パオパオだより

2017年10月20日(金)

第93回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「久米島マラソンもなくなってしもたし、5日もヒマな日ができてしもたなあ。ちょっと早いけど、勝手に国労応援ランするか。」
 そう思って、前回のブログを調べてみて「ガーン!」

 「先月、走っとらんがな!」

 いよいよボケが本格化してきましたね。
 でもいいんです。
 「今月2回走ったら、もとに戻りますよ〜ん。」
 なんちゅうええかげんなヤツ!

 たぶんこれを気にしてくれているのは、元国労の中野勇人さんだけやし。これでよろしい、よろしい。

 今回は、本来の「JR沿線を走る」を実行。
 JR湖西線が、2015年4月の「安曇川→近江今津」で途切れていたので、その続き。
 近江今津駅をスタートし、近江中庄、マキノ、永原で約17km。これくらい行けたらなあと計画した。

 家を出たのは午後2時45分。大原、途中、湖西道路経由で約60km。1時間5分で行けたので、着いたのは4時前。
 駅前の駐車場で着替え、すぐにスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 くわしい地図を見て来なかったので、線路の東(湖岸)か西(国道161)かどちらを走るかで迷った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 とりあえず国道側へ。
 高島市役所今津支所の先に、今津東小学校。まだ子どものいる時間なのにひっそりとしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 どう考えても線路から離れて行っているので、湖側へ進路変更。
 すると上から「バリバリバリ・・・。」
 オスプレイかと思ったら、自衛隊のヘリだった。そうそう、今津には自衛隊の基地がある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 湖に出ると、対岸が見えてきれい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 パシャパシャと写真を撮って、休まずGO!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 写真を撮っておられるご家族。
 たしか、向こうに見えるは竹生島ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「近江中庄駅 0.6km」という表示があったので、今度は湖を背にして西へ。
 ちょうど特急が通過していくところが見えた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 近江中庄駅着。
 約7km、40分くらい。
 ジグザグに走ってしまったので、予定していたより長くなってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 時計を止めて、ホームにも入ってみた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここは旧マキノ町になるようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駅のすぐそばにかわいいワンちゃん。
 私が見ているときは吠えなかったのに、立ち去ると吠えだした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今度は国道を走ることにした。

 マキノ南小学校。ここもひっそりしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 学校から少し行ったところで、サルたちに遭遇。
 小学生ら、通学途中に襲われたりせーへんのかなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 バイパス下の歩行用トンネル。
 私でもスレスレだったので、背の高い人は本当に危ない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この先から迷走が始まった。
 走っても走ってもだだっ広い田んぼ。

 「たぶんあれが線路。でも、あこまでどうやって行ったらいいの?」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中、高校生ぽい男の子が走っていたので聞いてみた。
 これで、少し分かった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 マキノ駅が見えてからも、ぐるっと大回りしなくては駅に行けなかった。
 ここで17時27分の電車まであと5分。その次はちょうど1時間後。マキノ駅から次の永原駅までは10km近くあるので、1時間で行くのは無理。今日はここまで。

 12.63km、1時間11分17秒。
 (下調べでは8.4kmだったんですが・・・。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1時間に1本は、予定が立てにくくて困る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寒いと思ってジャージの上を腰に巻いてきたが、必要なかった。走ったら、けっこう暑かった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 近江今津駅行きの各駅停車。
 この駅から乗ったのは6、7名。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走って1時間11分、電車で8分。200円!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は食べて帰ると言ってあるので、駅前をブラブラ。
 ちょっと入ったところにいい感じの中華料理店があったのだが、お客がゼロだったのでどうしようかと迷った。

 帰り道で食べるところを探すのも大変やし、せっかくここまで来てるんやからここらで食べんとなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 見本や写真もなんかおいしそうやったし、思い切って入ってみた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おー、ごうか!」

 運ばれてきたとき、思わずそう叫んだ。
 から揚げ定食(900円)。
 から揚げ最高、餃子はちょっとゆるい味(王将の餃子に慣れているから?)。そのほかもろもろもおいしかったし、野菜もシャキシャキしていた。お腹いっぱいで満足。

 お支払いの時、ひと言。
 「すごくおしかったです。」
 「よかったー。」

 私が入ったあと、次々とお客様が来られた。また、持ち帰りを注文されて取りに来られる方もあり。地元・今津では有名なお店なのかも・・・。

 これいいね。
 次も、「走ったところで食べて帰る」にしようかなあ。

 えーっと、今月もう1回「勝手に国労応援ラン」やねえ・・・。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お灸をしてもらっているきく。
 「ええきもちー」と言っているらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ○ンチ犯は、たぶんこの茶トラ。
 今日もきくのマットでぐっすり。
 しっぽ、みじか。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月19日(木)

三線・散髪・柿 [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ますみちゃん、やっぱり三線の練習を何回もしてから行ったら、けっこう弾けたわ。」
 「当たり前やん。」
 「でも30分すぎくらいから、やっぱりラリパッパ状態みたいになったわ。頭がボーっとして来て、指が動かんようになんねん。」
 「そらそうやろ。アンタはな、今まで一つのことに真剣に取り組んだことがないさかいな。」
 「そやな。」

 今日は、喜納昌吉の「花」も練習した。今までの曲もまだ身についていないのに、またもや新しい課題曲。ジジイにはたいへんや。

 沖縄に行って、いつもの「理容・きゃん」さんで散髪してもらおうて思っていた。ところが沖縄行き自体がなしになってしまったので、散髪もこちらでしなくてはならなくなった。
 三線教室のあるイオンモール京都五条内に、QBハウスがある。前にも一度行ったのだが、その時は混んでいてキャンセルしてもらった。
 午後3時半過ぎ、1階にあるお店に行くと青信号。今回は待つことなく、すぐに散髪してもらえた。
 三線教室+散髪で3時間以内に収まった。3時間までは駐車場が無料なのでよかった。

 家に帰って柿の木を見にいった。朝にヨメさんが柿を取りに行き、足が滑って指を切ってしまった。雨で脚立がぬれてたんでしょうね。その時は「きーつけなあかんで」と思っていた。
 ところが私もトラブル。柿の木の前で散髪したての写真を撮った。そのあとなんか足元が臭いなあと思っていたら、たぶん「ネコちゃんの○ンチ」。
 このごろネコちゃんがよく来てくれている。今日も、縁側に出してあるきく用のマットに、ネコちゃんがぐっすり。きくはなめられてると思っていたけど、○ンチを踏んでしまった私もなめられてるのかも・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は一人鍋。

 「ますみちゃんといっしよに食べられたら、おいしいのになー。」
 「そんなことはない。」

 私が明日から沖縄に行く予定だったので、明日は仲間と食べに行くらしい。
 明日の私の晩ごはん、どうしましょねえ・・・。 

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久しぶりの私のスタンダードコース・十王堂橋へ。

 途中の立体地下道(?)は、遅い時間に通ると恐い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今まで気にもしなかった自転車屋さん。
 けっこういいロードレーサーも置いてあった。欲しいなあ。

 ゆっくり走って5km28分19秒。
 近い目標がなくなってしまって、これからどんな練習したらいいんか知らん。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日の夜、寝る前に大暴れ。
 たまには発散させたらんとねえ。
 今晩も寝間に来るかなあ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月18日(水)

久米島マラソン中止 [ランニング]

画像(310x245)

(資料写真)2016年の久米島マラソン

◎沖縄タイムス+プラス

   22日予定の久米島マラソンは中止 台風21号影響で

 【久米島】22日に開催予定だった「2017久米島マラソン」は17日、台風21号の影響で中止になった。同日の臨時実行委員会で決まった。

------------------------------------------------------------------------------------

 今日は寮1(二条)17時間。
 台風の進路が心配で心配で、何回も進路予想を見た。

 大会ホームページには、昨日の日付で以下のようなお知らせがあった。
     ◇     ◇     ◇

2017久米島マラソン参加者 各位

この度は久米島マラソンへお申込みくださり誠にありがとうございます。

ご承知の通り台風21号が発生し、今週末に沖縄地方へ向かうと予想されており、久米島マラソン大会への影響が懸念されております。

大会実行委員会では、進路予想等を確認しながら、大会の開催について10/18(水)に臨時の実行委員会において判断したいと考えております。

会議の結果につきましては10/18(水)18:00頃、久米島マラソンHPに掲載いたしますのでご確認頂きたいと存じます。

皆さまには大変ご迷惑をおかけしておりますがよろしくお願いします。
     ◇     ◇    ◇

 ということで、18時過ぎから何度もホームページを見たが更新されず。それより、新聞社のデジタル版の方が早かったようだ。

 すぐに真樹にメール。
 そしてそのあと電話でも話した。
 「楽しみにしてたのになあ」と私。
 「次は速く走れそうな気がしてたのに・・・」と真樹。
 「どうしましょ。」
 「真樹も4日間休みとってしもたし・・・。」
 「困ったなあ。じゃじゃぶりの沖縄に行ってもなあ・・・。」

 初めて「諏訪湖」と「久米島」がちがう日になり、真樹と二人で参加できると喜んでいたのに・・・。また、カフカの「城」の世界か・・・。

 今回はこちらでおとなしくしておいて、今年は断念する予定だった「沖縄100km」(12月17日)に今から申し込もうかなあ。
 ヨメさんにお伺いたてな。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月17日(火)

期日前投票ラン2017 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「期日前投票は走って行こう!」
 私はランナーなら当然だと思っているが、賛同者はあまりいなさそう。

 「ランナーズ9の会」のTシャツで行きたかったが、もうさぶうてあかん。久しぶりの「いらんちや 米軍基地!」ジャンバーで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方5時40分ごろ、自宅スタート。
 期日前投票ができる左京区役所までは約4.5km。

 するとすぐに、アルちゃんに遭遇。
 「昨日はすいませんでした。うちの散歩とすれちがって、ガウガウ唸ってしもて。」
 「えっ、そうでしたっけ。」
 「アルちゃんはかしこいわ。うちのがガウガウゆうてんのに、全然おこらんと引っ付いてきてくれはったし。」
 「それは、飼い主さんのほうになついてたんやと思いますよ。」

 うれしいことゆうてくれはりますやないですか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄・北山駅前で3km、19分弱。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 左京区役所着。4.45km、28分40秒。

 左京区は京都2区。
 共産、自民、日和見・・・。
 新聞では、日和見さんが当選確実みたいに書かれていた。ほー・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 投票場所の撮影は禁止なので、その手前のホールの写真を撮っておいた。

 小選挙区の投票のあと、比例代表と最高裁裁判官審査。裁判官の中ですごいひどい人がいたので、×を付けて投票。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰りはちがう道で。
 すると、子猫が大きな声で鳴いていた。

 「ああ、この車の下・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すごくちっちゃくてかわいい子猫。

 「しっかり生きるんやで。」
 私にはそう言うことしかできない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きつね坂の横のお墓の前を通過。
 暗くなるとけっこう怖い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 SDカードがいっぱいになったので、「エディオン宝ヶ池店」まで新しいのを買いに行った。
 ここまで3.45km、23分19秒。

 最近容量の小さいのは売ってへんのですね。一番小さいので8GB。こんな容量が大きいと、写真一覧を見るとき大変や。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「エディオン」から家まで2.85km、18分28秒。

 これで全部で10.75km、70分ほど。
 投票はできたし、いい練習にもなったし。
 みなさんも、期日前投票は走って行きましょう。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 
 「きーくはベッドでまるくなるー」てか。

 きくはネコちゃんか。まんるい、まんるい。
 なんちゅうさぶがりやねん!

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月16日(月)

久米島行き危うし [ランニング]

画像(320x246)・拡大画像(580x447)

◎tenki.jpより

   台風21号 今週末以降 列島に影響か

台風21号は「非常に強い勢力」に発達し、北上する予想です。21日(土)には日本の南へ進み、沖縄は荒れた天気の恐れも。本州付近に延びる秋雨前線の活動が活発化する可能性もあり、台風の動向に注意が必要です。

◆台風21号 非常に強い勢力へ

今日(16日)の午前3時、台風21号がフィリピンの東のカロリン諸島で発生しました。台風21号は今後もフィリピンの東をゆっくりと北上する見込みです。この海域の海面水温はまだ高く、18日(水)には「非常に強い勢力」にまで発達する予想です。台風の強さは最大風速で決まり、下の図の通り「非常に強い勢力」とは最大風速が44メートル以上54メートル未満で、上から2つ目のランクです。

台風21号は21日(土)には日本の南に進むでしょう。台風の進路によっては、沖縄では21日(土)頃から荒れた天気となる恐れがあります。台風がこのまま勢力を保って北上するかはまだ分かりませんが、沖縄近海はまだ海面水温が高いため、油断はできません。

◆台風と秋雨前線

もう一つ懸念されるのが秋雨前線です。この先も秋雨前線が南北に動きながらも本州付近に停滞する見込みです。台風の北上に伴い、台風周辺の湿った空気が流れ込むため、21日(土)頃から前線の活動が活発化する恐れあります。太平洋側を中心に雨が強まる可能性もあり、注意が必要です。

その後の台風の進路はまだはっきりしません。
ただ、台風は太平洋高気圧の縁に沿うように進むことがよくありますが、今週末頃から日本の東に太平洋高気圧が張り出す見込みです。今週末から来週前半ぐらいにかけて、台風の動向に注意が必要です。

(2017年10月16日 16時37分)

-------------------------------------------------------------------------------

 えらいこっちゃ!
 台風21号、何してくれる。

 楽しみにしている「久米島マラソン」は10月22日。
 20日(金)の神戸→那覇、那覇→久米島はたぶんだいじょうぶとしても、22日の大会当日がまともに台風通過日になりそう。
 ひょっとして、久米島のホテルに3日間缶詰で帰ってこんなんかもしれん。ただ久米島に行って帰ってくるだけになるかも。

 そんなことなら22日の神戸→那覇便が欠航になった方が、その後のツアー分がキャンセルできるしいいのかも・・・。(沖縄のツアー会社は、台風によるキャンセルは全額返金してくれる。LCCの帰りの分はダメだと思うが。)

 台風がそれてマラソン大会が予定通り実施されることを祈ろう。
 せっかくいい感じで調整できてるんやから。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は朝から、なぜか私になついているきくちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一日雨の予報だったが、夕方ちょっとだけ小やみになった。
 17時36分のバスに乗るオバサンの見送り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつも通り、22時40分着のバスで帰ってくるオバサンのお迎え。
 今度はきつめの雨で、短時間の間にけっこうぬれてしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくの大好きな、「ごおー」だよ〜ん。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はずっと雨だったので、走るのはお休みでもいいと思っていた。
 ところが、夕方ちょっとやんだ時があった。

 玄関の蛍光灯がちょうど切れたので、「コーナン」まで走って買いに行くことにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 以前はよく走っていたコーナン往復。
 コーナンまでは2.57km、16分22秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 蛍光灯を買って、持って走る。
 家まで2.61km、17分11秒。

 まあ、今日は軽くこんなところで。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年10月15日(日)

京都走ろう会例会〜駅伝延期で通常例会〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はKRC駅伝の日。
 去年は同じチームの1区ヨメさん、4区私で優勝させてもらった。今年も天気が良ければ二人で参加させてもらおうと思っていたが、朝からポツポツ降っていた。
 仕方ないので私一人で出かけるかと、京都走ろう会のホームページをちょこっと見てみると・・・。
     ◇     ◇     ◇
KRC駅伝は開催当日荒天が見込まれるため
11/5 (第1例会日) に延期いたします。
なお通常例会は実施いたします。
     ◇     ◇     ◇
 あらら、今日は4区4.8kmをぶっ飛ばすつもりだったのに・・・。
 「10kmをゆっくりと」に変更です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時半過ぎ、いつものコインパーキングに車を入れ出雲路橋へ。
 途中2ひきのネコがじゃれあっているのかと思ったら、ミケ1ぴきでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの集合場所に行くと、なんと美人ランナーがお二人来られているだけ。もう9時40分を過ぎているのに、役員さんは一人も来られていなかった。雨模様だと、こんな感じなんですかね。

 私はいつも通り1.4kmコースを使ってアップ。6分58秒だったのでキロ4分40秒ペース。このペースで10km行きたいなあ。(10km、46分40秒。)

 出雲路橋に戻った時、後ろから声をかけてくれるランナーあり。
 私を追い抜いて軽快に進んでいくのは外峯さん。
 私の後ろ姿だけで識別できるというのは、「頭のハゲ具合からかなあ」と思ったりして・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつも計時してくださっている村瀬さんが、銀杏をくださった。お友だちがきれいにパーケージして、大原野で販売されているのだそうだ。
 ありがとうございます。私の大好きな茶碗蒸しに・・・。胆のう炎でタマゴがあかんのですけどね。

 河川敷では「鴨川走友会」が練習会をされていた。かたまって走ってられるのを見た中嶋さんが、「私は集団走って苦手なんですよねえ。マイペースで走りたいほうなんで」と。いっしょやいっしょや。それを聞いてうれしくなった。練習は一人でするもんやん、ね。
 中嶋さんは私と同じ一匹狼・・・、いやいや女性に狼は気の毒やから「一匹カモシカ」かな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 三輪さんの指導による準備運動。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「今日は10人くらいか知らん」と心配していたが、次第に増えてきて、けっきょくいつもと変わらないくらいにぎやかに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋下の通行止めのため、5kmと10kmのスタート地点がほぼ同じところになった。これで両方のスタート前の写真が撮れた。

 こちらは5km。
 いつも私の背後に迫る中嶋さんや、女子高校生ランナーは5kmコースへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmは私を含めて7人。
 ちょっとさびしい。

 スタートしてすぐに3人が前へ。
 松本さんや北出さんが来ていないのに、いきなり4番手かいな。やっぱり昨日の16km走が効いているのか、足が思い通りに動かない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 丸太町橋を折り返して一番は山越さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次は一日会員さん。
 あとで、小田さんと分かった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3番は内田さん。
 ブレてしまいました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 丸太町橋までは下りなので、キロ4分40秒ペースで行けていた。

 スタート前はポツポツの雨だったが、次第にきつくなってきた。天気予報通り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の後ろに斉藤さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 続いて、安本さん、鍵谷さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋手前で5km、23分23秒。
 これは後半そうとうがんばらないと47分を超えてしまう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「写真撮らせてねー」と声をかけたらニッコリ。
 若くて元気な子が参加してくれると、すごく励みになる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋下の通行止めの前には吉田康彦さん。
 私たち10km7人のために、ご苦労様です。

 ここまでの上りは下りよりは遅くなったが、キロ4分50秒を超えることはなかった。残りの約2.5kmの下りをがんばればそこそこのタイムが狙える。

 北大路橋北に「鴨川走友会」のエイドあり。そこに走り終えられた外峯さんの姿。その応援の声に奮起し、最後の600mほどをがんばる。

 いつも北大路橋をくぐり終わってからゴールまで3分近くかかっているのだが、今日は2分45秒で。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール46分47秒。
 なんと、後半23分24秒で前半とほぼ同じ。後半がんばりましたねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 体が冷えないうちに、ダウンジョグを兼ねた仲間の応援へ。
 斉藤さんを見守る松山会長。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 安本さん、ずぶぬれでも笑顔でした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最終は、鍵谷さん、吉田康彦さん、岩井さん。
 カモがちょっと迷惑そう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後は本降りになってしまったが、みなさん力強く走っておられました。

 次回11月5日がKRC駅伝です。
 今度こそいい天気になればいいですね。
 私は土山マラソンに出張販売で、参加できませんが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は、雨でも元気なランシャツランパン姿でした。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第118回勝手に国労応援ラン+父お見舞い

第118回勝手に国労応援ラン+父お見舞い

丹後100km、10度目の正直?

丹後100km、10度目の正直?

「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」

「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.