パオパオだより

2017年10月06日(金)

当選! [ランニング]

画像(320x168)・拡大画像(640x336)

 当選しました!

 選挙ではなく、来年2月18日の「京都マラソン」です。
     ◇     ◇     ◇
 「サブ3.5・サブ4応援枠(定員500人)」

 日頃からトレーニングを積み、自己記録の更新をめざしているランナー(男子3時間30分、女子4時間以内を目指すランナー)を対象に優先抽選を行い、同枠に落選された方は、再度、その他の枠及び全体抽選の対象になります。

※男子3時間45分以内、女子4時間15分以内(ネットタイム可)の記録証・完走証のコピー(2015年1月〜2017年8月)の提出が必要。既に目標タイムを達成した方にも資格があります。(例:2時間台のランナーも可)
     ◇     ◇     ◇

 今年2月の「おきなわマラソン」で、3時間42分50秒を出しておいてよかった。うまい具合に私は有資格者。あとは3.4倍という倍率だけが問題でしたが・・・。

 どういうふうに抽選されているのかよく分かりませんが、60歳代という年齢も考慮していただいたんでしょうか。
 その名の通り、目標は「サブ3.5」です。がんばろう!

 参加費12000円は痛いけど、その分出場予定だった大会を減らすしかない。12月の「沖縄100キロ」と、来年2月の「おきなわマラソン」にまた出たかったけど、これで断念です。1月の「名護ハーフ」と4月の「伊江島マラソン」はなんとかして出たい。
 貯金しとかなくては・・・。

※ 「京都マラソン2018」ランナー募集結果について

 (補足説明)「サブ3.5・サブ4応援枠」は定員500人に対して5003人の応募。これだと10倍の倍率になるのですが、一般枠との重複抽選になるので、一般枠の4.2倍より倍率は下がっている。

画像(226x320)・拡大画像(452x640)

 京都マラソンまでの道のり

10月 9日 やぶらぶ・10km、44分目標
   22日 久米島・ハーフ、1時間45分目標
   29日 諏訪湖・不出場
11月 3日 丹波・不出場
    5日 土山・不出場
   12日 日置川・ハーフ、1時間35分目標(前回1時間37分57秒)
   26日 瀬戸内海・10km、42分目標
12月10日 亀岡・1.5km、5分30秒目標(前回5分41秒)
   23日 万博・出場未定
 1月14日 武庫川・ハーフ、1時間37分目標(前回1時間39分43秒)
   21日 名護・ハーフ、1時間35分目標(前回1時間38分22秒)
   28日 くみやま・10km、42分目標(前回42分45秒)
 2月11日 出雲・出場未定

 2月18日 京都マラソン、サブ3.5目標

 今さらですけど、どんな練習をすれば「サブ3.5」に届くのかよく分からない。コース熟知がまずその第一歩かも。
 たしか、コース試走会とかありましたよね。私が行ける日に設定されていればいいんですが・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は一日雨。
 それでも、降りだす前の朝とやんだあとの夜に散歩に行けてよかった。

 少しでも三線の練習をしようと三線を取り出すと、きくはちょっと匂いを嗅ぎ、どこかへ行ってしまった。ニシキヘビの皮の匂いが分かるんかなあ。それとも、そのあとに私が出すへんてこりんな音を予測して逃げて行ったんかなあ。

 そんなことは気にせず、約30分練習。これが限界。
 今日は、「島の人よ」と「娘ジントヨー」。
 少しずつ、少しずつ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3892

コメント

 サクライさんも当選ですか。
 「サブ3.5応援枠」で当選したからには、絶対に3時間半を切りましょう。
 私はあと13分も縮めないと3時間半は切れないんですが、サクライさんはあとどれくらいなんでしょう。

 「勝負!」と言われても、16000人の中で見つけるのはムリかも。
 私は典型的な前半型なので、前半を1時間40分以内で通過したいところですが・・・。(それって、今のハーフのベストに近い走りになるんですがね。きついですね。)

 ところで、ジロちゃんは元気にしていますか。また、かまいに行きたいなあ。

パオパオ 2017年10月07日 22時05分 [削除]

こんばんは、ご無沙汰しております。
京都マラソン当選おめでとうございます。
私も当選しました、同じサブ3.5応援枠です(笑)
勝負、勝負!!!

サクライ 2017年10月07日 21時35分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

宝が池トレイルミックス

宝が池トレイルミックス

第19回みかた残酷マラソン

第19回みかた残酷マラソン

ラブトラ・リザルト

ラブトラ・リザルト

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.