パオパオだより

2021年08月07日(土)

16歳+13歳 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は午後5時ごろから宝が池へ。
 宝が池へ行くにはいくつものルートがある。
 今日は、いつもとちょっとちがう道を通って帰ってきた。

 そのおかげで、なつかしいワンちゃんたちに遭遇。
 1ぴきは「ぽち」。
 散歩させている男の子が私に向かって会釈するので、誰かもわからず話しかけに行った。
 「かわいいワンちゃん、何歳ですか。」
 「16歳です。」
 「あっ、うちのといっしょや。お名前は?」
 「ぽちです。」
 「えっ、ぽちかいな。そこの◯◯さんとこの・・・。」

画像(180x135)

ぽち(2008年3月7日)

 ついこないだ元気に歩いていたように思うのに、今日はゆっくりゆっくり歩いていた。
 歳とったねー。16だもの。
 お互い、長生きしましょうねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあとフワフワ土の道を帰っているとき、ポッキーちゃんに遭遇。
 ポッキーちゃんは同じ町内のワンちゃんだが、めったに出くわすことがなかった。

 写真を撮らせてもらうのを忘れたが、かわいいダックスフンド。たぶん10歳くらいだと思ってお聞きしたら、なんともう13歳。若く見える。
 今度会ったら、絶対に写真を撮らせてもらおう。
 お互い、長生きしましょうねえ。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池まで2.5km。
 ここに来たら、「ごんぞう」にあいさつ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いましたいました、いい感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ごんぞう」リラックススタイル。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 別のかわいい猫ちゃんもいました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ジョギングコースの起点までは3.1km、22分ちょっと。

 今日は池周回1.5km×3周+500mで、5kmをできるだけ速く走ってみる。キロ5分半くらいで行きたいな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5:43 5:43 5:30 5:26 5:23 で27分44秒。

 まあまあやね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このまま帰ったら11kmちょっとにしかならん。
 どこかに寄って距離を稼ごう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久しぶりの京大試験地坂。
 ここを往復すると600mちょっと稼げる。上り下りの練習にもなるし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 門のギリギリまで行って折り返し。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 上りはがんばって、下りはゆっくりと。
 2往復して約1.3km。

 そのあともちょっと遠回りして全部で4.7km。
 いつもの猫パト1kmもプラス。今日はひさしちゃんだけだったので写真なし。

 3.1+5+4.7+1で13.8km。
 いろいろと工夫して走って行きましょうねえ。

------------------------------------------------------------------------------------

【今日のひと言】

新谷仁美

「応援してくれる声も、そうじゃない声も私は無視できない。それが私に影響があっても、受け止めて走る責任があったのに……」

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おとといのきくみー。
 きくの手枕で寝ころぶみーちゃん。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5395

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2021


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第32回瀬戸内海タートルフルマラソン

第32回瀬戸内海タートルフルマラソン

おもだる液?

おもだる液?

第25回南紀日置川リバーサイドマラソン

第25回南紀日置川リバーサイドマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.