パオパオだより

2020年08月10日(月)

廉の誕生日ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

6月20日、宝が池

 今日8月10日は廉の誕生日。今年で29歳。
 今年4月に、2年間の東京単身赴任から帰って来た。今は大阪で彩ちゃんと夫婦水入らず。

 6月に、さっそく家に帰ってきてくれた。 
 かあちゃん大喜び。きくちゃんも大喜び。
 たびたび帰ってきてくれたら、我が家も平和なんやけどなあ。

 単身赴任はいろいろたいんやったみたい。でも、野球チームに入れてもらったりしておもしろいこともあったらしい。
 今は夫婦水入らずなのでそれ以上のことは望んでもいないのだろうけれど、走ったり野球をしたりしている廉もまた見てみたいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も10km走りたい。
 最も心静かに走れるところ、それは静原。

 午後5時、静原に向かってスタート。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り始めはしんどくてしんどくて。
 でも走り出したら、だんだんと楽に走れるようになった。

 二ノ瀬トンネル手前の分岐で約2.5km。
 寒暖計は33℃。暑すぎる。

 調子が悪ければここで折り返そうと思っていた。でもまだまだ走れそうだったので、折り返さずに静原へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「しずはうす」のお向かいの山。

 2年前の暴風台風で被害を受けた山林を、やっと片付けられているようだ。早くしないと、また台風が来そうですから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ほっこりする里・静原」ポール前で5km、35分53秒。
 えらい時間がかかったもんや。いっぺんも歩いてへんのに。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 折り返してからは下り。
 ペースアップできるかと思ったら、意外や意外、足が上がらず。

 途中に水が湧いていたところがあったので、ここで給水。冷たくてめっちゃおいしかった。
 廉にもなってほしいねえ、砂漠のオアシスみたいな人間に。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰って10km、1時間11分22秒。
 帰りの下り5kmが35分59秒。下りの方が遅いがなー。
 10kmしっかり走れる力は今はない。ぼちぼち、ぼちぼち。

画像(320x255)・拡大画像(640x510)

 また町内1kmダウンジョグ。

 しばらく見なかったぷーぷーがいた。
 しっかりごはん食べて太りや−。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5026

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第42回京都鴨川ゆっくりラン

第42回京都鴨川ゆっくりラン

茨木金曜日行動「再稼動反対、全ての原発をゼロに」

茨木金曜日行動「再稼動反対、全ての原発をゼロに」

第2回勝手に国労応援ラン

第2回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.