食ふらふらラン

いい余韻

いい余韻

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.