パオパオだより

2019年10月10日(木)

拾い食い禁止! [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「こうじさんが完走でけへんかったわけが分かったわ」とヨメさん。
 「なん?」
 「拾い食いや!」
 「ん?」
 「アケビ、ひろて食べたやろ。」
 「うん。めっちゃ、甘かったで―。」
 「アホちゃうか。なってるやつとって食べたんやったらええけど、落ちてるやつ食べるかー。食中毒起こすちゅうねん。」
 「そうなん。」
 「それで吐いたんや。」
 「いや、でもそれが原因やったら逆によかったやん。次は落ちてるもんを拾い食いをせえへんかったら、完走まちがいなしちゅうこっちゃな。」
 「あー、気楽たらし!」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 嘔吐したのはてっきり胃が弱っているものと思いこんでいたが、原因はアケビかーい。
 「胃を鍛え直さなくては」は撤回。
 「拾い食い禁止」で完走を目指そう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ミズノ・ウエーブダイチ4」はよかった。
 フィット感抜群で、足のどこにも水ぶくれはできていなかった。

 下りで2回すってんころりん。1回目は右手首、2回目は背中を打って一瞬息ができなかった。でも、これはある程度仕方ない。ほとんどの方のお尻に泥がついてましたもんね。
 でも、「ミズノ・ウエーブダイチ4」はグリップ力があるほうだと思う。
 私にはちょっと重い(320g)が、それは慣れるしかない。

 今日は感謝の気持ちを込めて、シューズをゴシゴシ。完全にきれいにはなりませんねえ。
 またすぐに(10月20日)「花脊トレイルラン」やし。真っ黒けに戻ってしまうかも。

 峨山道北行コースは再来年。65歳で再チャレンジ、できますかねえ。

--------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 シューズもきれいに洗ったし、また練習を再開せねば。
 50kmでやめたので、比較的ダメージも少ない。

 今日はヌーサFFをはいて、ご近所ラン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1+3+1で5km。
 3kmは19分。
 これから走る時間がある日は、3kmでも走ろうと思う。

 いつも思うのだが、フル以上の距離を走ると、気になっていた痛むところが気にならなくなる。今回もあんなに痛かった左ひざが治った様な感じ。そんなはずないわなあ。なんかの錯覚なんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内のネコちゃん。
 今日は逃げられて、いい写真が撮れなかった。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 目薬をするようになってから、早歩きもするようになったきくちゃん。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4704

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「セシウムと少女」

「セシウムと少女」

「ペンション・セミカ」

「ペンション・セミカ」

「私のために生きて!」

「私のために生きて!」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.